BMW M2 クーペ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
38
38
閲覧数:
637
0

BMWが似合う男になるにはどうすればいいでしょうか?

私は現在29歳で、BMWのM2コンペティションに乗っています。

この車は私の自慢の愛車なのですが、昨日職場の飲み会で車の話題になり、「BMWに乗っています。」と言ったところ、「○○さん(私)のイメージと違うね(^_^;」と言われてしまいました。
(BMWというメーカー名だけで、M2コンペティションとまでは言っていません。)

正直、上記のようなことを言われて悔しいです。

皆様にとって、BMWが似合う人のイメージを教えていただければありがたいです。

よろしくお願いします。、



#M2 クーペ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (38件)

  • BMWや、MBも含めて似合う似合わないはありません。
    余裕があって、好きな車を乗り回しているだけの話です。

    外の人間が何を言おうと関係ありません。
    外の人間は、やっかみもあれば、車の(BMやMB)本質、良さ、楽しさを
    知らない人も多数いるのが事実なのです。

    と、私は思います。

  • BMWと一言で言ってもいろんなタイプの車種がありますが、多分、多くの人が思い浮かべるのはセダンタイプのおっさん車です。どんな田舎でもたくさん走っているのでラインナップされている全てのタイプが別に振り返って見るほど珍しい車でも格好いい車でもなく似合うとか似合わないとか考えるような車ではなく別に普通の大衆車です。なのでイメージと違うと言われても何も気にする必要もないです。

  • ここで色々な方の意見を聞くより
    その方に聞く方が反論もしやすいのではないでしょうか。

  • なんか・・BMWって。。

    日本で昔はカローラと同じ扱いされてたんでしょ?

    で・・「似合わない」な言葉のもうひとつの意味わかる。。?

    確かに・・
    人の持ち物は「その人の判断基準」にもなる・・だけど
    持ち物に合わせる・・んじゃただの下僕でしょ。。

    それと・・
    BMWとかな
    「車程度でしか話題にならない自分」も恥じるべきじゃない?

    最後に・・
    いまだにあるの?

    車とかの「ただの移動手段」を使っての自慢での
    自分の地位とかを上げようとするのって。。。

    もうね・・・
    車でのマウントもないし勝ち負けなんて無いからね。。

    逆に「高級車に乗ってるぞ!」的な貧乏人にも価値はないよ。。

    車に対して「高級」とか言ってる時点で
    「無理して買った」がアリアリ。。
    ちょっと生活切り詰めてる感があってイヤだし。。

    M2?
    画像検索したけど私的意見。。
    ハンプティダンプティな車。。にしか見えない。。

    って言うか・・なんでなの・?
    なんっで!「持ち物より自分の方を見ろ!」って言えないの?

    ハッキリ言うとね・・
    「BMWより俺を話題にしろよ!」って言えない事が
    男性として恥ずかしい事。。

    「似合わない!」とか言われてんだから
    「まあ俺も似合ってないと思うけど安かったからね、ただの足だよ?」
    これくらい言えば?

    ソッチの方がゼンゼンカッコいけど?

    アンタの人生って「車が主役」なの?
    それとも。。自分?

    あんなブサイクなBMWごときに
    自分の人生の主導権を握られてもいいの。。?

    アンタは車以下の無価値になる。。。かも?

    BMWとか言っても「使い捨ての下僕(消耗品)」でしょ。。

    モノを大切にする事はイイんだけど
    「男性として主役にするべきは女性」だよ。。。

    結婚してまで「車大好き嫁より大切!」とか
    そんな男は絶対に選ばないから。。

    まあ・・
    アナタみたいに自分の持ち物に対して
    「自分を犠牲に出来る人」を好きになる人は・・

    アナタを「お財布代わりにするような女性」かな?

    アドバイするなら
    「車や持ち物に頼らず女性に自慢できる自分になる事」じゃない?

    そんな気がするよ。

  • 自慢の愛車は、車好きならば皆さん同じでしょう。
    質問者様の文面を見る限りでは、自慢=褒めて欲しい。とか、M2が凄いとか、偉いとか、一般的にみてキモい車好きに見えたのではないのでしょうか。

    私は、BMWが高級車だとは思っていないし、車好きならば、軽自動車でもオシャレなキャンプ仕様を見ると、足が止まります。その違いかと。。

  • 庶民ってイメージですね
    褒めたんではないでしょうか?
    ベンツやレクサスが似合う~みたいな?

  • 車って今は移動用の「使い捨ての」乗り物に過ぎません。
    カッコとか外ばかりを気にしている人は「ハッタリ屋」と言います。
    ま、金持ちが「安全性」を第一に考えて余裕で乗る車です。
    月の給与はいくらですか?それによって車種が決まります。
    0~5万円(徒歩か自転車)
    6万円~10万円(中古の軽自動車)
    12万円~20万円(軽の新車~普通1500CCまでの中古車)
    24万円~30万円(1800cc~2000ccまでの中古車)
    35万円~50万円(1800ccまでの新車か2500以上の中古車)
    60万円~90万円(BMW・ベンツ(ファミリー系)・の新車、国産のクラウンの新車)
    100万円以上(ベンツ・BMWなら車種は何でも可新車で)
    1000万以上(フエラーリー・ランボルギーニの車種何でも・ロールスロイス
    も可)…です。
    ちなみにあなたの収入は?…乗っているBMW、M2コンペテイションは
    新車ですか?おそらく700万クラスの中古ではありませんか?もし
    そうなら早く売らないと修理代とか維持費が高くついてしまいます。
    最初に書きましたが車はあくまでも(消耗品)ですから、使い捨て感覚
    で乗らないといけません。損・得をいうなら中古車屋を開業すると良いかも
    しれません。そういう見栄えの良い車が似合うのは着ている服・カバン・
    腕時計・バッグ・靴・帽子…等々も平均100万円程するものが必用になります。

  • 煽るくらいオラオラ系の人かな。

  • あなた自身信念があって普通の2シリーズじゃなくCSに乗ってるのでは?他人にイメージと違うとか言われて気にするようではBMW乗り失格です。
    そもそも何乗ってる?って聞かれてBMWってメーカーしか答えないのがもう全然ダメです。相手が車に詳しくなければ2ドアで乗り心地悪〜い車って答えた方がまだマシ。
    自分なんかもっと実用性の無い8のオープン乗ってますが自分は好きで乗ってるので他人に(姉にバブルか!とか(笑))どう思われようが関係無いです。近所ではオープンの人って言われてます(笑)分からない人にはそれで十分。近所でオープン乗ってる人ほぼいないので今や自分の代名詞。
    車やブランドに乗られるんではなく
    信念持ち続けて「乗って」下さい!
    そうすれば自ずと似合ってきます。
    以上!

  • BMWって、遊び人のイメージ。

    イメージねイメージ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW M2 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW M2 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離