スマートなパッケージングと先進的な技術・性能を持つトヨタのミドルセダン「SAI」は、小さな高級車として名を馳せた「プログレ」の正統後継車のように見える。上級ハイブリッドモデルとして登場したSAI、追い求めた究極のセダンは、現在のクラウンクロスオーバーにも引き継がれているだろう。当時は目立たない存在だったが、その中身は今でも才(かど)めいていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【胸が張り裂けそう・・・】メルセデス300SLやランボルギーニ ミウラなど世紀の名車が悲惨な状態で何十年も放置 でも今、再生の希望が・・・
川崎市バスが障害者を「乗車拒否」 ネット大論争も、これは“デジタル化”が生み出した新たな問題ではないか?
スカイライン公称145psがたったの112ps!? カタログ値より30ps低いも当たり前! 1980年代のネオクラ情け無用の実馬力チェック!!!
高級車にだって乗れちゃう魔法のような「残価設定ローン」! 安易に契約すると「落とし穴」にハマる可能性もある!!
トヨタ斬新「“3列9人乗り”ミニバン」に大反響! 「前列3人座れる」シート&“全長5.3m”超えボディや“6速MT”モデルも! 「プロエース」に熱視線!
「8割以上がEV購入する気はない」調査結果で明らかに! 試乗やカーシェアで運転経験がある人は多いのになぜ?
最近、ニュースでよく見る「車両火災」…明日は我が身と思ってクルマが燃える原因を知っておきましょう!「原因の1位は排気管です」
高級車にだって乗れちゃう魔法のような「残価設定ローン」! 安易に契約すると「落とし穴」にハマる可能性もある!!
FFなんてロータスじゃない! 最後は韓国車になったんでしょ? 乗ればめちゃくちゃロータスっぷりを味わえるのに正当評価が得られなかった「2代目エラン」の悲劇
高速料金が“30%オフ”のETC「深夜割引」が見直される!? 2025年3月末に導入予定の“新ルール”の内容とは
みんなのコメント
SAIの登場時点でクロスオーバーなど既に掃いて捨てるほど出ていましたし、パワートレインの嵩とともにそれを覆うボンネットが安全基準上高くならざるを得なくなったため、SAIに限らずデザインとパッケージングの都合上背が高くなっただけの話です。
こんな支離滅裂な文章を書き散らしまくっても、トヨタの提灯持ちとしては逆効果にしかならないですね。
どうみてもHS250の廉価版。
最終ビスタのような寸詰まりの不恰好なスタイリング。
案の定、後継モデルが出ることなく撃沈。