アルファロメオ 159 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
2,197
0

アルファロメオの車の品質

アルファロメオって車の品質はどの程度でしょうか?
デザインはカッコイイ車だと思うのですが、故障とかはしないですか?
アルファロメオを所有している方、どういう程度の車(新車? 何年落ち中古?)
をどれくらいの期間と距離を乗って、どの程度の故障、トラブルがあったか
教えてください。

補足

私はこの15年間でBMWの525、323、325と新車で3台乗り換え ましたが、トラブルは1件だけで、日本車並の品質/信頼性が あると感じてます。アルファロメオもデザインがかっこいいなあと 思って。次回の買い替えの時の候補にするか検討したかったんです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルファロメオ159に乗っています。
中古で購入しましたが普通のメンテをしていれば
まったく問題はありません。

たまにセンサーとかの誤作動で警告灯がついちゃいますが、
問題なければ自然に消えます。
そもそもそんなことを気にしていたらイタリア車は乗ってられません。

アルファをドイツ車や日本車と比べるのはナンセンスです。
軽微な故障はありますがそれを補って有り余る魅力が満載です。
シートに座っただけでドイツ車や日本車には無い空間が待っています。

因みに159は以前のアルファに比べると格段に
品質がアップしていると思います。
そうは言っても私はセレスピードはやめて6速マニュアルにしました。
さらにペダル類の位置が右だと違和感があるとの事で左ハンドルにしましたが。
156では30000kmで交換が推奨されていたタイミングベルトも
チェーン駆動に変わったので必要ありません。

現在56000Kmですがやっと各パーツがなじんできていい感じに
なったきたかな?みたいな感じです。

ちょっとしたトラブルは「このオチャメさんめ」くらいの余裕をもてば
気になりません。

どうぞ、あなたもイタ車ワールドにはまってみてください。
ドイツ車でオフ会なんて中々無いけど
アルファなら結構あちこちで開催しているから楽しいですよ。

その他の回答 (4件)

  • 外車全般に言えることですが、定期的にメンテして乗る車なので、ノーメンテで故障したら新車に乗り換える国産車とは考え方自体が異なっていると思います。

  • アルファロメオは貴方を不幸にする車です。
    悪いことは言いません・・・カローラになさい

    走行距離や何年何ヶ月で何処が悪くなる??
    そんなの知るか!?ってのがアルファロメオオーナーからの回答です


    機械は所詮人が造ったもの、人が造ったものは人が直せないはずがありません

    また、機械は壊れる物であり、早めの対策や、壊れても早めに修理すれば出費も少しは抑えられます



    一つだけ言えるのは、セレスピードは消耗品で、ある日突然寿命が来る・・・その日は車によりけりで、5万キロで迎えたり、10万キロでも壊れなかったり・・・そんなモンです。

    嫁のアルテッツアの方がボディ硬性は高いし、エンジンは高回転・・ノーマルの足回りはしっかりしてるし完成度は高い・・・・・・・でも、アルファロメオはそれを埋める楽しさがあります


    補足
    BMWに乗ってようが、機械が何時壊れるかを聞くのは愚問だと思います。 人それぞれ乗り方も違いますし、アルファロメオは個体ごとのアタリorハズレがハッキリしてますから。

  • 国産車と比べて故障するかと聞かれたら・・・「故障します。」

    品質とは?
    走るフィーリングやデザイン、故障の度合い、インテリア等の質感。
    いろいろありますけど何をアルファに求めるかでしょうね。

  • そういうことを気にする人は国産車を買ったほうがいいですよ。気に入ったならまず買ってから後悔しないと。

    私は156のV6の6速の走行3.7万キロで5年落ちを4万キロほど乗りましたが・・・

    エアバッグランプ点灯
    ウィンカーとかのレバー一式がダメで交換。

    故障はこのくらいしか記憶に無いですね。整備に関してはタイミングベルト交換がとても面倒でした。
    アルファロメオはデザインもそうですがエンジンの性格や音がいかにもイタリアという感じで好きでしたね。それだけで買う価値はあると思いましたがディーラーが近所に無い。DIYでなんとかする気もないのであれば新車以外お勧めしません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ 159 (セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ 159 (セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離