高性能充電器の使用が可能に
一般に、電気自動車(EV)は、400ボルト(V)で機能している。それを800Vにしようというのが、800Vアーキテクチャーと呼ばれる仕様だ。
とりあえず余裕のあるやつ買っとけば……は損! EVのバッテリーは「大は小を兼ねない」
アーキテクチャーとは、建築様式や建築学などの意味になるが、一般的には構造や構成という意味で使われ、ことにコンピュータ関連ではシステムの基本を指す。
EVで800Vアーキテクチャーといえば、800Vの電圧を利用した電力で走り、また充電できる能力を示す。一般的なEVに比べ2倍の電圧の活用だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
シリコンでは機械的強度が不足する為テフロン等が使用される
それよりも低圧電気取扱業務の資格は直流750V交流600Vまで
交流800Vになると高圧電気取扱業務の資格が必要になる
法改正で600Vを800Vとはいかない
たかが200Vされど200V…
危険を軽視する事は許されない
恐ろしいよ。