アルファロメオ 159 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
5,785
0

アルファロメオ159の中古車購入を検討していますが、壊れやすいとよく聞きます。今もそうなのでしょうか?特に壊れやすいのはどのあたりなのでしょうか?よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

普通の車で言うATにあたるセレスピードは、癖があるので乱暴に扱うと壊します。オイル漏れすることもあるのですが・・この場合 ユニット交換で修理代は20万超えます。
乗るならMTの方が安心です。
タイミングベルトが弱点だったのですが・・159からはチェーンに変わったのでこちらは心配要りません。

あとは国産に比べて・・やはりスイッチ関係とかウィンドウやワイパーなどのモーターが弱く不具合が出やすいかもしれません。
ちょこちょこ細かい不具合に見舞われるといつの間にか修理代が嵩む可能性がありますが、基本的に全然普通に乗れますよ。

中古に限らず 個体に当たり外れがあるようで運の要素も結構あると思いますね。

その他の回答 (4件)

  • 友人が159に乗ってますが、156より格段に壊れない車になっているそうです。

    私はアルファは156に2台、147を1台を乗りましたが、特に故障しやすいとは感じませんでした。

    たしかに156の時代のセレスピードは壊れやすく私も2度修理しましたが、後期型のセレはそこまで壊れるものではないと思います。後他に故障する箇所は思いあたりません。ただし定期点検と車検はディーラーでやります。
    もしその辺を疎かにしたら多少壊れやすいかもしれませんが、恐れるほどではありません。

    ただエアバックのランプが常時点灯といったマイナートラブルは日常的ですが、私は気にしないタイプなんで何とも思いませんが、そういうのが嫌いな人には辛いかもしれませんね。

    いずれにしろ159はエアバックのランプさえ点かない(当たり前?)完成度の高い車だそうですよ!w
    ただしアルファの各種インジケーターの類はあてにしない方が無難です。ランプが「悪い方に」表示されます。
    よいう事は大体問題ないと言うことです。(かなりいい加減)

  • 147の3ドアTSを新車で買ったところ毒蛇におかされ、家族のため156に買い換え、車検を機に国産ミニバンを買うも、自分用に新車でGTセレを買い、マニュアルのクーペに乗りたくて中古の最終型GTVを買いました。この間、故障は全くありませんでした。むしろ、以前所有したBMWやVW、GM車の方が故障が多かったです。他の方の投稿を見ていると、ロクに整備もされていない中古を買った方や、アルファロメオは壊れるというステロタイプの方が多いんだなぁ、と思いますょ。チャンとした販売店で買い、普通にメンテしていれば平気ですよ。

  • 私の父が156を乗っていましたが

    壊れやすいです。

    私の父も興味本意で中古156を買いましたが、買ってすぐ「ミスファイア」がおこり、すぐにディーラに!

    それが治ったと思えば、タイヤから変な音が聞こえる。。。石じゃなく「タイミングベルト」をかえなきゃいけない。。音

    実際に経験はしたことないですが、ATの方が壊れやすく、MTの方が壊れにくいです。(ちなみに父は156 MT V6)

    ↑なぜかと言うと、ATの方がゃすいからです!!コスト削減。。てきな?

    などと、故障というかお金がかかりますよ!

    中古で安くても、やっぱりそこそこお金に余裕がないと駄目ですね・・・。母が、外車は嫌だ、金かかるしーっていうことでアクセラに・・・・

    ちなみに家族がいる家庭はきつぃですね・・・。外車好きの嫁ならokです^^

    外車は、確かにお金がかかります。

    でもお金をかけたぶん?っていうのか愛着がとーってもわきます。

    私もそのうち、免許をとったらロメオのGTか8Cに乗りたいですwww

    すごい無理っぽい夢ですが><


    まーーあお金がかかっても・・・・男なんだし一生に何度か乗ってもぃぃかもー☆

  • イタリア製はどこが壊れやすい のではなく、
    最初から壊れてる
    と考えれば、何ら問題はない。



    近代FFアルファはそれ以前に比べれば大分マシですが、
    イタリア車は全体的に、いまだにそんな感じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。