アウディ Q3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
4,292
0

永く乗れる車について

レクサスNXとアウディーQ3クワトロsラインとハリアーハイブリッドとフォレスターターボ、ランクルプラド辺りでどれが良いか迷っています。
使用目的は、主に高速を利

用した長距離のスキー、出張、通勤は2キロ程度です。
今まではムラーノ3500ccの4WDに乗っており、11年28万キロ走ったので乗り換えです。
高速の長距離が多いので、レクサスならターボモデルでも良いかなと思っております。
シートはアウディが一番シックリ来ます。フォレスターのシートは腰が痛くなる感じです。プラドはディーゼルが古くなった時の振動が怖いのと、でかすぎます。
予算は600万円までです。出来れば安い方が良いのですが(笑)
永くのれて、維持費が安ければ最高です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

永く乗られ、維持費を安く抑えたいのであれば私も日本車だと思います。
外車の保証期間などを参照してもらえばわかると思いますが、某ディーラーで聞いたところ、故障が増える前まで乗ってもらい故障が増える時期に乗り換えを勧められているそうです。
また故障した際の修理も、良くある部品に関しては国内ストックがあるそうですが、あまりないものに関しては海外から輸入しなければならない為、コストだけでなく時間もかかります。各ディーラーで11年で28キロ乗るような使い方をしたいとお話頂き、ディーラーの反応を見ても良いかもしれません。

レクサスを購入されるのであればNXではなくRXをお勧めします。NXは代車で1週間ほど乗りました(200t)。元々3500のムラーノに乗られていたのであればターボとはいえ2000のNXは期待に添えるエンジンではないと思います。外装は悪くはありませんが、内装はかなり値段とは相違を感じました。

ハイブリッドハリアーが維持費も安いですし、トヨタがかなりの車種で使いまわしている直4エンジンとモーターの組み合わせの為、故障も少ないのではないかと思います。しかしNX300hも同じなので、そこは予算ともご相談かもしれません。ハイブリッドは街乗りでは静か過ぎる分、高速走行ではエンジン音がかなり気になります。そしてエンジン音ほどの加速は実感しにくいため、運転していてあまり楽しくはありません。RXしかありませんが450hであれば問題ありませんでした。ただし燃費の良さとは反比例しています。

他の車種はあまり詳しくない為コメントは控えさせて頂きます。

認定中古車のRXはモデルチェンジ直前で、だいぶお安くなっています。中古ではありますが状態が良いものが多いため、一度ご検討されてもよろしいかと思いました。

その他の回答 (9件)

  • 永く乗る=故障が少ない事やパーツのコスト優先
    であればまず国産になりますね。
    4WD性能重視であればスバル、
    高速道路の楽さ加減ならスバルとレクサス
    静粛性ならレクサス、
    エグゼクティブ性ならレクサス
    あとはコストバリューの考え方ですね。
    600万出せるならレクサスでしょうか。
    エコロジー優先ならハイブリッドもありだとは思います。
    スキーなど含めて荷物多くつむならハイブリッドではない方がスペースは広いと思います。
    一意見でした。

  • スバル好きですが、600万出せるなら輸入車でしょ。ただアウディQ3は日本車ならホンダのヴィセルレベルでステイタス的にもイマイチ・・・

    上記ならレクサスNXですね。

    スバルならアウトバックリミテッドをオススメします。

    理由

    動力性能ではフォレスターXTですが、荷台の余力とやはり落ち着いた大人のたたずまい。電動の本皮シートにシートヒーター、リアパワーゲートなども標準です。質問者様の用途なら上記ならどれでもハードは問題ないです。ただ、動力より+αも少し求めてるのでは?

    決定的なのはアイサイト3による長距離運転の劇的緩和です。(フォレスターも)

    アクセルもブレーキもペダルに足乗せずに運転できるので、腰にも優しいですよ♪

    まずは試乗して確認すればわかりますよ。

  • 間違いなくフォレスターXTです!
    フォレスターこそ、本当のSUVです。
    長く乗るなら間違いなく日本車
    さらに、スバル車
    スバル車はとても頑丈です。
    また、安全性も素晴らしいですしね
    フォレスターなら、二台買えちゃう予算ですね笑
    一番安くても、一番あなたのドライブライフをサポートしてくれますよ!

  • フォレスターXTがお奨めですね。
    他の方が回答されていると通り、アウディ ハリヤー レクサスは、なんちゃってSUV(街乗りメイン)だからオフロード走破性はないに等しいし向かない。
    動力性能・安全面、最新安全性能評価を含めて、同クラスでの国産SUVの中では総合的にトップでしょう。

    https://www.youtube.com/watch?v=b5bu0JQTInM

    最高出力/回転数 kw(ps馬力)/rpm 206(280)/5700
    最大トルク/回転数 n・m(kg・m)/rpm 350(35.7)/5600
    0-100km/hタイム[秒]も5.40秒ですので、加速も相当速いです。スポーツタイプの乗用車でも新型フォレスターXT(STI)を超える車種はそれ程無いと思います。

    だだ、フォレスターXTに関しては、最上級グレードなので、新車時では欲しいOP付けてザット400万超えるか超えないかです。

    米国IIHS(道路安全保険協会)は、スバル フォレスター 新型に最高評価としていますね。

    http://response.jp/article/2013/03/11/193235.html

    トップセーフティピックに認定されています。

    SUⅤ何が良いでしょう?って聞かれたら、「新型フォレスターにしなさい。それ以外のを買うのはモノの価値が判らんバカ愚かだよ。」と答えられますよ。
    運転の愉しさ、安心・安全なスバル圧勝でしょう。

    よくこんな所走るな!と思います。
    https://www.youtube.com/watch?v=jDJ3HpB7mMU

  • アウディ ハリヤー レクサスは、オンロードSUVだからオフロードには向かない。
    通勤や出張をメインか遊びをメインかだね。
    アウディ選ぶならもう少し頑張ってQ5の方がいいと思う。
    両方試乗したけどQ3は物足りなく感じる。
    Q5 3.2 Sline クワトロに乗ってるけど選んで良かったと思ってる。

  • フォレスターXTは、300万円で予算の半額で購入可能です。
    これなら、10年10万km以上は、楽勝で乗れそうです。

    残りの300万円弱は、田中貴金属で、プラチナか金の延べ棒を購入して銀行の貸金庫にいれておけば、次回のクルマ購入代金に充当できます。

  • レクサスがお勧めです。
    スキーや高速がメインで長距離走行であれば
    乗り心地とスペックでレクサスとアウディ―に
    絞られますが維持費を含めると必然的にレクサス
    になると思います。

    私もスキーに良くいくのですが山道はパワーのある
    車が良いですよね。

  • スキーの利用であればプラドをお勧めします

    フレームを使っている構造のため
    いくら乗ってもガタが来ません

    雪道でも安心の4WD
    4Lモードもあるため、スタック車の救出
    車中泊でも、足を伸ばせて寝れる広さ

    ディゼールならではの低速トルクで
    雪道も運転しやすい

    ガソリン代より軽油の方が燃料が安い
    高いアイポイントにより運転しやすい

    でかく見えますが、乗ってしまうとそんなにでかくは感じませんよ
    4wdを3台乗り継いで
    95プラドが一番よかったのっで150も予約して
    納車待ちです

    スキー用には一番と思いますが
    通勤が2km程度って言うのがきついかもですね
    暖気運転の方が実際に乗っている時間より長くなってしまいます

    但し、スキースノボにいくには、最高の1台ですよ

  • アウディは論外。オフロードを走れそうで走れない車なので、レクサスをお勧めします。下取りもよく安心の国産車。試乗しましたが、いい出来だと思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ Q3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ Q3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離