>>レクサス UXのカタロググレードをチェックする
>>レクサス UXハイブリッドのカタロググレードをチェックする
レクサスは5月13日、新型「UX200/250h」を世界初公開した。
レクサス UXの魅力は都市生活者向きの“いいモノ感”。ベースグレードでも装備は十分だがおススメはハイブリッド
UXは、ユーザーが新たなライフスタイルを探求するきっかけとなることを目指し「クリエイティブ・アーバン・エクスプローラー」をコンセプトに掲げて2018年にデビューしたレクサスのコンパクトクロスオーバーモデル。
今回の改良では、レクサスならではの上質ですっきりと奥深い走りの深化と、予防安全技術の機能拡充や最新マルチメディアシステムを採用した先進装備を進化させた。
>>レクサス UXのカタロググレードをチェックする
>>レクサス UXハイブリッドのカタロググレードをチェックする
具体的には、ボディのスポット溶接打点を20点追加することでボディ剛性を強化し、電子制御や足回りをチューニング。18インチランフラットタイヤを新開発し、ロードノイズを低減することで静粛性も高めている。
先進装備に関しては、予防安全技術「Lexus Safety System +」の機能を拡充。「プリクラッシュセーフティ」の対応領域を拡大し、交差点右折前に前方から来る対向直進車や、右左折時に前方から来る横断歩行者も検知可能となった。さらに、ドライバーの操舵をきっかけに車線内で操舵をアシストする緊急時操舵支援などの機能を追加されている。
インテリアでは、大型化・高解像度化したタッチディスプレイを搭載した最新のマルチメディアシステムを採用。インパネ、コンソール周辺の形状やスイッチレイアウトを最適化するなど、使い勝手を高めている。専用のスマートフォンアプリをインストールすることで、スマートフォンをデジタルキーとして使用できる機能を加えたこともトピックだ。
スポーティグレードの「F SPORT」には、「パフォーマンスダンパー」と「AVS(アダプティブ・バリアブル・サスペンション・システム)」を標準装備。パフォーマンスダンパーによって、ボディに生じるしなりや微振動を速やかに吸収しハンドリングの特性を一層シャープにするとともに、乗り心地と静粛性を向上させている。
新型UXの日本発売は、2022年夏ごろを予定している。
>>レクサス UXのカタロググレードをチェックする
>>レクサス UXハイブリッドのカタロググレードをチェックする
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
緊急避難なら駐車違反が罰せられないなら「腹痛で路駐してトイレに駆け込んだ」ってあり? 違反が免除されるケースとは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
とにかく古い
NXの内装に準じるのかと思ったのにな
何時改良ではこんなものか