AMG Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
2,812
0

ベンツの古いCクラスは誰にでもバカにされるレベルなのですか?

亡くなった祖父からあまり乗っていないベンツのCクラスを
譲り受けました。
1996年のCクラスセダンで、ホワイト。AMGの3600CCです。

今までジムニーSJ30に乗っていましたが、さすがに通勤にもキツク、
妻にも不評で、ジムニーはセカンドカーにして祖父のベンツをメインに
しました。

走行も3万キロ位で、祖父はあまり乗りもしないのにエンジンだけは
定期的に掛け、祖父が入院中は私が洗車や、走らせないと逆に悪い
と言われてチョクチョク走らせてました。
当時あまりベンツに興味が無かったのですが、自分の物でなくとも
愛着は持っていた車です。

譲り受けるときに懇意にしていた整備士さんが、祖父に世話になったと
破格で足回りや消耗品、オイル・ベルト関連を交換してくれて、
「これで新車同様に走れる」と言うレベルにしてもらいました。

ただ、いざ今自分の物となり乗っていると、知人間ではあまり
評判はよくありません。

・いかにも安そう。
・古いベンツは逆に恥ずかしくないか?
・ベンツでのCクラスは・・・
・軽より安いじゃん
・お前は古い車しか乗らんのか?

と言うような感じです。

元々ジムニー自体が骨董品を見る様な目で
周りから笑いものにされていたし、
別に周囲の評判を気にしているわけではありませんが、
’96頃のCクラスはそういう立ち位置なのでしょうか?

実際中古車情報を見ると50万円位の様ですが、
乗ってみるとドッシリ感というか、安定感というか、
本当にそろそろ20年も経つ車なのか?

と言う感じです。いままでSJ30に乗っていたという事も有るかもしれません。

廻りの友人は
エアロを組んだプリウス、VIP仕様の30セルシオ、マークXなど

職場の人は
フィットハイブリッド、ヴォクシー、インプレッサ など

ただ、不思議とジムニー仲間からは評判が良いんです。

もちろん人によって趣味とかも有ると思うのですが、
そんなに私のベンツは評価が低いのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

W202のC36AMGですねぇ~

メルセデスとAMGとの共同開発の第一弾ですヨ!
今や絶滅危惧種?となったストレート6エンジン
それもAMGマイスターが手組みしたチューニングエンジン
走らせてナンボの車ですね~!羨ましいですよ!

共同開発のAMGですので、パーツの心配も少なく
維持するのはさほど難しくは無いかとも(パーツ欠品の心配が少ない)

メルセデスのCクラス

AMGのC36とは
別物!
知らない人が見れば「子ベンツ=Cクラス(190)」ですけど
まあ、車は男の趣味、ホビーだし
「知る人ぞ知る」...で宜しいんじゃないですか!

コンパクトな車体にチューンド直6+FR
今後実現しそうもない組み合わせのAMGですので
大切に乗ってあげて下さいel_mel_golさん
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/el_mel_gol

質問者からのお礼コメント

2012.11.20 07:12

参考になりました(^-^)/

その他の回答 (9件)

  • 奥様の理解があれば良いと思います。

    ジムニーに比べて、消耗品の交換や小さなトラブルは増えてくるのは確実です。

    車への出費は増えます。

    それを理解していないと、後々に車が原因で奥様とトラブルになる可能性も否定出来ません。

    年式的に、大きなトラブルも出始める頃です。

    私もジムニーに3年前まで乗っていましたが、
    同乗者には不評な車でした。

    運転は楽しい車でしたけどね。

    ジムニーと比べて、乗り心地が悪い普通車はあまりありません。

    どちらにせよ、既に下取りも付かない年式なのも事実です。

    納得するまで、乗っても損はありませんよね。

  • そのC36、50万で売ってください!
    走行距離3万は奇跡のC36です!

  • そんなことはないですよ。車に興味がない人からすれば、ただの古い車に見えますが、好きな人は沢山います。古いメルセデスで恥ずかしいことはありません。ぴかぴかになっていれば、すごく気に入って大事に乗っているように見えていいと思います。してメンテナンスきちんとすれば新車同様に走れるのもドイツ車のいいところですし、長く乗れます。ころころ車を取り換えるより、いい車を長く乗ったほうがいいと思います。古いメルセデスが恥ずかしいと言っているほうが恥ずかしい。それから、古い車を環境に悪いという人もいますが、エコカーを頻繁に取り換えるよりも、全然環境にいいです。

  • 古くても、ベンツはベンツ

    車体や足回りなど、国産とは掛けた金が違います

    わかる人はわかりますよ

    国産しか乗ったことのない人には、永遠にわからないかもしれませんが・・・

  • ベンツは良く解りませんが、人によって良い車はそれぞれです。気にしないで乗って下さい。



  • 質問者様には申し訳ないですが、評価は低いですね。

    車種やクラスの問題ではなく、単純に古いです。

    それに、昔のベンツなどは、古ければ古いほど分かりやすいですからね…

    でも、あなたの友人のエアロ仕様のプリウスや、VIP仕様の30セルシオもどーかと思いますけどね…(泣)

    俺の友達がそんなん乗ってきたら、……ですわ!(笑)

    てか、プリウスはまだわかるけど(エアロを組む意味はわからんが年式的に)、30セルシオは十分型遅れです。

    まあ人それぞれですから、あんまり気にしなくても良いと思います。

  • ウニモグ愛好家です。
    ベンツは全て最高ですよ。
    高速道路ではセルシオはカスですよ。プリウスはカス以下です。
    車はみてくれではなく、目的に応じた性能です。
    CクラスのAMGならお買い得ですよ。コンパクトで速い、いい車です。


  • わかる人にはわかりますよ
    その車の価値が!!!

    少なくともぼくは街中で見かけたら二度見すると思います(^-^)/

    大切になさってくださいね。

  • 人それぞれですけど私は嫌いじゃないです
    おじいさんが大切にされてた車でしょ
    お金には替えられない価値があると思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

AMG Cクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離