BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
430
0

アウディー車の魅力について。
当方北海道在住ですが最近アウディー車をよく見かけます。
家の近所で所有している人も多く、街中でもよく見かけます。

BMW3シリーズとベンツcクラスを所有したことがありますが
BMWは運転の楽しさ、ワクワク感(免許取得後の初めてのマイカ―みたい)
があり、ベンツには良い意味での重厚感や所有する満足感がありました。

アウディA4に試乗しましたが欠点も少なく良い車だとは思うのですが
今一つピンとくるものがありませんでした。

皆さんのお住まいの地域ではアウディー車多いですか?
当方雪国なので多いだけでしょうか
また、オーナーの方、なぜアウディー車を選ばれたのですか?
宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウディはAではなくSやRSですと4輪のトラクションとターボパワーをはっきり感じられて楽しいですよ。FR中心のBMWやベンツより直進安定性を感じますね。

その他の回答 (10件)

  • クワトロ。

    雪に強いイメージ。

    以上です。

  • セダン4WDをウリにしている輸入車メーカーが少ない!が最大の貢献理由だと思う。
    購入者は輸入車を乗りたいんですから。

    日本車では どのメーカーでも4WDをラインナップして有り、様々な車種で選択すら出来る。
    ハイエースなど貨物バンすら4WDが有るのは、本来珍しいんです。


    逆に、何故日本車では4WDが多いか?やはり気候での恩赦が大きいから。
    海外では必要の無い気候ゆえにラインナップが無い。

    アウディの場合、4WDの理由は直進安定性だと思うが、雪でも恩赦は得られる

    だからですよ

  • 2014年型S6セダンに乗っていますが、雨の高速でも全く不安無く走れます。
    関西ですので雪は滅多に降りませんが、以前道路が凍結した下り坂でスカイラインがスタックしており、私はノーマルタイヤで安全地帯まで移動することが出来ました。
    安全性も非常に高いですが、最大の動機はデザインと希少性です。
    ベンツの偉そうな顔が嫌いで、BMもどこでも出会う。
    かといって国産車で好みのデザインのものは無い。
    日産は下品、トヨタはダースベーダーグリル、マツダは訳の分からない曲線、結局アウディを選び、これでS6は前のモデルに引き続いて2台目です。
    内装の作り込みが精確で、外観の派手さは無いですが、センスが良いというのが好まれる理由の一つかと思います。

  • 雪国のアウディーオーナーではありませんが、友人が北海道でアウディーはクワトロに乗っています。
    アウディーはクワトロがあるからでしょうね、ベンツもセダンには4MATICがあります。BMWは確かX1X3X5あたりのSUVしかなかったような。
    雪国では真ん中あたりでのアウディーはクワトロなのではないでしょうか。

  • アウディA4クワトロ・アバント3代(3台)乗りから一言。
    私の街(京都)では、最近はチラホラ程度に増えてきました。
    以前(3~4年前)、横浜に行った時はメチャ多かったです。
    関東が強いと感じました。

    私の何故アウディ?は
    1、クワトロ(アウディの代名詞)
    2、アウディは意外に改造、カスタマイズしても似合う輸入車です。
    私はインチアップ、ローダウン、改造マフラー等しています。
    3、映画、トランスポーター、の影響?。

  • >皆さんのお住まいの地域ではアウディー車多いですか?

    A1,A3,A4あたりは、それなりによく見かけますけど
    積雪のない地域ですので、ほとんどがFFですね。

    >なぜアウディー車を選ばれたのですか?

    Audiというメーカーに特別な想いがあったわけじゃないです。
    他メーカーも検討しましたし、色々と試乗もしました。

    最終的にはデザインや内装が気に入ったところもあり
    Quattroに乗ってみたかったのも決め手の1つでしたね。

    >所有する満足感がありました。

    どんな車でも自分で気に入って買った車ならあるのでは?

    金が無い時は軽自動車、子供が小さい時はミニバンなど
    乗りたくもない車に乗った事もありましたけど、確かに
    そういう時は満足感なんかなかったですけどね。

  • 自分も北海道なのでアウディは多く走ってる気がしますね。
    やはり四駆やFFだからじゃないかと思います。
    雪国じゃない人達と雪国の人とは車の選び方が違うと自分は思いますね。
    セダンやコンパクトスポーツを国産車で選ぶと四駆車ではかなり選択肢がせまいので、アウディあたりがちょうどいいのかもしれないです。自分もその1人。
    ベンツやBMもSUVの比率が高いのも雪国の特長じゃないかと感じます。

  • やはり、クワトロですね。

  • 温暖な地方では、A1やA3のFF車が多いです。
    ベンツやBMWは「邪魔だ!どけどけ!」という下品な運転をする人がいるイメージがあるので、乗り味がどうこうよりも下品なイメージが嫌だという人はアウディを選択するかもしれません。

  • 増えていると言ってもメルセデス、BMW(MINI含む)、VWに比べればまだ少ないです。日本自動車輸入組合のデータ(2015年度)を見ると約半分。
    一時BMW(MINI含まず)を国内の売上数では抜いたのですが、収まってます。

    個人的にも何が魅力なのかわかりません。だから「共感した」を押しました。
    少なくとも輸入元が正式に「アウディ」と表記しているのに「アウディー」と誤表記するヒトに魅力を理解するのは難しいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 3シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離