アルファロメオ アルファブレラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
239
0

上がりの車を30代で決めるのは早すぎでしょうか?

むろんこれから色んな車が出てくるでしょうし、嗜好も変わるかもしれません。なのでその頃生きてて普通に運転できる健康体であれば全然違う車に乗ってる可能性も十分あります。

ですが、今のところ最終型セリカの見た目にベタ惚れしてしまい、近々買うつもりでおります。今後これより刺さるものがなければ免許返納まで下手するとずっと乗りそうな気もします笑

それと同じトヨタ車でプラッツも愛嬌があって死ぬほど好きです。別段かっこいくもないけど憎めないデザインですね。兄弟車のヴィッツより軽いので案外速いしハンドリングも悪くないし。

たぶんこの2台を長く乗っていく気がします。

海外版のカタログで両車がいっぺんに載ってるのをネットで見てヤフオクで出てないか探してるとこです笑

どちらもトヨタですがそれは偶然で別にトヨタ信者ではないし、GMのカマロやダッジバンなど外車にも乗りました。どれもそれぞれ楽しかったです。最高の車でした。

アルファブレラやジャガーXKを買おうとしたこともあります。今色々言われてるダイハツですがミラはシンプルで良い車でした。

ですがセリカとプラッツ、この2台が一番僕にとって等身大みたく思えてこれ以上欲しいと思える車が出てくるか怪しいのでもしかしたらずっとこれなのかなーって運命すら感じてます。

結婚したことないから分からないけど、この人と結婚するって直感で分かる人いますよね。たぶんそんなかんじ。知らんけど。

でも実際何十年も乗れるかは分からないけど、若い時に気に入った車をお爺ちゃんになるまでもしかしたら乗るかもしれないって感じることってあるんでしょうか?

もし事故やサビで廃車になってもまた同じ車を買って箱替えすると思います。もう呪いですね。

まだ後40年は車に乗れるような年齢でこんな風に思う事ってありますか?なんとなく生き急いでる気もします笑

質問の画像

補足

途中で無理して3台持ちとかしてサードカーにその時新しい車に乗ってるかもしれないけど結果飽きて先述の2台に戻りそうな気がします。。。それくらい惚れてます。 一旦本気で好きになるとずっと好きですね。忘れられないことはずっと引きずるタイプで人間でも中学生の時に一目惚れした人が今でも好きです。誰に告白されてもあんまり靡きません。なので独身ですw ツボに刺さったものにずっと取り憑かれる凝り性な気質なのでもう他の車に本気になれないかもなーと感じてます。見た目でも走りでも不足があれば改造してやればいいわけで。どちらもイジると大化けする車だから尚更。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

好きにしたらいいと思いますが
気が変わることもあるので後で固執して自分が苦しくならないよう
柔軟さを残しておくことをお勧めします。

古くなってくると部品の問題的にも日常の足として使うことが難しくもあるので
逃げ道はあったほうがいいと思います。

基本的に1台を愛し続けるというのは私にはなかなか難しく
その点はリスペクトしますし、できればそうありたいと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.1.27 19:39

あまり気負いすぎないようにゆるく維持していきますね。ありがとうございます〜。

その他の回答 (8件)

  • 俺ならジャガーよりもpuma
    プラッツよりもプリッツ
    puma着てプリッツ食べます
    これで2つ手に入れた事に出来ると思います( ˙▿˙ )

  • 今まで軽自動車一筋で42歳の時普通車を所有したくなり実物見ないで伊勢原の車屋さんで30万ぽっきりプラッツncp12を買って12年になります。10万キロでオルタネーター交換ウオーターポンプとアクチュエーター交換しました。買ったとき7千キロ台でしたので今178000キロで未だに飽きませんし調子いいですよ。プラグは2回替えました。リッター16いきます。足回り弱いのでデジキャンワイトレ15ミリ後ろだけつけてます。弱点を言うとエアフロメーター弱いですよ。替えても変わらないです。まめなオイル交換と3年ごとに冷却水交換ですね。排気量1500に乗ってます。プロボックスと同じ1nzなのでエンジン回転上がりません。

  • 若い頃の考えは年齢と共に変わります。
    若い頃には見向きもしなかった車種や
    手が届かないと思っていた車種に乗れましたし
    考えもしていない4台持ちも出来ましたが
    今は1台だけのアラ還世代です。

  • 今 そう思ってるだけで 人生 何があるかわからんよ

    そんなことより 今 何がしたいのか
    それが続いた結果 何十年経ちました こうなりました というだけの話
    要は結果論でしかない


    今30歳でそんなこと思うというのは「行き詰ってんだな」というふうに ワシには見えるw

    ま 色々あるけど どれを選択しても自分の責任であるので
    自分の人生は 自分で決めた結果である



    >最終型セリカの見た目にベタ惚れしてしまい

    ああ ガンダムセリカねw
    アレ トロいクルマでな それで人気が終わったんだよな


    HONDAvsTOYOTA因縁の戦い!2つのエンジンこの差は何?[ エンジン関係 他4件 ]【GS相談室】

    https://www.youtube.com/watch?v=oryr42nEtnk&t=615s


    goodspeedさんのこれ 9分くらいからがセリカの話

    別にだからどうしたんだ?ということだけど
    これでサーキットで勝つんだ とか 他のクルマとのガチ勝負は先が見えてますよ ということを言いたいだけでな



    好きなのを買えばいい

    ただ それだけのことだ

  • 上がりの車って人生最後の車ってことですかね?
    まだこの先30年以上も乗るのに早急すぎませんかね。その車以外はもう乗らないつもりなんですかね。自分はもうこの先10年もありませんから今の車が最後になるかもしれませんが、それだっていつ壊れるかもしれませんしあまり早く決めつけないほうがいいのではないかと思いますね。なにしろ今まで16台もの車を乗り継いできましたが長くて10年、短いのは2年毎に乗り替えてましたからね。

  • プラッツを長く乗られてはどうでしょうか!?

  • 維持のための出費(古いパーツを手に入れる費用も含めて)何処まで耐えられるかに掛かってると思います
    後は日常的な錆との戦いですね
    無いパーツ作ってしまう実力や溶接などの板金技術まで有ると50年付き合えるかもね

  • まあなんでもいいじゃないの?俺は50のおっさんで現在はNBOXだけど、流石にこれが最後はきついけど、もう一回買い換えるお金無いかもね
    俺もインプGC8乗っていたけど、通勤に使い、峠で走りと、結果12万キロでサイナラ(金銭的なこともあるけど)タイミングベルトは変えずなので、そのまま乗ってもタイベル交換出るだろうし、ヘッドカバーからのオイル漏れなどでてくるだろう(水平対向エンジンはヘッドカバーが歪むと聞いたし)
    今後メンテでいくらかかるか、それが(消耗品も入れて)20万キロまでに100万円だと流石にねえ、もちろん内装など変えれないところも消耗するしね
    もっと言えばボディが歪むとかあるだろうからね
    30万キロ乗ったって写真も見たけど、そこへ到達するためにかかる金額がと思い俺は愛着よりもお金+メンテで買い換えた、後はプライドだろう軽なんてって人多いはずだしね、大切にするなら自分でメンテする知識や作業技術上げて工賃をかからなくするのも大事かな?工賃にお金かかるしね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ アルファブレラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ アルファブレラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離