BMW M5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
3,923
0

静止状態からの車の加速 0-100km
スピードに対して慣れている人、麻痺してる人、味わったことのない人、色々だと思いますが貴方はどの程度の加速性能で驚いたり速いなと感じますか?8秒? 7秒? 5秒? 4秒以下?

スピードについて私は味わったことがない人間に入ると思います。

先日、知人が所有するBMWのM5というモデルに乗せてもらいました。
助手席でしたが怖いくらいの加速でシートに体が押し付けられました!

聞くと0-100kmが4秒台とのこと。

車によって乗り味や体感速度が違うこと分かります。

純粋に100km到達の加速だけで考えて何秒くらいが速いと感じますか?


私は助手席で体感したのでM5の加速にかなりの恐怖を感じました(+o+)

補足

調べたら200km以上までの伸びも凄まじいみたいですね。 恐ろしい車だ・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

公道での加速の場合、0-100km/h加速所要タイムが、
6秒を切ると、速いなあ
5秒を切ると、怖くなるくらい速いなぁ
4秒を切ると、怖い
という、感じですが、
周りに障害物の無いサーキットだと、5秒を切っても全然怖くない感じです。
加速を実行する場所によって、体感速度は相対的に変わります。

E60 M5やF10 M5は、スピードリミッターを解除すると300km/hに達するパワーを持っており、200km/h近辺での加速力は衰えを見せません。

http://www.youtube.com/watch?v=vnZVkdzXzFQ

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2014.2.26 09:20

ありがとうございます。
皆さんスピードに慣れている、もしくは麻痺している方のようですね!(^^)
速く魅力的な車ですが日本の公道では、そのパワーを活かし切れない車だと感じました。

一番的確な回答者さんにBAです。
他の方も参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3件)

  • 性能やらタイムやら見ればどういう状態か想像がつくので、驚いたりということは無いですね。

    速さに関しては4秒台くらいになってくると速いかなぁというイメージはありますが、自分が運転してたらコースと車のコントロールの関係しか考えないので、速いかどうかというのはあまり考えない要素な感じです。

  • 最近の軽自動車だのコンパクトカーだのな人だと7秒でも速いと思うかも

    5秒以下が良いんだけどね

  • インプレッサに乗っていました。
    数値上は4秒台ですが、自分で運転しているので恐怖はないです。

    4秒台はバイクで言うと、400ccや250ccの2stレベルです。
    自分は以前1200cc乗っていましたが、簡単にフロントが浮くので
    全開すると怖いですよ。
    上手な人が乗って3秒位でしょうか?

    1000ccのSSであれば2秒台前半だそうです。
    1速で150km以上ですから・・・

    守られている車と剥き出しのバイクでは全然違いますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。