フォルクスワーゲン CC のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,646
0

フォルクスワーゲンCCに乗っている方、もしくはメカニックさんに質問です。

乾式7速DSGは壊れるってよく聞きますがそんなに故障が多いんですか?

ちなみにフォルクスワーゲンCCの購入を検討しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

セカンドカーで7速乾式クラッチのポロ6Rを所有しています。

走行距離10万km以内にジャダーが発生するかは、乗り方次第です。

なるべく擬似クリープを使わない。
立駐などの急な上り坂はマニュアルモードで低めのギアを選択する。
発進、Uターン、右左折、などはゆっくりアクセルを踏み込む。

つまり、半クラッチで負担をかけないということです。

特に、奇数段よりも偶数段のクラッチが弱いらしいので、2速でブーストをかけないこと。

その他の回答 (2件)

  • 乾式7速DSGは壊れるってよく聞きますがそんなに故障が多いんですか?

    乾式7速DSGは
    ミッション内部に
    トルクコンバーターが無いので

    ・渋滞が多い地域での使用
    ・0kmから~の発進が頻繁な使用
    などの使用では

    通常使用に比べて
    わずかにトラブルが
    出やすい傾向が見受けられます

  • 発売当初、不具合がありリコールが出ています。対応してあれば、不具合はないと思います。採用されて、10年たっていないと思うので、耐久性は未知数じゃないでしょうか!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。