競合はプジョー5008 4.8mの7シーター
プジョーは、7シーターSUVの5008をモデルチェンジ。フォルクスワーゲン・グループのシュコダも、コディアックというSUVを欧州で一新した。これらをライバルとするキア・ソレントも、リフレッシュにはちょうど良いタイミングといえる。
【画像】容姿一新 4代目キア・ソレント 競合クラスの3列SUVと比較 BEVのE-5008も 全173枚
実は、ソレントの初代は三菱パジェロをベースとしていた。現行型は4代目で、登場は2020年。プラットフォームは、ヒョンデ・グループのN3を採用する。
同社の欧州でのラインナップの中で、ディーゼル・ターボエンジンを選べる唯一が、このソレント。2.2Lで192psを発揮する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
低速域ではモーターのおかげでスイスイ動くだろうけど、高速の追越しではそこらへんのミニバンみたいな加速になると思う。
日本円で800万を超える価格帯でそれはキツイ。
タイトルにある通り、もしファーストカーで買うとしたらディーゼルだな。