アウディ e-tron のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
72
0

ポルシェのケイマンは今3代目ですか?2代目ですか?

wikipediaだと718のサブネームが付いたところから3代目扱いになってますが、ワゴンRソリオがソリオになっても、e-tronがQ8 e-tronになっても、マイナーチェンジ扱いですよね。
フェアレディZのほうが見た目は大きく変わっておりますが、あれもフルモデルチェンジではなくマイナーチェンジと言いますし。

ケイマンは型式は変わったのでしょうか?
718ケイマンは3代目、でいいのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

型式(=内部開発コード)が981から982になっているのでフルモデルチェンジ扱いです。
https://www.webcg.net/articles/-/34705

ただx代目といった場合、ケイマンはボクスターの兄弟車なのでボクスターとセットでリンク先の記事のように4代目として扱うこともあります。
x代目よりは981, 982のような型式/開発コードで区別するのがポルシェ流なんでしょうね。

質問者からのお礼コメント

2024.2.18 09:58

ありがとうございました୧‪( ˙˘‎˙ )୨

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。