2020年モデルは最高出力が387psに向上。トヨタ・スープラの走りのアイデンティティに迫る!
2020/11/27 07:00 カー・アンド・ドライバー 143
2020/11/27 07:00 カー・アンド・ドライバー 143
プロポーションはスポーツカーの黄金比。ボディは超高剛性
2019年に17年ぶりに復活を遂げたスープラは、BMWと共同開発した点が話題になった。とはいえ開発チームはBROS車のZ4と完全に分けられ、独自のデザインや走りの味付けが行われている。
「最新モデルまる分かり」鮮烈!本気の4WDスポーツ、GRヤリスを発注する前に知っておきたいことを大紹介
エクステリアは歴代トヨタスポーツのDNAを盛り込んでいる。ロングノーズ/ショートキャビンや、歴代車を彷彿させるファットなリアフェンダー回り、ダブルバブルルーフやランプ類を内側に寄せる手法が目をひく。
インテリアは上下に薄いインパネと幅の広いコンソールという典型的なスポーツカー空間を構築。
ノヴィテック「フェラーリ F8 トリブート」がさらに進化! カーボン製パーツに加えて最高出力が802hpに向上 【動画】
キャデラックの最新ラグジュアリーセダンの「CT5」が日本で発売
最高速度320キロ!! 「ウルス」なんて目じゃないマンソリー「RS Q8」
【価格/納期は?】フェラーリ・ポルトフィーノM、日本導入 改良新型モデル、サイズ/スペックを解説
卓越したデザインとパフォーマンス、究極の快適性を追求したキャデラックの新型ラグジュアリーセダン「CT5」
フェラーリ ポルトフィーノMに毎日乗りたくなる4つの理由
進化したフェラーリのV8スパイダー「ポルトフィーノM」が日本上陸
アバルト595 Competizioneベースの20台限定モデル「アバルト695 Anno del Toro」が登場
「最新モデル試乗]新型日産ノートの電動フィールを大紹介。パフォーマンスはクラストップ!
メルセデス・ベンツ ハイパフォーマンスモデルの「メルセデスAMG GLB35 4MATIC」を追加
「VW TSIユニット」 直噴ツインチャージャーが導いた新しいパワーユニットの時代【VW GOLF FAN Vol.11】
漆黒のレクサス「LC」爆誕! 最上級の限定車「インスピレーションシリーズ」登場
スズキ ワゴンR 標準車のシンプルなデザインは貴重だがACCは非装備。マイルドHVを選びたい
ポルシェ911ターボ試乗。Sモデルより約450万円安い“素の”ターボは間違いなくお買い得
来年上陸、ボクスター GTS 4.0のPDKモデルは日本で乗るならMTより正解?
ミツオカ「バディ」の一番人気は600万弱の最上級グレード
三菱エクリプスクロスPHEVはキャンパーも注目するハイブリッドの価格で買えるプラグインハイブリッド
ゴルフGTIクラブスポーツ速報。価格差わずかでノーマルGTIより人気が出るかも!?
マツダ CX-5が小変更。ディーゼルの出力向上やペダルの踏力調整、センター画面の大型化など
トヨタ ヴォクシー 推しはガソリン車だが、設計が新しいライバルたちも比較検討したい
帝王・ホンダ N-BOXがマイナーチェンジ。ACC全車速対応は見送りでもライバルを引き離せるか?