アウディ TTS のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
850
0

初めて事故を保険のない車でしました。
心配で泣きそうです

免許取って2年目の大学2年の女です。
今日の朝私の不注意で事故を起こしました。

信号待ちの長い列でゆっくり進んでる際に

私が助手席のスマホを取ろうと横を見た時に
前の車が急ブレーキをかけたようで
そこに突っ込んでしまいまた。

相手の車は後ろが結構凹んで
ライトもヒビが入っていました。

警察は100:0で私の過失だと判断したようで
修理費は全てこちら持ちです。

私の乗っていた車は母の車で
大学の1限に遅刻しそうだったので
急遽借りたのですが、私用の保険は
かかっておらず全額実費となります。

相手の車は外車でアウディです。
アウディが高級車ということくらい
詳しくない私でもわかります。
車はTTSというらしくイカにもな
高級車のスポーツカーでした。

相手の人は若く、23歳だと仰ってました。
物腰が柔らかく凄く紳士的な方で
こちらが悪いにも関わらずとても優しい方で
申し訳なくて余計に涙が出ました。

でも流石に修理費を払わなくていい
というわけにもいかないでしょうし
怖くて事故から半日経った今も
両親に電話できないでいます。

私の家は貧乏で両親が生活を切り詰めて
やっと私を大学に通わせて貰ってて
今朝母に車を借りる時も止められたのですが
それを押し切って家を出てきてこの有様です

情けなくて涙が止まりません
泣いてばかりでは仕方がないこともわかってます

両親に怒鳴られることも覚悟してます。
でも修理費を含め不安は膨れ上がるばかり
この後どうなるのでしょうか?

修理費を払えなかったら車や家が
差し押さえなんてことにはまさかならないですよね?

それと、このアウディのTTSという車は
後ろが凹む傷を負った場合修理費は
どれくらいかかるのでしょうか?

お願いします。

補足

真剣に質問してるのに釣りとか面白がる人やめてください。 警察は事故の判断をしないと仰ってますが 実際に警察にコレは100:0になると言われたので ここに書いたまでです。 冷やかすくらいなら回答やめてください 真剣に悩んでるのにそんなことでイライラさせないでください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大変な思いをされましたね。
相当に動揺されてるかと思われますので
まずは出来る限り冷静になって下さい。

僕自身、アウディTTというTTSの
1つ下の車に乗っていまして
半年ほど前に、質問内容と同じように
信号待ちの際に後ろから突っ込まれました。

その際はリア(車の後ろ側)のバンパー全体が
10センチほど陥没しライトも片側だけ割れました。

この質問内容に酷似した事故だと思います。
この時の修理費は110万円ほどでした。
脅かすつもりはないですが、TTSは
ワンランク上の車ですのでさらに
高額になる恐れもあります。

ですが、それほどして若くTTSに乗れるのは
普通の23歳では無いはずです。

実家がお金持ち若しくは既に何らかの
事業で成功して富を築いている可能性が高いです。

あなたの態度や立ち振る舞いによっては
支払い額を減額乃至ゼロにすることが
不可能では無いと考えます。

また、仮に全額支払う羽目になっても
アウディでは修理費を分割して支払うことが
可能となっていますので、一括支払いを
強いられたり、況してや自宅の差し押さえなど
絶対にありえませんのでご安心下さい。


最後に、ご両親にはこの後すぐにでも
連絡を入れて下さい。
初めは怒るかもしれませんが
可愛い娘さんのためなら絶対に何か
力になってくれます。


ほんの少しでも貴方様の役に立てれば幸いです。
不明な点があれば遠慮なく返信して下さいね。

質問者からのお礼コメント

2017.11.30 00:15

キツイ回答が多くてメンタルやられました...
自分に優しくしてくれてる回答を
選んでしまう所に自分の人間性のレベルの
低さが垣間見える気がします

釣り質問にしたくてたまらない人が
何人もいるのが不思議です
少しでも矛盾点があればそこにつけこんで
釣りだ釣りだと騒ぐことの
なにがそんなに楽しいんですか?

自分がまいた種ですが
散々な1日で疲れ果てました。

回答ありがとうございました。
少しは気が楽になりました。

その他の回答 (18件)

  • 無保険で車に乗るという事はそういう事です。
    一応入っている保険会社に電話で事情を説明してみてください。相談には乗ってくれるかとおもいます。
    あとは、相手に誠意を持って対応して車を元どおりにしてください。

  • 輸入車のディーラーでは修理費が高額に成るので、必ず車両保険を進めます。
    つまり100万円程度は覚悟しておいた方が良いですね。

    また風俗で1年で億稼いで、税務署から目をつけられた女の子の話も有りましたから、返す気になれば返せますけどね。

  • これを法律相談カテゴリーとして回答します。

    払えないからって逮捕されませんし、あなたの家でも車でもないものを差押えされることもありません

    無い袖は振れない、それまでです

  • もちろん払えなかった場合、相手を怒らせたりしたら差し押さえや強制執行は普通にありますよ?あなたが未成年の場合には親の財産も対象になります。まぁはやいところご両親に相談して保険屋になんとかならないか相談することですね。時間が開けば開くほど相手を怒らせて取り返しがつかなくなるんで。1日の遅れが致命的なことになるよ?

    アウディTTSは確かに高級車だけど、最高グレードのでも750万程度。
    別に3000万円とか1億円とかするもんでもない。

    修理代は最低で40万円くらい。
    最低グレードのものでバンパーやライトの表面の部品交換のみで済んだ場合の話。

    最大で250万円くらい。
    最大グレードのものでフレームなどの構造部まで損傷が及んでしまっていた場合の話。

    ただしディーラーでの修理の場合。板金屋への直接持ち込みにしてもらうなどの交渉をすれば半額くらいにはなるかもしれない。

    あと、なんとか分割にしてもらうように交渉して、あんたが毎日バイトすればいい。平日は夜までコンビニ、休みは朝から晩までバイト、もちろん夏休みなどの長期休暇は泊まり込みの工場勤務。仮に最大の250万でも卒業まで必死で頑張れば大学生でも1年位でなんとかなるんじゃないの?

    コンビニバイトが時給900円として、900円x5時間x週5日=2万1000円。
    土日は朝8時から夜12時までで入って週2日=2万5600円。
    これなら53週間で返せる。
    長期休暇も加味すれば来年の夏休みいっぱいで完済できるでしょ。サボらなければ就職活動にも十分間に合う。

    まぁそれまでは休みなく働かないとダメなわけだが、自業自得なんでどうしようもないわな。無保険車に乗るってのはそういうことなんだし。

  • 不安でしょうね
    でも、その不安より更に大きなものが降りかかってきます。
    だから早い内に家族に相談して下さい。大変だけど、いつか良い経験としてあなたの今後に役立ちますよ。

  • うーん、作り話のツメが甘い。65点。


    >警察は100:0で私の過失だと判断したようで
    >修理費は全てこちら持ちです。

    警察が過失割合を判断することなどありえません。
    および、当日中に過失割合が確定するなど、ほぼありえません。


    >私の乗っていた車は母の車で
    >(略)
    >両親に電話できないでいます。

    まあ、電話するしないはともかく、所有名義が母であれば、とうぜん事故の際に所有者(母)にも連絡行ってます。


    >アウディが高級車ということくらい詳しくない私でもわかります。
    >車はTTSというらしくイカにもな高級車のスポーツカーでした。

    アウディからは安いのもでてます。というか大衆車メイン。

    その中で、TTとTTSの区別が付けられて、かつ、TTSは(そこそこ)高い、なんて「詳しくない」人に判断できるはずがないでしょう(苦笑)


    >この後どうなるのでしょうか?

    あなたが、「ちっ、釣れなかったか…」と苛つくことになります。


    >このアウディのTTSという車は後ろが凹む傷を負った場合修理費は

    まあ、程度によりますが、ウォーキングスピードで突っ込んだくらいであれば、100万を下回るくらいで収まるでしょう。

  • 〉でも修理費を含め不安は膨れ上がるばかり

    なぜ不安なの?
    保険がかかってない車で事故を起こしたら、どうなるかわかっておきながら、覚悟の上で乗ったんだろうが。

    それで不安とか馬鹿なの?


    〉私の家は貧乏で両親が生活を切り詰めてやっと私を大学に通わせて貰ってて

    なら、さっさと大学辞めて賠償に専念して下さい。

  • 警察は過失割合の判断をしませんが…

    面白い設定だったと思います。

  • 物損事故だけですんだのが不幸中の幸いでしたね。

    まずは落ち着いて親に話をすることです。

    相手のクルマの修理費は100万未満で収まるとは思います。

    今後の運転はこれを機に尚一層気をつけてね。

  • 同じでは無いですがTTRSに乗ってました。
    後続車に突っ込まれて、修復歴付いてまで修理して乗るのが嫌だったので手放しましたが、、その時の修理費用は200万でした。
    ただ、私の場合は猛スピードで突っ込まれての金額ですので、質問者さんが突っ込んだ相手の車の状態によって振り幅はかなりあります。
    それと、相手は通院されると思いますので修理費+治療費です。

    先ずは親に話しましょう!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ TTS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ TTSのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離