BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
11,692
0

AUDI AとSの違い

A(5など) とS(5など)は エンジン等に違いはあるかと思いますが、「見た目」「外装」に限っていうと色々と違いはあるのでしょうか??(ロゴ以外で) ※Sラインの事ではありません。 ※スポーツバックタイプを検討中です

宜しくお願い致します

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMWには通常のシリーズに加え、Mがありますが、アウディの場合は通常のシリーズに加え、RSというBMWでいうMにあたるモデルのほかに、ご検討なさっているSがあります。

例えばA4に対するRS4は、3シリーズに対するM3のように、エンジンだけでなく、ボディにも手が加えられており、全幅も大きく違っています。

これに対しSは、ボディはAと基本的に同じで全幅も違いがありません。ただしエアロパーツなどで少々格好良くなっています。Sラインを検討されていないようですが、SラインはAに対して見た目だけSにしたものをSラインとして出していますので、SラインとSの違いは主にエンジンやブレーキなどの性能面の違いということになります。

Aに対するSの見た目の違いでいえば、おおむねAに対するSラインの違いに近いものがあります。エアロパーツ、マフラー(4本出し)、アルミホイールとタイヤ、ブレーキとサスペンションの違いによる全高の低さでしょうか。

質問者からのお礼コメント

2013.5.19 22:51

ありがとうございます!!皆さん分かりやすくて大変参考になりました。

その他の回答 (2件)

  • AudiはBMWと同様に、スポーツチューニング,スポーツデザイン,スタンダードを展開しています。
    AudiのSはBMWのMモデル
    AudiのS-LineはBMWのM Sport
    に相当します。

    S5はエンジンが3,992cc V8 ツインターボに対して、A5 S-lineは1,984cc L4ツインターボです。
    そもそものポテンシャルが違います。
    エクステリアの違いはエキゾーストパイプとフロントバンパーのフォグランプ付近の形状とSバッチ程度です。

    (syuuysoku_keisukeさんへ)

  • S専用のアルミホイールにブレーキキット、専用エアロにマフラー、専用メーターにハンドル、S専用シートなど違います。エンジンもA5スポーツバックは2000cc ですがS 5スポーツバックは3000cc です。アウディ好きな方なら違いはわかると思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 3シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離