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400Vが中心の電気自動車に800Vアーキテクチャー採用の流れ! そもそも電圧を倍にすると何がいいの?
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高性能充電器の使用が可能に

一般に、電気自動車EV)は、400ボルト(V)で機能している。それを800Vにしようというのが、800Vアーキテクチャーと呼ばれる仕様だ。

とりあえず余裕のあるやつ買っとけば……は損! EVのバッテリーは「大は小を兼ねない」

アーキテクチャーとは、建築様式や建築学などの意味になるが、一般的には構造や構成という意味で使われ、ことにコンピュータ関連ではシステムの基本を指す。

EVで800Vアーキテクチャーといえば、800Vの電圧を利用した電力で走り、また充電できる能力を示す。一般的なEVに比べ2倍の電圧の活用だ。

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みんなのコメント

7件
  • zzz********
    電線は細くできるが絶縁体はより高性能の物が求められる
    シリコンでは機械的強度が不足する為テフロン等が使用される

    それよりも低圧電気取扱業務の資格は直流750V交流600Vまで
    交流800Vになると高圧電気取扱業務の資格が必要になる
    法改正で600Vを800Vとはいかない
    たかが200Vされど200V…
    危険を軽視する事は許されない
  • M2
    しかし、感電したら即死だな。
    恐ろしいよ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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