ホルヘ・マルティン、そしてマルク・マルケスのドゥカティファクトリーチーム昇格を巡る争いは、6月3日にマルティンのアプリリア移籍という衝撃的な発表によって決着した。舞台裏では何が起きていたのか? アプリリア側がその一端を明かした。
彼ら2人がドゥカティのファクトリーチーム昇格を争っていたことは周知の事実だったが、第7戦イタリアGPの直前にガゼッタ・デロ・スポルト紙はマルティン昇格が決定したと報道した。そのためマルケスはプラマックでファクトリーバイクを使用して走ることになると思われた。
■エネア・バスティアニーニ、今季限りでドゥカティ陣営から離脱との情報。2025年はKTM陣営加入か?
しかし事態はそう簡単には進まなかった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
最新ドカにペッコとマルクの、複数タイトルコンビ。
そこにあと2台最新機と型落ち2台程度。
他のメーカーのチャンピオンライダー、ミルとファビオは遅い日本車に封印されてるし。
アプリリアもKTMもたまに勝つけど、タイトル争いする安定感は無いしね。