BMW M5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
372
0

スポーツセダン、スポーティクーペについて

スポーツセダン、スポーティクーペの購入を考えています。
既婚ですが子供はいませんので座席の数はそこまで多くなくて良いです。
そこでスポーツセダン、スポーティクーペを検討しています。
車は好きですがサーキットを攻めたりはしないので見た目、高速での乗りごこち重視です。
現在は
M5
M6
IS-F
スカイラインクーペ(インフィニティ版)
などを候補にしています。
IS-Fはスピンドルグリルではないので多分買いませんが好みの方向性をわかってもらうために候補にあげました。

こういった感じの車で他におすすめの車を教えてもらいたいです。もしくは上記の中でのおすすめをお願いします。

条件は
予算はコミコミで1300まで。(M5、M6は中古)
一応4人分のスペースあり。
MT設定、もしくはDCT車。
設定年齢が若すぎず年過ぎない(当方32歳)
良い意味で落ち着いている。(派手すぎず地味すぎず……)

個人的に一番良いのはマセラティのグラントゥーリズモなのですがそれは無理なので……
あまり車に詳しくないので候補に上げた車の方向性がバラバラかもしれません。
回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

他の回答者様もおっしゃっていますが込み込み1300でしたらマセラティグラントゥーリズモが買えると思います。

私も昔からマセラティが欲しく1年ほどまえにグラントゥーリズモを購入しました。
「派手過ぎず、地味過ぎず」にまさにピッタリの車だと思います。

ベースグレードでも十分な性能がありますができればグラントゥーリズモSがオススメです。ベースグレードでも加速、エンジン音など文句なしですがやはりSモデルと比べてしまうとベースグレードは劣ります。
MTモード設定ならありますがMT設定はありません。
質問者様が32歳とお若いので(気分を害されたらすみません)見方や、格好などによりますが成り上がりやホストなどに見えてしまうかもしれません。
高速での乗り心地重視とのことですがグラントゥーリズモも文句なしだと思いますが、他に候補に挙げられている車たちもそのようなレベルの車になると文句なしだと思います。


また、現行型ではありませんが以前、M5も乗っていましたがこれも素晴らしい車でした。見た目はわかる人にしかMモデルとわからず普通の人にはBMW5セダンです。4ドアで便利でしたが維持費がものすごいかかりました。私の場合、たまたまなのかわかりませんが不具合が多く200万円近くかかりました。
また、グラントゥーリズモも今のところトラブルはありませんが燃費が5キロ以下、エンプティーから満タンにすると18000円と驚異的に悪いです。

もし、中古をお考えなら認定中古をおすすめします。マセラティですと現在、ウィンターキャンペーンというのをやっており無料点検をしてくれます。非認定中古ではそのような事はありません。無料点検で防げる故障はたくさんありますので販売価格は高いですが、後々の維持費が安くなると思います。


参考になればと思います。

質問者からのお礼コメント

2014.2.18 21:54

乗っている方の意見という事もあり大変参考になりました。
マセラティというブランドからして1300は無理だと思い、探してすらなかったので探してみようとおもいます。ありがとうございました

その他の回答 (2件)

  • 1300あればクラントゥーリズモのベースグレードがほぼ新車で買えると思います。
    Sでも4、5万キロであれば1000万前後です。

    参考までに
    http://www.loperaio.co.jp/maserati/
    http://www.maserati-meguro.com/preOwned/

    また最新のギブリであればオプションを控えれば新車で購入できます。

  • M3(E36&46&92)
    993以降の911
    アルピナ各車
    アウディRSシリーズ
    ジャガーXKR
    先代クアトロポルテ
    パナメーラ
    AMG

    ちょっと考えただけで、これだけあります。
    まだまだありますがこの辺でやめときます(^^)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。