アルファロメオ 159 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
7,208
0

アルファロメオの159を購入しようと思い、維持費の事を調べようと任意保険料を調べたのですが、なかなか見つかりません。保険会社の問い合わせも車検証が必要みたいですし…

そこでアルファロメオに限らず、輸入車、または同等の車を持っている方に質問なのですが任意保険料、できれば年間の維持費が知りたいです。ちなみに私の条件として、新規ブルー免許、21歳以上で車両保険には入らないつもりでいます。出来る限り情報を知りたいのでよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2.2JTSで車両保険なし、対人・対物無制限・人身傷害5000万円だとすれば、年額145,820円ですね。
車両保険に加入すると一般車両200万円で年額316,800円、エコノミー車両200万円で年額221,670円です。

3.2JTSで車両保険なし、対人・対物無制限・人身傷害5000万円だとすれば、年額196,380円ですね。
車両保険に加入すると一般車両250万円で年額413,320円、エコノミー車両250万円で年額292,630円です。

2.2JTSだと意外に安いですね。

その他の回答 (4件)

  • 買う前から『維持費が・・・』とか、『壊れたらどうしよう』と机上で悩むくらいならカローラになさい。
    車は機械、機械は人が造った物、機械は壊れるけれど、人が造った物を人が直せないはずが無いし、ちゃんとメンテナンスすれば、予兆はあるし、費用も抑えられます。

    因みに、私も旧フィアット500に10年乗り・・・事故で全損してからは、アルファ155→156→156と乗り継いでますが、コレといった不具合はありません。

    また、保険は車両保険含め40歳ということもあり、年額8万位です

  • お尋ねの保険の話しではないのですが……。
    今時、インポーターの納車前点検場から出て来てエンジンが掛からないなんて、「アルファロメオ=壊れる」と云う古~い言い伝えを未だ信じ込んでいるステレオタイプの方のおっしゃる事だと思いますので、実際のユーザーとして書かせて頂きます。因みにまだ、アルファロメオ歴3台10年の若輩者の私ですが……

    2005年式のGTV 2.0TS(ちゃんとした整備工場のある輸入車中古屋さんで買いました。)です。
    その前は、2001年式の147を新車で買い(チャンとエンジン掛かりましたw)、家族が増えたので、2003年に156に乗り換え、その後、家族用にワンボックスを買ったので、自分用に上記GTVを買い、現在まで全く不具合発生しておりません。勿論、147も156も全く故障などせず、整備場にはオイル交換と点検整備の、年に数日程度しかご厄介になりませんでした。がしかし、車検や12ヶ月点検は元より、小まめな整備点検やパーツ交換(純正のリモコンロックは赤外線式の阿呆な物、ヘッドライトはスクーター並に暗い、アルファロメオの鬼門タイミングベルト交換、その他も乗れば判る不便なところ)で、お金は掛かります。とは云え、車検整備等入れても年に30~40万円平均位でしょうかね。だけど、乗れば「良さ」が判るのがアルファロメオの面白いところ。所有もしていない方には解りません。但し、乗り放しは出来ません。アルファロメオは、メンテしながら乗る、良く言えば一般庶民向けフェラーリですから。お金は掛かります(笑)
    あっ、セレスピードと云うセミATは壊れ易いと云うリスクがあります。アルファロメオを買うなら、MTかQシステム(日本のアイシン精機製)と云うトルクコンバータ車にした方が無難です。
    お金を掛けずに、乗るなら日本車並のドイツ車の方が無難ですよ(笑)
    まっ、若いなら一度は毒蛇に噛まれるのも、良い思い出になるかも知れませんね。
    お待ちしております。(笑)

  • 維持費を計算して乗るのならアルファは止めた方がいい・・・
    外車の中でも故障が多いよ、特に159は新車というかPDI(納車センター)から出たばかりでもエンジンがかかる方が珍しい・・・
    当たり外れが多いので購入する時はディーラーで購入しましょう、間違っても町の中古屋などで買わないように。
    質問内容とは違いますが、よ~く考えてください。
    もちろん、ダメとかでなく故障を前提に乗られるのならいいですが国産と同じように思われては後悔しますよ。
    知り合いは3年乗って半分は修理に出していたと言ってましたね。
    お金がある方ならいいけど、まだ若い方なんですよね??修理代がバカになりませんよ。

    上の方・・・古~い言い伝えを未だ信じ込んでいるステレオタイプ・・・自分の事を言っていると思いますが、言い伝えでなく2年前ですが輸送関係で働いていた事を言っているんですよ~
    何べん大変な思いしたか・・・

    ちなみに、自分は147を半年間ですが所有していました。
    147も中古を町の中古車屋から購入しましたが3ヶ月でエンジンがダメになり載せ換え(載せ換えた方が安く済むため)直ったとしたら今度は駆動系がダメになり捨てました。

    実体験で話をしているのでお間違いなく。

  • アルファ155を所有しているのでチョットだけアドバイスします。

    保険料は前の人が詳しく説明したので維持費について

    オーナーの使用状況(走行距離、駐車場等)によって全然違う為、はっきりとした数字は出せません。
    車検で20万、税金で毎年5万は最低必要。
    新車で保証期間があれば燃料・オイル代と保険だけでなんとかなる。

    保証期間の切れた中古車であれば故障・消耗品・車検を考えて、常に30万位を自由に使える状態にしとかないと厳しいです。
    特にアルファロメオはオイル管理が重要なのでケチると大変な事になりますよ。

    ちなみにローンで購入するなら支払い期間中は車両保険に無理をしてでも入っておいた方がイイと思います。
    どうしても保険料が高いのなら、親の保険等級を譲り受けるワザも検討してみて下さい。

    自損事故の場合、地獄を見る可能性が高いので…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ 159 (セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ 159 (セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離