アバルト 595C (カブリオレ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
837
0

アバルト595Cツーリズモ2013年式に乗っています。状態は極めて好調でしたが、先日エアバッグ警告灯が点灯するようになりめした。毎回ではなくおおよそ半分くらいの確率で発生します。

ディーラーで診断機をかけたのですがエラーもなく、配線等を診てもらったものの悪いところは無かったようです。
結論としてはメーターの故障と言うことになりましたが、この様な事例はネットでも見当たりません。
修理(メーター交換)は高額な為、他の解決法は無いかなと考えております。
何か対策、修理等でお知恵がございましたらよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メーターの故障が予想され、それを交換する費用が惜しいという事ですね。

んー、警告灯以外の不具合はありますか?
無いのであれば、1番簡単な方法は、エアバック警告灯を無視する事です。
冗談で言ってるのではなく、ビニールテープなどで隠してしまえば、車検も通りますし…。

ただ、本当にエアバック(配線類を含む)に不具合が無いのでしょうか?フィアット500含め、エアバックの配線不良などは良くありますよ。ディーラー以外でフィアット やアバルトの専門店はお近くに無いでしょうか?

質問者からのお礼コメント

2021.11.16 21:10

ありがとうございます。
警告灯以外は全く不具合はありません。
私も配線かコネクターが怪しいと思い確認をお願いしたのですが、全くどこも悪く無くメーターユニット以外に考えられないとの事でした。
テープで隠して車検は通るのですね。知りませんでした。
セカンドオピニオンで何処か他の店を探してみます。
ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。