BMW M5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
5,005
0

BMW・M3とM5

BMW・M3とM5、動力性能(加速力はM3)の方が有りますが、1130万のM3と1510万のM5、どちらにしますかそれとこの値段ですとNEWS550ロングが買えるのですが・・。もちろんAMGE63も買えます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

F80 M3 と言い、F10 M5と前モデルより排気量はダウンしたが、ターボの力でパワーはアップ。
このターボチャージエンジン、排ガス性能、燃費と前モデルのエンジンと比較して、なかなか良いエンジンなんだけどやはりターボの微妙なエンジンレスポンスが気になる。

M3に直6は良いけどターボ付けるなら、NA V8のE92 M3が良かった。同じ理由でF10 M5は、もっとイメージが崩れる。4.4Lのツインターボって直線番長丸出し。
F1の直系のV10エンジンのE60 M5がパワーフィール良かった。

で、この辺のクルマは全てターボで楽しさは無いから、それならダンナ運転、リセールバリューも踏まえてS550かな。

質問者からのお礼コメント

2014.3.1 08:06

有難う御座います、馬力は450PSですが、ベンツのS550が豪華で速くていいかもですね。

その他の回答 (4件)

  • 直6ターボのM3(M4)がいいです。
    サイズ的にも。(M5は大き過ぎ)

  • 6速MTの設定があるM3がいいね。

  • M3です。

    M5は安直なツインターボを搭載し装備も過剰なMバッジ
    を付けたの高性能なだけの普通のセダン。
    そこには先代のような拘りのカケラすら感じられません。

    M3もそうですが、こちらはまだNAだしレース仕様のベース
    ともなったのでアフターパーツも豊富。
    そして自分だけの1台を製作する事だって簡単。

  • もう少し出して、M6だと思います。

    (fsmtoさんへ)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。