BMW M2 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
35
35
閲覧数:
374
0

BMWに乗っているのに高速道路で次々に抜かされるのはカッコ悪いですか?

私はBMWのM2コンペティションというちょっとはパワーがある車に乗っているのですが、覆面や事故が怖いため高速道路では90~100km/hほどで走行しています。
そのため、非常に抜かされることが多いです。

日本であえてBMW乗っているのに、ちんたら走っているのは周りのドライバーから見たら正直滑稽でしょうか?

なお、この車を購入した理由は、デザインが気に入ったことと、BMW伝統の直6エンジン(しかもM社謹製のS系)が搭載されていることです。

皆様の御意見を頂戴できたらと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いやいやゴリゴリのスポーツカーが
左をゆっくり走ってるの見るよ

質問者からのお礼コメント

2020.5.16 20:03

こんなにたくさん色々なご意見をいただくことができ、大変参考になりました。
皆様、大変ありがとうございました。
何はともあれ、これからも安全運転でいこうと思います。

その他の回答 (34件)

  • 全く
    私も100㎞/h程度ですよ
    飛ばすよりスマートな運転です

  • 高速道路の基本は100キロ制限です(最近は一部120キロとかありますが)。

    スピード違反しているよりもきちんと制限速度を守っている方が格好良いと思います。

  • BMWかどうか関係なく、周りの流れと同化してるのが普通ですね。
    滑稽とかどうでもよく、その方が安全です。

  • 抜かされるのが格好悪い…
    うーん…それって考えようによってはあおり運転で一躍有名になったあの人に近い発想な気がしますが…
    あの人、金は持っててポルシェとかに乗ってたんだけど高速道路とかで抜かれたりすると「俺様の車をなんだと思ってるんだ!ポルシェだぞ!貧乏人の分際でポルシェを追い抜くとか有りえんだろ!マジぶっ殺す!」みたいなことを平気で言って抜いた車を煽り倒すような事を普段からやっているような人物だったようです。
    つまり自分は高級車のポルシェに乗れるような特別な人間なんだという思い込みがあったわけですね。
    話がそれましたが、じゃあ仮にフェラーリ乗ってたら高速道路で時速200km出さないと格好悪いのでしょうか?
    実際それぐらいの速度で走行してたフェラーリの集団が高速道路で多重事故起こしたことがありますよね。
    あんなのアホの極みですよ。
    公道はスピードを出すところではありません。
    ちんたら走るのが当たり前なんです。
    それが出来ないドライバーは免許を返納するべきですし、公道を走る資格がありません。
    でも、それじゃあBMW買った意味がない?じゃあサーキット行ってください。
    時速300Km出しても警察に捕まることはないです。
    まあ、BMWでサーキット走って抜かれまくってたらそれは確かに格好悪いですが…テクニックが無いと旧式の国産スポーツカーにすら抜かれますね…

  • 昨年、日本国内で5万台も売れているBMW車。

    年間そんなにも増えていれば、トロトロ走る車もいれば、制限速度の倍ほどで走っている車もいる。
    BMWだからって特別な目で見ている人は皆無と言っていいでしょう。

    ましてやM2ほどのサイズなら、興味がない人から見ればカローラと大差なし。
    ご質問のような意識を持つ事自体が滑稽に思えますよ。

    BMWやメルセデス程度のクルマは、もはや日常幾らでも見かけるモノであり、全く特別な車とは言えません。
    多くの人にとってはMやAMGも然り。

    逆にぶっ飛ばして走っている車が、ハコスカや510ブルなどなら目立ちますけどね。

    他の方も回答しているが、自意識過剰って事に尽きますな。

  • こんばんは。
    私もBMW乗りです。

    同じBMW乗りとして、安全運転でいいなーって思います(笑)
    私もオービスとかが怖いので知らない高速道路は100キロ前後です。

    それよりも、周りに抜かれてどう見られるか考えるより安全運転のがカッコいいですよ!事故ったらそれこそ通行人から好奇の目で見られますから(笑)

  • 別に何とも思われていないと思う。
    自意識過剰だな。

  • ストレート6のエンジンは、しっかりと踏み込んでやらないと、おかしな癖がついてしまいますね。
    ゆっくりと流しているのも良いと思いますよ。私には出来ませんが。

  • 抜かされる」ことに→何か?意味があるの
    (・・?)
    そもそもの質問に…
    意味がわからんのだけど

    発想する」意味が無い☆と思いますよ

  • 私がBMWに乗ってた時は殆ど速度は上げなかったです。
    もちろんその気になれな200km/h巡行しても安定感はありますが、
    とは言え現実に事故にでもなれば時速200kmからの生還はほぼ無理でしょう。

    それとBMW=頭が軽いというイメージにしたくなかったのもあるので、
    普通に走行車線を法定速度前後で走っていることが殆どです。
    軽自動車に抜かれても気にはなりません。
    気にするほうが大人気がないと思っていたからです。

    BMWはドライバーズカーですから、
    はっきり言えば運転手だけが気持ち良い。
    それは速度が遅くてもそう変わらないです。

    ただしBMWの助手席や後ろの席に座るくらいなら、
    はっきり言えばカローラのほうがはるかに上です。

    つまりドライバーだけが気持ちよく、
    あとは切り捨てられるという、
    割り切った特徴が面白いところです。
    6気筒はさらに面白いですね。

    殆どの国産車は程々の性能と誰にでも乗りやすい車を目指し、
    大量に売ることで元を取るものが多いです。
    よってトヨタをはじめ特徴のないのが特徴なのが日本車です。

    日本車でこのような特徴のある車は、
    スカイラインとかスバルの水平対向車位ですかね。

    BMWは速度を出すことでその特徴が出るとは思えないです。
    上記のスバルなんかもそんな感じですね。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW M2 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW M2 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離