アバルト 595C (カブリオレ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,950
0

フィアットとアバルトって、何が、違うんですか?

アバルト 595、フィアット 500、フィアット 500C、アバルト 595C、アバルト 695、アバルト 965Cも、何が、違うんですか?また上記の中でおすすめはどれですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アバルトというのは、日産で言えばニスモのようなメーカー。
だからエンジンはアバルトでボディはフィアット。
アバルトはモータースポーツを目指した会社。
ただ、会社のオーナーはフィアットだけどな。

その他の回答 (4件)

  • もともとフィアットの中のスポーツグレードとしてアバルトがありましたが、
    今は独立ブランドになってフィアットとアバルトで別れました。

    違いはエンジンが違うので排気量や馬力等も変わりますし、足回りも変わります。

  • フィアットとアバルトって、何が、違うんですか?


    TOYOTAとTRD

  • アバルトは元々フィアットをチューニングして、レースに参加、パーツ販売、チューニングカー販売してました。
    その後、フィアットに買収され自動車競技部門に関与し、フィアットの車内ブランドになりました。

    中身は違います。チューニングされてます。
    プッシュ式のシーケンシャルシフトだったりします。

  • スペックが違う。

    多分 965Cって無いと思うんだけど・・・個人的にお勧めは695。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。