現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 「MotoGPマシンのダウンフォースデカすぎ」エスパルガロ、イタリアGPはリタイア寸前だったと告白

ここから本文です
「MotoGPマシンのダウンフォースデカすぎ」エスパルガロ、イタリアGPはリタイア寸前だったと告白
写真を全て見る(1枚)

 アレイシ・エスパルガロ(アプリリア)は現在のMotoGPマシンがライダーにとってあまりにも肉体的な負荷が高くなりつつあると警鐘を鳴らしている。

 エスパルガロは先日行なわれた第7戦イタリアGPで11位となったが、バイクのセットアップがベストではなかったという。そしてレースでは今のMotoGPマシンの発達したエアロダイナミクスによる影響を感じており、肉体的にはリタイア寸前にまで追い詰められていたと振り返った。

■MotoGPマシンがスーパーバイクに負ける日は来ない? 排気量ダウンで懸念もFIM会長は自信示す

 イタリアGP終了後、フィジカルの状況について聞かれたエスパルガロは「最悪だ」と答えた。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【MotoGP】アプリリアのビニャーレス、フリー走行とレースペースの差に疑問「理解できない。原因を解明しないと」
【MotoGP】アプリリアのビニャーレス、フリー走行とレースペースの差に疑問「理解できない。原因を解明しないと」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ドゥカティで輝き取り戻す日近い? モルビデリ、ドイツGPでの5位に自信深める「求めていたポジティブな週末」
【MotoGP】ドゥカティで輝き取り戻す日近い? モルビデリ、ドイツGPでの5位に自信深める「求めていたポジティブな週末」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】予選フロントロウもドゥカティ陣営に敗北トラックハウス……フェルナンデスは旧型マシンのタイヤ消耗に泣く|ドイツGP
【MotoGP】予選フロントロウもドゥカティ陣営に敗北トラックハウス……フェルナンデスは旧型マシンのタイヤ消耗に泣く|ドイツGP
motorsport.com 日本版
ドゥカティ、マルティン捨てマルケス起用に母国イタリアで「猛烈賛否」とCEO認める
ドゥカティ、マルティン捨てマルケス起用に母国イタリアで「猛烈賛否」とCEO認める
motorsport.com 日本版
【MotoGP】来季最高峰クラス昇格のアルデゲル、所属チームはVR46、それともグレシーニ? プラマック離脱で混乱
【MotoGP】来季最高峰クラス昇格のアルデゲル、所属チームはVR46、それともグレシーニ? プラマック離脱で混乱
motorsport.com 日本版
ヤマハ:最高峰クラス100戦目のクアルタラロ「シーズン後半はもっと良くなるはず」/第9戦ドイツGP 決勝
ヤマハ:最高峰クラス100戦目のクアルタラロ「シーズン後半はもっと良くなるはず」/第9戦ドイツGP 決勝
AUTOSPORT web
【MotoGP】ドイツGP痛恨転倒のマルティン、ドゥカティに『バニャイヤ注力』の理由さらに与えた?
【MotoGP】ドイツGP痛恨転倒のマルティン、ドゥカティに『バニャイヤ注力』の理由さらに与えた?
motorsport.com 日本版
【MotoGP】エスパルガロ「アプリリアでの仕事は終わったと感じている」ホンダ復活の手助けにモチベーション
【MotoGP】エスパルガロ「アプリリアでの仕事は終わったと感じている」ホンダ復活の手助けにモチベーション
motorsport.com 日本版
【MotoGP】マルク・マルケス「後半戦の目標はトップ3維持。バスティアニーニ相手は簡単じゃないけど」
【MotoGP】マルク・マルケス「後半戦の目標はトップ3維持。バスティアニーニ相手は簡単じゃないけど」
motorsport.com 日本版
フェラーリ、WEC第5戦サンパウロで499Pにアップデート投入。ブレーキダクトや空力改善
フェラーリ、WEC第5戦サンパウロで499Pにアップデート投入。ブレーキダクトや空力改善
motorsport.com 日本版
【MotoGP】KTMへの圧力? アコスタ、夏休みにファクトリー訪問し内情確認へ「必要なだけオーストリアに行くつもり」
【MotoGP】KTMへの圧力? アコスタ、夏休みにファクトリー訪問し内情確認へ「必要なだけオーストリアに行くつもり」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】KTMのポル・エスパルガロ、オーストリアGPで今年2度目のワイルドカード参戦が決定
【MotoGP】KTMのポル・エスパルガロ、オーストリアGPで今年2度目のワイルドカード参戦が決定
motorsport.com 日本版
ザウバー、メルセデスからシニアエンジニアを獲得。アウディF1としての船出を前にマネジメントチームを強化
ザウバー、メルセデスからシニアエンジニアを獲得。アウディF1としての船出を前にマネジメントチームを強化
motorsport.com 日本版
2024年前半戦も苦戦のホンダ、待たれる大幅アップデートは後半戦のいつ?/MotoGP第9戦ドイツGP
2024年前半戦も苦戦のホンダ、待たれる大幅アップデートは後半戦のいつ?/MotoGP第9戦ドイツGP
AUTOSPORT web
【MotoGP】マルケス弟、2年契約延長は当然の帰結? 「グレシーニは僕のMotoGPキャリアを救ってくれた」と超感謝
【MotoGP】マルケス弟、2年契約延長は当然の帰結? 「グレシーニは僕のMotoGPキャリアを救ってくれた」と超感謝
motorsport.com 日本版
【MotoGP】新人アコスタ、デビューイヤー前半戦の自己評価は「4.5/10点」……“もっと上手くできた”の思いアリ
【MotoGP】新人アコスタ、デビューイヤー前半戦の自己評価は「4.5/10点」……“もっと上手くできた”の思いアリ
motorsport.com 日本版
アップデート不発気味のRB、今が正念場? リカルド「シーズンの今後を大きく左右する重要な時期だ」
アップデート不発気味のRB、今が正念場? リカルド「シーズンの今後を大きく左右する重要な時期だ」
motorsport.com 日本版
苦戦続いたアストンマーティン、”正常”に戻ったのか? チームは慎重姿勢も、アロンソは復活を喜ぶ
苦戦続いたアストンマーティン、”正常”に戻ったのか? チームは慎重姿勢も、アロンソは復活を喜ぶ
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

9件
  • にゃんこ
    なら、すべて取っ払いましょう!
  • mic********
    >「MotoGPマシンのダウンフォースデカすぎ」
    ん~、この見出しなんか変だなぁと思って原語を見たら"TOO MUCH"でした。
    やっぱり。
    「デカすぎ」じゃなくて「効き過ぎ(重過ぎ)」でしょ。


※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村