現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 東武東上線が激変! 池袋口から「マルーン帯の電車」撤退へ 新型車両を大量に導入する理由とは

ここから本文です

みんなのコメント

48件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • 魚座の一番星
    確かに来年で投入から30年だが伊勢崎線に投入されて10年もしないうちに、6両+4両の連結編成が仇となり東上線に転属。
    そして東上線に来たと思ったら今度は「東上線を50000・90000系で統一するため」と言う理由で置き換え対象って、30000系あまりに悲運過ぎるな。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • t03********
      30000系は栃木・群馬の路線に転属させ、インバーター化されていない10000系列は廃車でしょうね。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • とーーーる
        新型車投入も急がなければならないかもしれないが、清掃の方も気を使おうよ。
        背もたれと座面の間。
        めちゃくちゃ汚いし、床清掃も。。。
        東上線乗ってる時はまだしも、有楽町線や副都心線乗った時なんて他の会社との違いがすごくわかる。
        なんであんなに汚いのか。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • pac********
          30000系は再び6両と4両に分割され、4両は越生線と小川町〜寄居ワンマンに充てられる予想はつく。
          しかし、6両の転用先は東上線にはない。
          北千住〜浅草の10000系6両でも置き換える車とかしかない。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • ken********
            結構舵切ってきましたね
            ただ、ここまで東上線に投資してくれるのはユーザーとしてとても嬉しいです

            全て地下直仕様にするとのことで、予備車が一気に確保できるのは大変良いと思います
            製造費かなり嵩むと思うので、途中から内装は簡略化しそうですね

              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • nek********
              東武の伝統色はセイジクリームだと思う
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • rf_********
                車両も大事だが、線路のハードウェアも何とかしてくれ。
                人口減少を見込んで、志木ー川越間の複々線化を見送っている様だが、
                和光市~川越市までは運行ダイヤ上、運行車両の走行量は変わらない。
                が志木から先は複線区間となり過密ダイヤになりノロノロ感は否めない。
                複々線化の用地買収は中途半端に終わっている。ハードウェアも充実して欲しい。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • Tochigi Security
                  今の車両の前はベージュ一色で、下塗り電車 などと言われてましたよね。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • hir********
                    伊勢崎線マルーン帯投入当初。
                    営団日比谷線直通車両と間違えそうになったが、なんか光沢違う!と思って飛び乗れた苦い思い出。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • bal********
                      東上線沿線住人だが、聞いたことがないカタカナ語と数字で何を言っているのかさっぱりわからない。
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      「約80年ぶりの新型車両」に現地の反応は? 仙台のJR線でついにデビュー “首都圏から来た先輩”はいつまでいる!?
                      「約80年ぶりの新型車両」に現地の反応は? 仙台のJR線でついにデビュー “首都圏から来た先輩”はいつまでいる!?
                      乗りものニュース
                      もう40年選手!? 「国鉄生まれ」の近郊形電車、長生きの秘訣とは? 遅れて登場した“スッゲー!!”車両も
                      もう40年選手!? 「国鉄生まれ」の近郊形電車、長生きの秘訣とは? 遅れて登場した“スッゲー!!”車両も
                      乗りものニュース
                      東急「わずか800mの新線」着工に向け始動! 羽田空港アクセス改善なるか 東横線と直通運転も
                      東急「わずか800mの新線」着工に向け始動! 羽田空港アクセス改善なるか 東横線と直通運転も
                      乗りものニュース
                      これは分かりやすい! 小田急「赤い1000形」デビュー 現地で分かった「色替え」の効果
                      これは分かりやすい! 小田急「赤い1000形」デビュー 現地で分かった「色替え」の効果
                      乗りものニュース
                      名古屋外縁を“ディーゼルカー1両・1時間に1本”!? 大都市のローカル鉄道「城北線」なぜ近代化しない? 2032年に大変容か
                      名古屋外縁を“ディーゼルカー1両・1時間に1本”!? 大都市のローカル鉄道「城北線」なぜ近代化しない? 2032年に大変容か
                      乗りものニュース
                      「乗り換えやすい駅」ナンバーワンは“当然?” 東京の地下鉄「乗り換えやすいよう改造した駅」にも“便利になった”の声
                      「乗り換えやすい駅」ナンバーワンは“当然?” 東京の地下鉄「乗り換えやすいよう改造した駅」にも“便利になった”の声
                      乗りものニュース
                      京王が新たなレール削正車を導入! 「1回の走行で作業が完結」 民鉄初の方式を搭載
                      京王が新たなレール削正車を導入! 「1回の走行で作業が完結」 民鉄初の方式を搭載
                      乗りものニュース
                      JR東海の「オールラウンダーすぎる電車」ついに30年 特急から「超人気の普通列車」まで 使い勝手◎は“そういう設計”だから!?
                      JR東海の「オールラウンダーすぎる電車」ついに30年 特急から「超人気の普通列車」まで 使い勝手◎は“そういう設計”だから!?
                      乗りものニュース
                      現役最古参の路線バス「やっぱ廃車しません!」 社長の“鶴の一声”発動!? 一転して保存・活用へ 関東自動車
                      現役最古参の路線バス「やっぱ廃車しません!」 社長の“鶴の一声”発動!? 一転して保存・活用へ 関東自動車
                      乗りものニュース
                      「近鉄最大のジャンクション駅」高架化なるか? 駅周辺は踏切だらけ ストップしていた3者協議が年内にも再開
                      「近鉄最大のジャンクション駅」高架化なるか? 駅周辺は踏切だらけ ストップしていた3者協議が年内にも再開
                      乗りものニュース
                      日本唯一!「バス×鉄道」の激レア乗りもの間もなく終了か? 利用者は多いのに…なぜ?
                      日本唯一!「バス×鉄道」の激レア乗りもの間もなく終了か? 利用者は多いのに…なぜ?
                      乗りものニュース
                      「在来線があまりに遠い新幹線駅」ついに着工へ 主要駅は“はるか彼方!?” 接続バスどうすべき? リニア山梨県駅を歩く
                      「在来線があまりに遠い新幹線駅」ついに着工へ 主要駅は“はるか彼方!?” 接続バスどうすべき? リニア山梨県駅を歩く
                      乗りものニュース
                      ナニソレ!? 「物理的に座れなくする」鉄道用シートを新開発! “車掌レス”実現できます!? ここまで進んだ驚きの「自動化」
                      ナニソレ!? 「物理的に座れなくする」鉄道用シートを新開発! “車掌レス”実現できます!? ここまで進んだ驚きの「自動化」
                      乗りものニュース
                      米軍基地横の「アンダーパス」も激変!? モノレール延伸の“最終カーブ”道路拡幅が事業認可
                      米軍基地横の「アンダーパス」も激変!? モノレール延伸の“最終カーブ”道路拡幅が事業認可
                      乗りものニュース
                      「成田空港の新ターミナル」に”スゴい乗りもの”出現か? その特徴は 「新しい成田空港」構想でヒアリングを受ける
                      「成田空港の新ターミナル」に”スゴい乗りもの”出現か? その特徴は 「新しい成田空港」構想でヒアリングを受ける
                      乗りものニュース
                      「乗り換えにくい駅」ワースト1位はどこ? 「乗り換え先が遠すぎる!!」いや密集しててもむムズすぎる! 何が“要因”なのか
                      「乗り換えにくい駅」ワースト1位はどこ? 「乗り換え先が遠すぎる!!」いや密集しててもむムズすぎる! 何が“要因”なのか
                      乗りものニュース
                      京成金町線「直通」年末年始に復活! 臨時「シティライナー」運行も 京成が終夜運転
                      京成金町線「直通」年末年始に復活! 臨時「シティライナー」運行も 京成が終夜運転
                      乗りものニュース
                      「環七」と「環八」のあいだに“もう1本!” 練馬の「ブツ切り大通り」旧としまえんをかすめ延伸へ 詳細あきらかに
                      「環七」と「環八」のあいだに“もう1本!” 練馬の「ブツ切り大通り」旧としまえんをかすめ延伸へ 詳細あきらかに
                      乗りものニュース

                      査定を依頼する

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      あなたにおすすめのサービス

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村