BMW M4 クーペ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
213
0

現在高校3年せで、来年から就職するのですが。
車を買いたいと思っています。
社員寮みたいなものもあって、衣食住にはほとんどお金がかかりません。

BMW M4に乗りたいのですが、月収は大体16から上です。
無謀ですかね。

補足

ちなみなんですが、 ローンで買った時の話です。 説明不足で申し訳ございません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • ローンでは無謀もいいとこです。
    M4は維持に相当お金が掛かります。タイヤも前後が
    サイズ違いで超高額ですし、バッテリーも滅茶高いですよ。
    私も持ってましたので、その気持ちは分かります。本当に
    楽しい車ですし、そのままサーキットで走っても、ある程度
    は走れるくらいのクオリティ―です。でも実際年間にかかる
    費用は大まかに計算すると60万位と思っておいた方が良い
    ですよ。それを覚悟して車に命掛ける気ならお勧めします。
    あと、超尖った車なので未熟なドライバーの手に負えないと
    思いますけどね。でも、車を即金で購入できる金額を貯めて
    命掛けて買っても後悔はしないと思いますけどね。ローンは
    駄目ですし、通らないかもですよ。

  • 手取りではなく月収が16万円ですか?
    それだと手取り12万円くらいです。

    社員寮ということだと寮費や食費は少なくともかかります。
    寮費1万円、食費2万円以上はかかってくるでしょう。
    スマホや美容院、最低限の衣服、雑費など考えると少なくとも5万円の生活費はかかります。
    となると残り7万円です。

    将来を考えると3万円をくらいは貯金したいと思えば、残り4万円ですから最初からM4を買うのは苦しいでしょうね。
    寮で節約して7万円×12ヶ月+ボーナスで100万円/年を貯金して、3年後に300万円持って買いに行くというのが現実的でしょう。

    ローンするには給料が足りないので、頭金としてそこそこ欲しいです。
    あとはこの手の車は急な故障や消耗品があるので50万円は手元に残すような計算で考えましょう。

  • 所有してますが、車は車体の他に燃料費、消耗費(タイヤ、オイルなど)車検、その他想定外の故障、もろもろに対処できる貯蓄が必要です。タイヤ交換4本分だけでも最低でも20万はかかります。Mは一つ一つのパーツが専用設計ですので高価になります。しかし16万ではローン審査が多分通らない為ローンも組むことができないですので購入方法は現金で一括払いしかないです。支払いの他に年間30万は最低貯蓄できる収入がないと維持するのは難しいですし、カスタムも程遠いです。。

  • どのM4か分かりませんが
    F82でも中古で400万くらい
    10年フルローンだとしたら月4万くらいだから
    それが払えれば問題なしですが
    その前にローンが組めるかどうかですね…

  • 乗りたい車に乗るのが1番だと思う。

    1つ気になるのはBMWハイスペックのMは知らない人はただのBMWとみるけどちょっと知ってる人は普通乗れない車に乗ってると思い、車に悪戯する不届き者がいるから 寮なら特に先輩同僚とかね。例えば420乗ってる先輩なんかは待ったなしでクギギー そうされたらたまったもんじゃない。 少し様子見た方がいいかも。

  • bmwのMではないですが、普通グレードのMスポーツに乗っています。月々の維持費自体は普通のbmwとガソリン代を除いてほぼ一緒ですが、定期的に替えていかないといけない消耗品と呼ばれる部品がMモデルは高いです。ローンが通ったとしてもトータル的な維持費が厳しいかもしれないです。走る距離にもよると思いますが、ぶっちゃけ質問者さんの収入だと燃費気にせずバンバン走るのはキツイと思います。自分で全てメンテナンスできるというなら、あまりお金は掛からないですがディーラーで整備してもらうとなるとオイル交換で2.5万円、Mモデルはバッテリーが高性能バッテリーなので普通のbmwがディーラーで8万円のところMモデルは30万必要です。こんな感じで桁違いに交換部品は高いので、すぐに50から100万円ポンと出せるお金があればいけるかと。
    でもMモデルってかっこいいですよね。乗れるなら乗ったほうがいいです。応援してます
    自分も今はただの3シリーズですが、次はM3狙ってます。お互い頑張りましょう^_^

  • 新車価格1300万!
    高いですね(-_-;)親が車を持っているなら
    「ファミリーバイク特約」というほぼ無料で保険が掛けられるのがあるので、それを活用してスーパーカブ50(110)を乗ってみては?
    50なら車のat限定免許でも乗れますよ

    貯金して買えるように頑張ってくださいね!

    あと、カブ50は約45KM/L
    M4は約9,8KM/L


    https://jbjjc.com/2631b.html#:~:text=%E2%91%A0%E8%BB%8A%E6%A4%9C%20%281%E5%B9%B4%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8A%29%20%E2%87%92%200%E5%86%86%20%E2%91%A1%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E%20%E2%87%92%202400%E5%86%86%20%E2%91%A2%E8%87%AA%E8%B3%A0%E8%B2%AC%E4%BF%9D%E9%99%BA%E6%96%99,%2820%E6%AD%B3%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%29%20%E2%87%92%2028110%E5%86%86%20%E2%91%A4%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E4%BB%A3%20%281%E6%97%A55km%2C1L%20150%E5%86%86%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%29%20%E2%87%92%206158%E5%86%86

  • 無謀です。
    任意保険だけで3~40万かかります。
    ローンやその他維持費を考えると給料は残りません。

  • 現在の貯金次第やけどまぁまぁ無謀やね
    M4なんて安くても400万くらいするし・・・

  • 無謀ですね
    月の収支が赤字になるのでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW M4 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW M4 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離