現在位置: carview! > 新車カタログ > アウディ(AUDI) > S6 (セダン) > みんなの質問(解決済み) > フロントカメラ(フロントビューカメラ、前方確...

アウディ S6 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
4,204
0

フロントカメラ(フロントビューカメラ、前方確認カメラ)はセダンに搭載せれていると便利でしょうか?

フロントカメラを付けている、付けていた方の感想を聞かせてください。

因みに自車はVOLVO S60で、ボルボディーラーにて15万円で付けられます。良く走る所は、東京23区,埼玉県南部(川口市,さいたま市),神奈川県東部(川崎市,横浜市)などです。
分かればで構いませんが、カー用品店(オートバックス等)には、既に自動車に付いているナビに映像を表示できるフロントカメラなどは販売されているのでしょうか? もし販売されている場合、本体価格や工賃などはいくらくらいでしょうか? フロントカメラとドライブレコーダーが一緒になっている物もあるのでしょうか?

検索ワード
レクサスLS,GS,IS、トヨタクラウンマジェスタ,ロイヤル、三菱プラウディア,ディグニティー、日産フーガ、メルセデスベンツE,C、BMW、VOLVO S80、アウディA5,A6,A7,A8、ポルシェパナメーラ、ジャガーXE,XF,XJ

補足

ボルボのフロントビューカメラは、見通しの悪い交差点などで使うものです。車の先端(ナンバープレートの辺り)にカメラが付いていて、交差点に入るときに塀などで運転席からは、交差する道から車が来てるか見えないときに、使うものです。 説明が足らず申し訳ありませんでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

HY51フガハイ乗りです。
オプションのフロントビューカメラを取り付けてます。

私の車に付いているカメラも、ナンバーフレームに取り付けし、
左右2分割・左前右ラウンド表示・真下表示が可能なタイプです。

純正ナビに連動出来るカメラならその方が良いでしょうし、
無いのであれば、外部入力を使用して汎用カメラを取り付ける方法もあります。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/bcam10.php

私の場合、フロントスポイラーの車止め等への接触を防ぐためカメラを取り付けましたが(下も映せるので)
仰る見通しの悪い交差点や、閉所から道路に合流する際の歩行者確認等にも使えるので、結構重宝してます。

また純正ナビ連動ですと、機能的にも使いやすくなってたりします。
私のは低速時しか作動しないので、左右表示のまま放置してても、
一定速度以上になると、勝手に画面がナビ画面に切り替わります。

質問者からのお礼コメント

2015.6.6 21:34

純正か純正ではないかで、10万円近く値段が変わるので迷ってましたが、やはり純正の方がよさそうですね。
ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 純正のナビに付けられるのは、純正オプションしか無いでしょう。
    Volvoディーラーで付けられるのが良いと思います。
    純正以外は純正ナビの管理下にならないので、装備しても操作上の不都合があります。

    BMWに乗っていますが、フロントカメラのオプションは付けませんでした。
    超音波センサーのPDCは最初から装備されているので、フロントカメラは特に必要性はありません。
    空から車を見下ろすような映像表示はできませんが、そもそもそんな表示は必要とは思いませんから。

    (voljalさんへ)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。