アウディ RS4 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,296
0

アウディで一番過激なRSはいくつになりますか?

新車でR8プラススパイダーを検討してた時に試しにRS3やRS4アバウトを試乗してみました。正直R8より楽しくて乗りやすいと思いました。

それ以降どのRSにしようか悩みすぎてます。とにかく過激な車が好きなんですが、大穴のRS7が最強なんじゃ?と思い始めてます。

アウディ乗りの方、教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それなりに運転したことはあるのですが4以上は、取り回しがきつくて、下道だと全く車の性能を出せません。私としてはTTRS、か3でしょうか…7なんてそれこそ大き過ぎて…

乗車定員考えなければTTRS一択です。

その他の回答 (6件)

  • 現在、RS7に2年乗っている者です。
    個人的な感想及び妄想になりますが、コメントします。

    私はRS4も試乗したので、比較すると
    RS7は高速域で1番安定を感じ、リラックスして乗れた車でした。
    RS4は、速度感を感じ車が走ってるなぁ、って感覚で乗れました。

    ここからは妄想です。
    1番過激に走りたいならECUチューニングして初動のもっさり感を無くせば、重力を感じれる車になるはずです。
    実際チューニングの精度にもよりますが、M5、911、AMGさんは後方に消えました。

    エンジニアさんに聞いても、ECUチューニングするなら他のRSよりRS7が最適かなぁ、との声が多かったです。

    私が以前乗っていたM5、パナメーラと比べても遜色なかったです。いや、それより速かった。

    チューニング無しなら、RS4、RS6をオススメします。

  • RS4アバウト?アバントですよね…

    個人的にはRS4Avantです
    街中を乗っていてRS6よりサイズ的に持て余すことも無いですし
    とは言っても現行のB8(旧モデル)ではなくB9(今のA4)でのRSですけど…
    時期RS4はV8から「パナメーラ 4S」の2.9リットルTFSI V型ツインターボになりパナメーラ塔載のエンジンより出力が高くなる?…今のV8 4.2と同等くらい??
    パナメーラよりA4アバント軽いであろうからそれなりのパフォーマンスも良いかと…

    横置きエンジンでしたらショートホイルベースのTT RSの方が楽しめます

  • 確か…まえのRS6は→V10でしたね
    ( ´Д`)y━・~~すぱー
    そーいや…
    前々のRS6は→コスワース製のV8ツインターボ

    アウディ クワトロ?といえば→5気筒
    (=゚ω゚)ノ
    前のTTRS」をMTで☆

    前のRS4は→V8+MT
    ( ´Д`)y━・~~すぱー
    前のR8にも→MTがありましたね

  • アウディRS7と張り合ったけど
    過激な速さは無かったね
    何しろ軽く2t超えだから加速が鋭いとは言えないな

  • 一代前のRS6 Avantに乗っています。
    先日、上信越高速の昇りが続くワインディング区間で、
    現行のRS4 Avantに激煽りされました。
    子供を乗せてますのですぐに譲りましたが、
    遠ざかっていく後姿の機敏さは、
    なかなかやんちゃでしたよ。
    自分のRS6も直線では速いですが、
    過激という事になると、カーブもメチャ速い必要があるでしょうね。

    RS7の見た目はかなり過激でかっこよいと思いますが、
    過激な速さという事になると、RS4だと思います。
    馬力やトルクでは比べられない所があるのでしょうね。

  • S8。

    でもアウディってマージンカツカツらしい…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。