BMW M2 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
35
35
閲覧数:
374
0

BMWに乗っているのに高速道路で次々に抜かされるのはカッコ悪いですか?

私はBMWのM2コンペティションというちょっとはパワーがある車に乗っているのですが、覆面や事故が怖いため高速道路では90~100km/hほどで走行しています。
そのため、非常に抜かされることが多いです。

日本であえてBMW乗っているのに、ちんたら走っているのは周りのドライバーから見たら正直滑稽でしょうか?

なお、この車を購入した理由は、デザインが気に入ったことと、BMW伝統の直6エンジン(しかもM社謹製のS系)が搭載されていることです。

皆様の御意見を頂戴できたらと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いやいやゴリゴリのスポーツカーが
左をゆっくり走ってるの見るよ

質問者からのお礼コメント

2020.5.16 20:03

こんなにたくさん色々なご意見をいただくことができ、大変参考になりました。
皆様、大変ありがとうございました。
何はともあれ、これからも安全運転でいこうと思います。

その他の回答 (34件)

  • 私は4気筒と6気筒の2台持ちですが、さすがエンジン屋と言われるBMW、4気筒も楽しいですが、6気筒は楽しいに、気持ちいい心地いいが加わるんですよ。
    BMWの6気筒エンジンって飛ばしても流しても気持ちいいですよね。Mならなおさらです。
    それに箱クルマって羊の皮を被った狼ですから常に牙を剥く必要はないと思いますよ。
    M2コンペいいですねー!

  • M2友達が買って、自分も同じタイミングで軽セブンスプリントを購入したので、お互い納車後ガチツーリングに行きました。なんでもそのM2はECUいじって430馬力あるそうで車高調入れて足も固めたらしく、自分のセブンでは一瞬で豆になりますよと挑発されました。自分は峠はパワーより軽さと言っても鼻で笑われました。そして当日先ず自分のセブンが先行してスタートしました。するとコーナー2つで視界から消えてしまい、6キロ先の出口で30秒程遅れてM2が到着しました。すると先行車の方が有利だとか言われ、M2先行で走りましたが、コーナー毎に追いつく為しょっちゅうブレーキングする羽目になり、更にSタイヤ履いてるのか飛び石が酷くてわざと距離を作ったのに、離したと勘違いしてました。その日だけで走行距離400キロ走って、結局M2は一度も勝てず最後は自分のセブンをその車は反則と言って帰って行きました。その後サーキットにも誘ってみたけど、LINEの既読はなるけど返信はなくなりました。

  • BMWはそんなに特別な車なんですか、私は普通の車かと思ってました、抜かれても別に気にするような車ではないと思いますよ。

  • 「BMWは交通法規を無視して制限速度以上で走るために手に入れる自動車である」という意味不明の理屈を前提としているのが不思議です。

    質問者様の走行スタイルに全くおかしな要素などありません。むしろ高級車に乗っている人がキチンと法令遵守を意識していることこそカッコいいと思います。
    …というより多くの人はそうしていますしそれが普通。「高級外車に乗っている人は全員速度違反をすべきだ」と考えてしまう意識はどこから来たものですか?

    「法を守るのはおかしなことなのか? 滑稽に思われるのでは? 法律違反をして飛ばすことが正しいのでは?」と捉え、このような質問をしてしまうことが滑稽でおかしなことです。

  • 回答数が20を超えてマンセーの意見ばかりなので,敢えて反対意見を書いてみます。

    スポーツカーが走行車線をちんたら走るのは,格好悪いというか,情けないです。実は,今GWで外出できないので,家で「フォードvsフェラーリ」の映画を見ました。

    「スポーツカーは金を出せば,誰でも買えるんだ!」

    ケンが亡くなった後,ちょっとの試乗で高額スポーツカーを購入するボンボンに対して,主人公のシェルビーが嘆きます。

    昔は,スポーツカーというのは,ステアリングも,ブレーキも,クラッチも重くなっており,運転手を選ぶモノでした。高級スーツが着る人を選ぶように,スポーツカーは運転手に運転スキルを要求したのです。

    しかし,今のスポーツカーは,ATにもなって,誰でも乗りこなせるようになりました。それは技術の進化であり,一般的には素晴らしいことであることに違いは無いのですが,それにともなって,お金があれば誰でも購入し,乗りこなせるようになりました。

    せっかくのM2コンペティッションです。"competition"とは,「競争」という意味です。M社がSエンジンを載せてこの車を販売したのは,サーキットで競争させるためです。誰よりも速く走りたいという本能を満たすために生まれた車です。

    確かに,人の車をどのように乗ろうと自由です。軽自動車で追い越し車線をぶっ飛ばすのも,スポーツカーで走行車線をチンタラ走るのも自由です。

    しかし,その車の本来持っている性能を発揮できないのは,勿体ないです。チンタラ走るならM240でも,216iだって良い訳です。M2コンペティッションに乗るのは,それこそ所有者の自己満足に過ぎません。車にとって可哀想です。

    もちろん,煽り運転をするとか,スピード違反をするというのはまた別問題です。そうではなく,時に7000回転まで回してやって,エンジンを開放してあげたいです。M2なら,高速道路の追い越し車線を堂々と走って欲しいです。所有者のドライブスキルに合わせてしまうのは,車にとって申し訳ない気持ちで一杯になります。(失礼なことを申して申し訳ないですが,こんな反論もあるかなって思います。

    回答の画像
  • 走行車線走ってるなら良いじゃ無いですか。
    高回転域での直6エンジンのサウンドは最高なのに勿体ないなぁw

  • ドイツの車ですね。

    昔聞いた話ですが、
    ドイツでは、例えば200キロの距離を車で行く場合、どのくらい掛かるか聞くと、
    ポルシェなら1時間、フォルクスワーゲなら2時間とか回答されると。

    お金持ちとかいうことではなく、用途や必要性に応じ車種を選択するということでしょう。
    ポルシェに乗ったオバちゃんは200キロで走ってると。

    1トンの荷物を運ぶのに1トン車を使うが、10トン車を使っていたら余裕が有るかもしれないけどおかしいよね。と思います。
    そうなるケースもあるでしょうが、決してカッコイイものではありません。

    農作業をするのに、100万円のブランド服を着て作業する人がいるかもしれません。
    カッコイイと思う人もいれば、逆にダサいと思う人もいるでしょう。

    機械的製品に関しては、ドイツの考え方の方がカッコイイです。

  • 国産車の馬鹿みたいにでっかい羽根つけてブイブイ走ってる輩を嘲笑ったらよろし。

  • 知人のオバ様がスバル
    STIのAラインに乗ってます。
    プレンボ、ビルシュタイン仕様
    なんですけど
    走行性能の高性能を
    安全マージンとして
    選んで購入したそうです。

    高性能だから速く走らなくては
    ならないなんて事はないと
    思います。
    逆にカッコイイと思います。

  • 高級車でスピード出さない車はよくみかけますからね。

    そんな気にもとめません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW M2 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW M2 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離