BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
124
0

ALPINAの車はベースのBMWモデルに比べて随分と重いのはどういう理由ですか?

例えば3シリーズベースのB3 LIMOUSINEの車両重量は1,840kgで、同じ3LエンジンのM340i xDrive と比べて110kgも重いです。
ALPINAのウリのひとつである300km/h巡航の為のボディー補強があったり、ツインターボのS58エンジンがB58型より多少重いとは想像出来るのですが、車両価格を考えるとM3同等の軽量化も可能だと思うので、この差は大きいと感じます。
重量をものともしないパワーとトルクを与えられてはいますが、何か重いメリットなど有りますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

単純に今のアルピナは乗りやすさの味付けと高級さ(内装は一目瞭然)を売りにしているからです。足回りの強化は昔から定評ですよ?昔から走りプラスのブランドでしたが、現在の自動車性能は一般乗りでもオーバースペックです。サーキット走る人は少数派ですよね?満足度を追求すると走行中の音から始まり走りの安定度etc等、パーツが増えれば重くなります。

質問者からのお礼コメント

2024.2.6 19:05

ありがとうございます。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 3シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離