BMW M5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
7,334
0

BMW 3シリーズ って、正直ふつうに考えたら、高級車ですか?

日本の会社員の平均年収が400万円程度ですが、
ツーリングにして、オプション付けて、諸費用コミコミだと、
値引きがあっても500万円程度します。

.
日本人の年収(税込、手取りだと350万円くらい)よりも、手取り額で150万円以上
高い車って「一般人からみて」高級車に思いますが、いかがでしょうか。

ローン組むのも、組めるけど、年収より150万円以上高いローンを車を買うのに
組むのは、正直???ですしね。。。。

よく、知恵袋をみたら、ベントレークラスか、BMWだとM5以上じゃないと
高級車じゃないとかっていう回答をみかけますので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的には高級車ではありません。
大衆車です。
3シリーズ乗り継いでますが、サラリーマンで買える車です。
人により程度はありますが、憧れて苦労してやっと手が届くか、あぶく銭で買えるのが高級車です。
6シリーズ、7シリーズが高級車だと思います。

(geyinefineさんへ)

その他の回答 (12件)

  • 3シリーズは会社員でも買える大衆車でしょう。

    3シリーズでも、335になると別かな?
    カブリオレにM-Spotパックやオプション少しつけたら軽く、900万超えます。

  • 金が余っている人がとりあえず買ってみる車ですかねぇ?
    ブランド価値で買う人は沢山いますけどね。
    冷静に見ても価格に見合わないと思いますけどね・・・

  • 求めているのは、「個人の趣向的な答え」ではなく、「平均的多数意見」としてどうなのか?と受け取りました。

    あなたの見方で概ね合っていると思いますよ。高級と言っても「ちょい高級」くらいの認知のされ方だと思います。

    金額という数字でしか高級か否かを判断出来ない人が一杯いますから。

  • ど〜見ても「普通」です。

    高級車とは。
    そもそも「一般人が一生かかっても、絶対、100%買う事が出来ないクラス」と心得て下さい。

    年収+150万だろうが、それは一般人でも「ちょっと頑張れば手が届くもの」です。
    パチンコで年間100万使っちまう人が5年間我慢すれば手に入っちゃいます。
    「一般人がちょっと頑張れば手が届く自動車」のどこが「高級車」なのでしょうか?違いますよね。

    それこそ、500万ならフェアレディZにちょいとオプション入れたらそれくらいになりますし。
    金持っていなさそうな兄ちゃんでもオプション+改造費で総額500万以上かかってるミニバン乗ってますし。
    エボ・インプもいくつかオプション盛ったら500万越えて来るし。
    それらは「高級車」でしょうかね?

  • あんたがそう思うのならそうなんだろうな

    俺は一日一台以上見るような車は高級車だと思わない

  • 私は3シリーズのユーザーですが、3シリーズを一言で言うなら「庶民でも買える高級車」だと思います。
    年収400万の人だって切り詰めればなんとかなりますよ。
    私も新入社員の時(年収400万の時)に喜んで早速中古のR34GTRを買いましたがそれが500万位でした。
    それでも自分一人ならなんとかなりましたよ。
    しかし、ベントレーやロールスですとそうは行きません。
    庶民では手が出ないレベルですね。
    ちなみに下に車の関税の話をしている方がいますが、日本の自動車輸入関税は0%ですよ。
    これは最近TPPのニュースでかなり有名になりましたね。

  • 知恵袋のネット上限定の妄想金持ちキャラがそう言ってるだけ。


  • 高級車ではありません。
    普通の車です。

    車の寿命が国産の二倍はありますから 国産のマークXあたりを2台新車で買うことと同じと考えると納得できます。

    ローン組んで乗るのはあまりお勧めしません。

  • 3シリーズといっても320なのか330なのかでまるで価格も違いますから迷いはしますが、330カブリオレならそこそこの高級車だと思いますよ。これは悪までも私の考え方なのですが、普通の人なら年収より高い車を無理して乗るものではないといぅ考え方なので、20代後半から30代サラリーマンの年収が400万円前後といぅ事を考えると、それ以上の車は世間一般では高級車と呼ばれてもおかしくないはずです。ただ個人差があるとは思います。例えば車に興味がない人からすれば外車=高級車や大きい車=高級車ともなるでしょうね。興味がなければ価格もわからないので、それが普通の考え方なのかもしれません。

  • 高級車じゃなくて高価格車です。
    訳は、海上輸送費と関税がプラスされていますから。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。