現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 銀座線は「三浦半島へ直通」してたかも? かなり具体的だった「私鉄乗り入れ計画」が潰えたワケ 背後に“大物実業家”の影

ここから本文です

みんなのコメント

36件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • ken********
    銀座線は浅草から三ノ輪あるいは南千住方面に延伸してほしかった。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • lvp****
      五島慶太に振り回されたんやね…
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • 藍流頓瀬奈
        もう今となっては銀座線運休して1500v架線式に、なんて工事は無理でしょう。電車の寸法も違いすぎるから総入れ換え…考えたくない…
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • usu********
          早く品川に地下鉄ができてくれ〜!
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • bxa********
            半蔵門線というバイパスが出来たので、銀座線はどこかで一旦営業休止して抜本的改善を図るのかと思ってた。
            そしたら営業を継続しながら駅も車両も近代化して、東京の看板路線として誇れるだけのものを作り上げた。
            これは賞賛すべき事だと思う。
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • ホワイティ
              銀座線は日暮里・舎人ライナーのルートで延伸して欲しかったですね。浅草から三ノ輪・荒川区役所・新三河島(明治通り)経由で延伸して田端新町一丁目から右折し尾久橋通りの地下を通るルートで地下鉄建設しておけば良かったのに、と何度も思います。16m×6両で毎時20本走らせられれば、日暮里・舎人ライナーの朝ラッシュは今みたいな大混雑にはならなかったはず。
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • cin********
                銀座線は元々別会社が浅草、渋谷から掘り進んだ。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • gin********
                  銀座線乗り入れできそうだったのは、東武スカイツリーラインと井の頭線。だけど今じゃやっても両線ともメリットがない。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • gra********
                    近鉄は集電方式の異なる地下鉄に特急を乗り入れ、夢洲まで行く計画をしてますね。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • gnc********
                      銀座線の乗客集中を緩和させるために半蔵門線が開業したが、まだ不十分。
                      井の頭線を渋谷~六本木~銀座方面に延伸すれば良いが、山手線内側区間は私鉄の敷設は認可されないので、東京メトロ六本木線とするのが良い。
                      都営浅草線は、山手線内側区間の新橋~五反田の相互区間のみの利用者が少ないので、例外的に京成押上線として営業させてもらえないものか?
                      設備は東京都交通局、営業は京成押上線とし、京成本線系の運賃に合わせる。
                      将来、京成京急が合併すれば、最強のエアポートネットワークと成り得る。
                      首都圏新都市鉄道(TX)は官営3セクだか、京成の2%ほど株式を保有しているから保有株式を20%まで引き上げて、京成京急HDとして組み入れれば良い。
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      東急「わずか800mの新線」着工に向け始動! 羽田空港アクセス改善なるか 東横線と直通運転も
                      東急「わずか800mの新線」着工に向け始動! 羽田空港アクセス改善なるか 東横線と直通運転も
                      乗りものニュース
                      日本唯一!「バス×鉄道」の激レア乗りもの間もなく終了か? 利用者は多いのに…なぜ?
                      日本唯一!「バス×鉄道」の激レア乗りもの間もなく終了か? 利用者は多いのに…なぜ?
                      乗りものニュース
                      「在来線があまりに遠い新幹線駅」ついに着工へ 主要駅は“はるか彼方!?” 接続バスどうすべき? リニア山梨県駅を歩く
                      「在来線があまりに遠い新幹線駅」ついに着工へ 主要駅は“はるか彼方!?” 接続バスどうすべき? リニア山梨県駅を歩く
                      乗りものニュース
                      「小田急-JR直通」まだまだ伸びしろアリ!? 高速バスに苦戦する「特急」60年目の現状 ルーツは戦時中に
                      「小田急-JR直通」まだまだ伸びしろアリ!? 高速バスに苦戦する「特急」60年目の現状 ルーツは戦時中に
                      乗りものニュース
                      「私鉄王国」に潜む廃線通告! 100km超路線の「老舗ローカル線」を救えない自治体ジレンマ
                      「私鉄王国」に潜む廃線通告! 100km超路線の「老舗ローカル線」を救えない自治体ジレンマ
                      Merkmal
                      葛飾区長が「失敗」宣言? 「青砥駅」の機能不全と空白30年──交通結節点が立石再開発に飲み込まれる日の現実味
                      葛飾区長が「失敗」宣言? 「青砥駅」の機能不全と空白30年──交通結節点が立石再開発に飲み込まれる日の現実味
                      Merkmal
                      「乗り換えやすい駅」ナンバーワンは“当然?” 東京の地下鉄「乗り換えやすいよう改造した駅」にも“便利になった”の声
                      「乗り換えやすい駅」ナンバーワンは“当然?” 東京の地下鉄「乗り換えやすいよう改造した駅」にも“便利になった”の声
                      乗りものニュース
                      ホントに乗り換え駅ですか!? 「遠すぎる乗り換え」に不満集まる 商店街連絡&長~い通路 これでも便利になったほう?
                      ホントに乗り換え駅ですか!? 「遠すぎる乗り換え」に不満集まる 商店街連絡&長~い通路 これでも便利になったほう?
                      乗りものニュース
                      「約80年ぶりの新型車両」に現地の反応は? 仙台のJR線でついにデビュー “首都圏から来た先輩”はいつまでいる!?
                      「約80年ぶりの新型車両」に現地の反応は? 仙台のJR線でついにデビュー “首都圏から来た先輩”はいつまでいる!?
                      乗りものニュース
                      駅の「発車メロディ」J-POPだらけになったワケ「発車ベルどこ行った?」ただ今後また変わる可能性も
                      駅の「発車メロディ」J-POPだらけになったワケ「発車ベルどこ行った?」ただ今後また変わる可能性も
                      乗りものニュース
                      もはや超希少!東京から日帰りで乗れる「国鉄キハ40系」とは 大人でよかったと心底思える列車!?
                      もはや超希少!東京から日帰りで乗れる「国鉄キハ40系」とは 大人でよかったと心底思える列車!?
                      乗りものニュース
                      JR東海の「オールラウンダーすぎる電車」ついに30年 特急から「超人気の普通列車」まで 使い勝手◎は“そういう設計”だから!?
                      JR東海の「オールラウンダーすぎる電車」ついに30年 特急から「超人気の普通列車」まで 使い勝手◎は“そういう設計”だから!?
                      乗りものニュース
                      「近鉄最大のジャンクション駅」高架化なるか? 駅周辺は踏切だらけ ストップしていた3者協議が年内にも再開
                      「近鉄最大のジャンクション駅」高架化なるか? 駅周辺は踏切だらけ ストップしていた3者協議が年内にも再開
                      乗りものニュース
                      リニアはどれくらい「速く」「安く」乗れるのか? 開業による“副産物”とは?
                      リニアはどれくらい「速く」「安く」乗れるのか? 開業による“副産物”とは?
                      乗りものニュース
                      小仏トンネルの「慢性的渋滞」は解消できるのか? 相模湖東IC~八王子IC「年間23万時間」損失という現実
                      小仏トンネルの「慢性的渋滞」は解消できるのか? 相模湖東IC~八王子IC「年間23万時間」損失という現実
                      Merkmal
                      ここも東京なのだ オレンジのE233系が緑に映える! 山あいを走る電車を「鳥目線」で追う
                      ここも東京なのだ オレンジのE233系が緑に映える! 山あいを走る電車を「鳥目線」で追う
                      乗りものニュース
                      高さ300m! かつて上野駅に「高層化計画」があった――なぜ頓挫したのか?
                      高さ300m! かつて上野駅に「高層化計画」があった――なぜ頓挫したのか?
                      Merkmal
                      「環七」と「環八」のあいだに“もう1本!” 練馬の「ブツ切り大通り」旧としまえんをかすめ延伸へ 詳細あきらかに
                      「環七」と「環八」のあいだに“もう1本!” 練馬の「ブツ切り大通り」旧としまえんをかすめ延伸へ 詳細あきらかに
                      乗りものニュース

                      査定を依頼する

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      あなたにおすすめのサービス

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村