現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【MotoGP】ドゥカティ最新型に旧型で勝てる? 本家のバニャイヤ&バスティアニーニ「今年も旧型で勝てるはず」

ここから本文です
【MotoGP】ドゥカティ最新型に旧型で勝てる? 本家のバニャイヤ&バスティアニーニ「今年も旧型で勝てるはず」
写真を全て見る(1枚)

 ドゥカティは2024年シーズンにグレシーニとVR46の2チームに2023年型のマシンを供給している。これまでのところ2023年型のドゥカティは勝利していないが、ファクトリーチームのライダーはどこかで型落ちマシンが勝利することになると考えている。

 現在のMotoGPを席巻している存在であるドゥカティは、2024年シーズンも変わらず強さを発揮し、チャンピオン争いをリードしている。ここまでの7戦中6戦でドゥカティが勝利しており、そのすべてが2024年型のデスモセディチGPだ。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【MotoGP】「プラマックのヤマハ入りはホンダにとって良い刺激になる」LCRのザルコ、陣営の改善を願う
【MotoGP】「プラマックのヤマハ入りはホンダにとって良い刺激になる」LCRのザルコ、陣営の改善を願う
motorsport.com 日本版
優遇措置適用でもヤマハ&ホンダ大苦戦は変わらず……それでも陣営内部には変化の兆し?
優遇措置適用でもヤマハ&ホンダ大苦戦は変わらず……それでも陣営内部には変化の兆し?
motorsport.com 日本版
【鈴鹿8耐】ドゥカティファクトリーマシンで速さ見せるTeam KAGAYAMA、それでも耐久レースは未知「何が起こるかわからない」
【鈴鹿8耐】ドゥカティファクトリーマシンで速さ見せるTeam KAGAYAMA、それでも耐久レースは未知「何が起こるかわからない」
motorsport.com 日本版
鈴鹿8耐、2024年大会は前年比から大幅増の5万6千人が来場。MotoGPザルコ参戦効果?
鈴鹿8耐、2024年大会は前年比から大幅増の5万6千人が来場。MotoGPザルコ参戦効果?
motorsport.com 日本版
ドゥカティ、鈴鹿8耐へワークス参戦の意向認める……野望は初の海外メーカー勝利。Team KAGAYAMAの走りが鍵に?|パオロ・チアバッティ緊急インタビュー
ドゥカティ、鈴鹿8耐へワークス参戦の意向認める……野望は初の海外メーカー勝利。Team KAGAYAMAの走りが鍵に?|パオロ・チアバッティ緊急インタビュー
motorsport.com 日本版
レッドブルF1、新投入の大型アプデは「上手くいっている」ただ、注目のエンジンカバーによる性能アップはわずか?
レッドブルF1、新投入の大型アプデは「上手くいっている」ただ、注目のエンジンカバーによる性能アップはわずか?
motorsport.com 日本版
再び優勝戦線に返り咲けるか。フロア新調で失速気味のフェラーリ、改良版をハンガリーGPで投入へ
再び優勝戦線に返り咲けるか。フロア新調で失速気味のフェラーリ、改良版をハンガリーGPで投入へ
motorsport.com 日本版
レッドブル、今季最大のアップデート投入。フェルスタッペン「これが今季残りの戦いを左右する」
レッドブル、今季最大のアップデート投入。フェルスタッペン「これが今季残りの戦いを左右する」
motorsport.com 日本版
アストンマーティンF1、スランプ脱却に成功? 直近アプデは機能。次なるマシン開発目標はふたつ
アストンマーティンF1、スランプ脱却に成功? 直近アプデは機能。次なるマシン開発目標はふたつ
motorsport.com 日本版
【鈴鹿8耐】水野涼「ポール獲れなくて悔しい。明日は”真ん中”に」ドゥカティKAGAYAMA、ポテンシャル示し決勝表彰台への期待高まる
【鈴鹿8耐】水野涼「ポール獲れなくて悔しい。明日は”真ん中”に」ドゥカティKAGAYAMA、ポテンシャル示し決勝表彰台への期待高まる
motorsport.com 日本版
ピレリ、主にストリート用の”よりソフト”なC6タイヤを開発中。来季導入の可能性も?
ピレリ、主にストリート用の”よりソフト”なC6タイヤを開発中。来季導入の可能性も?
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、フロントロウ独占したマクラーレン打倒の自信はなし「偽りの希望を広めるより、現実的でいたい」
フェルスタッペン、フロントロウ独占したマクラーレン打倒の自信はなし「偽りの希望を広めるより、現実的でいたい」
motorsport.com 日本版
鈴鹿8耐デビューのヨハン・ザルコ、鈴鹿に慣れるためにもトップ10予選歓迎? 敵は「クーラーの寒暖差」とも
鈴鹿8耐デビューのヨハン・ザルコ、鈴鹿に慣れるためにもトップ10予選歓迎? 敵は「クーラーの寒暖差」とも
motorsport.com 日本版
鈴鹿8耐初参戦のヨハン・ザルコ、いきなり勝利で最高の結果「目標を達成できて嬉しい。チームの一員であることを誇りに思う」
鈴鹿8耐初参戦のヨハン・ザルコ、いきなり勝利で最高の結果「目標を達成できて嬉しい。チームの一員であることを誇りに思う」
motorsport.com 日本版
ホンダ、鈴鹿8耐予選は3番手に甘んじるも焦りナシ。トップ10予選は「舐められないタイム」が出ればOK?
ホンダ、鈴鹿8耐予選は3番手に甘んじるも焦りナシ。トップ10予選は「舐められないタイム」が出ればOK?
motorsport.com 日本版
予選で苦戦してきたハミルトン、久々勝利でトンネル抜けた? チームも「ポールもまた見られると確信」
予選で苦戦してきたハミルトン、久々勝利でトンネル抜けた? チームも「ポールもまた見られると確信」
motorsport.com 日本版
フェラーリ、インテルラゴスでの”無力感”を嘆く。言外にBoPへの不満滲ませ「これ以上できることはなかった」
フェラーリ、インテルラゴスでの”無力感”を嘆く。言外にBoPへの不満滲ませ「これ以上できることはなかった」
motorsport.com 日本版
【鈴鹿8耐】ポール獲得のYART YAMAHA、ハニカのいらぬ転倒は”張り切りすぎ”が原因? 「2分4秒台の気持ちでイッパイだった」
【鈴鹿8耐】ポール獲得のYART YAMAHA、ハニカのいらぬ転倒は”張り切りすぎ”が原因? 「2分4秒台の気持ちでイッパイだった」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村