ワールドプレミアは最速で2025年中、遅ければ2026年前半か?
レクサスの次世代BEVセダン、「HZ」に関する情報を入手、その予想CGを制作した。
【スクープ】BMW次世代モデル「ノイエ・クラッセ」のスポーツクーペ版は「i8」の再来か?
【画像4枚】レクサスISの後継モデルとされる「HZ」の予想CGを見る
HZは、「ジャパンモビリティショー2023」で公開された「LF-ZC」をベースに開発が進められていると伝えられており、実質的には「IS」の後継モデルとなる次世代セダンだ。
初代ISは、1999年にトヨタ「アルテッツァ」のレクサス版として登場、第3世代となる現行型は2013年から販売、2022年7月にはパフォーマンスモデル「IS500」を投入(日本ではIS500 F SPORT Performanceとして導入)しているが、すでに11年が経過しており、次世代型の開発が急務となっている。
情報を元に制作した予想CGは、コンセプトをベースに量産化デザインになり、サイドのエアスクープは無くし一体化。ヘッドライトは3連プロジェクター&ターンシグナルランプを内臓。フロントエンドにはデュアルLEDライトバーを備える大型エアインテークと、立体感を持たせたアンダーグリルラインが特徴となりそうだ。またデジタルミラーは、従来のサイドミラーに変更される。
ボディサイズはISから大きく成長するとみられ、全長4760mm、全幅1880mm、全高1400mm、ホイールベース2880mmと実用性が高められる。
コックピットは、助手席まで伸びるワイドインフォテインメントディスプレイを搭載、高度な音声認識技術が導入されそうだ。
現在確認されている商標登録は「HZ300e」、「HZ450e」、「HZ550e」で、エントリーモデルとみられる300eでは、シングルモーターを搭載、ミドルグレード「450e」にはデュアルモーターが積まれ、最上位「550e」にはトリプルモーターも噂されており、その場合はテスラ「モデルS Plaid」を意識した超高性能スペックも期待できるだろう。
HZのワールドプレミアは、最速で2025年終わり、遅れれば2026年前半と予想される。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
5速MT搭載! トヨタ“新型”「超スゴいAE86」に反響多数! 「買う」「乗りたい!」 「パンダトレノ」に画期的「テンロクNAエンジン」搭載! 最新「GRトレノ」登場
約180万円から! ダイハツ本気の「AWDスポーツカー」に反響あり! パワフルな「ターボ×専用エンジン」搭載! ド迫力ボディを“5速MT”で操る「辛口モデル」X4に大注目!
「90万円」台から販売中! ダイハツ新型「軽ハッチ」に反響殺到! 「コスパ最強」「めちゃ低燃費」「MTも欲しい」の声も! 超オトクな「ミライース」に熱視線!
“約172万円”のホンダ新型「フィット」登場! 大人気「コンパクトカー」がやっぱりスゴイ! 全長4m級の「4代目モデル」の魅力とは
「世界一高い」日本の自動車諸税、ついに変えられる? カギは「国民民主党」!? 躍進で状況一変のワケ
「わっ、AE86の再来か!」と熱狂するも蓋を開けたら期待はずれ……「アルテッツァ」は何がダメだったのか?
隠れて取り締まる「一時停止違反」…きちんと止まったのになぜ違反になる? 正しい停止位置をしらないと違反点数2点とられてしまうので要注意!
「世界一高い」日本の自動車諸税、ついに変えられる? カギは「国民民主党」!? 躍進で状況一変のワケ
なぜ停止線の「めちゃ手前」で止まる? “スペース空け過ぎ”に「違反なの?」「正直ありがたい」「トラックのため」の声も! 「狭い道では助かる!?」謎の行為に反響集まる!
なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
GSが消えてISも消える
こだわりのないメーカーは切るのも早いね
かと思えばなんでもクラウンネーム付けたり
グループ内で統制が取れてないのだろうか🤣
もっと、らしく描けないのかね。