BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
380
0

自分のBMW 3シリーズ F30系320dの燃費が悪すぎるのですが、原因はなんでしょうか?

2年前中古で購入した際、フルノーマル状態で良くて市街地で14、高速でいちばん良くて20以上は出ていました。しかし現在、市街地で8、9 高速で14しか出ないです。
車高を4cm程下げて1インチアップ、フロント225から245にしているのが影響しているのでしょうか?サブコンを普段つけてるので外して走ってみましたがほぼ変わりませんでした。
結構踏むのでもちろん走り方もありますがカスタムが影響しているのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分もF30 320dに乗っています。
ディーゼルはエンジンの特性上煤?が溜まります
街乗りばっかりとか 暖機なんかすると余計です
燃費悪くなってきたなと思ったら高速行って100キロ巡行10分くらい続けてみてください
熱で煤を溶かせるみたいです

良かれと思っての暖機もディーゼル車には毒ですので気を付けてください
街乗りだけじゃなくてたまには高速も乗ってあげてください

その他の回答 (5件)

  • タイヤの転がり抵抗が増してるのと、ぶっちゃけ経年劣化。

    ハッキリ言ってそこから燃費性能を復活させよう思ったら油脂類やベアリング等を片っ端から交換していかないとどうにもならないかと。

  • タイヤの外径が大きく変わると燃費の表示に影響有りますが、いかがでしょうか?

  • トーイン、トーアウトが崩れているかもしれませんねぇ!?

  • よく有るDPFの詰まりじゃないでしょうか?
    ディーラーなり整備工場で診てもらってください。

  • そうですね、質問文の内容そのままです
    タイヤ幅変えてゴムも薄くして車高も下げたので空力もかわりアクセルワークも適当ならそのくらい悪くなって当たり前だと思います。
    というか燃費的にそこまで悪い値でもないので気にすることもないと思います。
    記憶違いではないでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 3シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離