アウディ Q3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
695
0

これから生まれてくる子供を考えてお勧めの車を教えてください。

30代前半夫婦です。

私はスノボーやキャンプなどアウトドアが大好きで、妻と出会う前からアルファード30系前期のハイブリッドが出た当初に新車で買って乗ってきました。
そのままアルファードに乗ってれば良いじゃんと思われるかと思うのですが、定期点検の度に徐々に部品交換が増えてきてる事、結婚して一人でアクティブな事をする時間が劇的に減ったのでもう少し小さくて取り回しのよいSUVに乗りたい。
夫婦共働きで休みがバラバラなのですが、私が休みの日は家の掃除などをしてるので中々車で遠出が出来ません。

現在住んでるエリアは駐車場が月極め四万なので2台分借りる余裕はありません。

数ヵ月後に一人目の子供が生まれるので、チャイルドシートを後部座席に備えますが、独身時代にスライドドアで危ない思いをした事もあるのでスライドドアへのこだわりはあまりありません。

気になるのはレクサスNX-200tfスポーツ、アウディQ3sライン、ハリアー、などですが子育てにはかなり不便でしょうか?
全く想像が出来ないので、どなたかアドバイスをお願いします。

ノアやヴォクシーステップワゴン以外でお願いします。予算は600万程度で新車中古問いません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

600?!子どもに充てるお金は他にあるの?子ども育てるのに莫大な費用がかかりまふよ?!
さて、最近出たRAV4はいかが?また、CX-8も質問者様に合うと思います!取り回しが良いSUV=室内が劇的に狭いしチャイルドシート付けたら荷物も入らないですよ

その他の回答 (9件)

  • ハイエースはだめですか? 600出るんならこじんまりしたグレードにして 乗り心地を良くするカスタムを施して 座席をライフスタイルに合うようにして
    大よそアウトドア用途でも使えますよ なかなか値落ちしない&故障もしないので後々買い替えるのもお得です、そもそも部品交換も、過剰整備の可能性があり得ます
    SUVやミニバンは幅も高さもあるので取り回しはそうでもないでしょう
    クルマは買い替える方が高くつきますし

  • 定期点検の部品交換が増えてきたから乗り換えですか?
    それならまず輸入車は候補から外すべきですね
    国産に比べて部品もアッセン交換が多くて高くなると思いますし
    国産のSUVでしたらハリアーはアルファードから乗り換えますか?
    アルファード乗った後にハリアーに乗ると格落ち感があると思いますよ
    NXもターボだとどうかなと思います
    先日マイナーチェンジしたばかりのRXの方がいいと思います
    アルファードの後期からの装備になったレーントレーシングアシストや全車速追従式のクルーズコントロールなどが
    今回のマイナーチェンジで装備されました
    私も現行アルファードのハイブリッドに2月から
    乗ってますが
    高速に乗ると非常に楽です、あるのとないのでは雲泥の差だと思います
    私が乗り換え検討中にはRXにはこれらの装備がなくて候補から外れました
    ただ今回のマイナーチェンジで装備されたため
    来年あたり乗り換えようかなと検討中です
    あと子育ての為ならSUVはどうしてもミニバンにはかないませんね
    SUVは普通車よりお子様をチャイルドシートに乗せやすい
    トランクの荷物を後部座席からでもとりやすい
    こんなところでしょうか

  • フリードだな。

  • レクサスNXが良いと思います。一度見に行きましたが、ファミリーユースも多いようです。
    我が家はヴォクシー ですが、NXが子育てをしにくそうとは思いませんでした。
    荷室もかなり広かったので、積載性も良い方かと。

  • 去年30後期アルファードからハリアーに乗り換えました。

    ハリアーみたいな形に乗りたいと思って買ったのですが、めちゃくちゃ狭いです。
    アルファードと比べるとですが。

    ハリアーターボを買ったので走りはすごく楽しいですが不便なので、またアルファードに戻ろうか考え中です、笑

    ちなみに、今現在1歳半の子供がいての個人的な意見です。

  • 参考にならないかもしれませんが
    孫産まれてから
    V70
    XC60
    NX300と乗り継いできました

    まず産まれて当分の間は後部座席ですから後部座席だけで言えばNX300が1番フラットでチャイルドシートの座りがいい

    2人目考えた時XC60は狭すぎて大変
    V70は余裕あり真ん中に大人1人乗れる

    NX300はなんとか大人1人乗れる


    前席についてはNX300Fスポーツだけはやめたほうがいい
    セミバケタイプになっているためジュニアシートすら入らない斜めになりガタガタする

    XC60シートが狭いためやはり安定が悪い
    V70シートも広く余裕。


    外車は全体的に狭目なので同クラスの参考になれば

    NX300 Fスポーツは足も硬めです

  • SUVならRAV4、VWのティグアンあたりは良いですよ。マイナーチェンジ後のRXもいいと思います。

    でも実際こどもが出来て、乗せてみてからわかることですがミニバスのありがたみがわかりますよ。

    今ハリアーやNXを買うとなると装備が少し古いので微妙ですかね。デザインが好みならありですが。

  • アルファードからの乗り換えでしたら、あまりにコンパクトなのも不満がでると思うので同じ子育て世代の自分の体験からするとBMW X3おすすめします。自分もワンボックスは避けてこれ選びました。子供と2人でいろいろドライブしたりすることもありますが運転がとても楽しい車です(BMWより速い車はいくらでもあるけど運転するのが楽しい)。居住性も不満ないです。
    もちろんレクサス、アウディ、ハリアーも良い車ですが。BMWの欠点挙げるならこれらと比べて走りは良い分、内装はヘボいです…。

  • 先ず家を買うべきでは?
    ガレージ借りているって(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ Q3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ Q3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離