フォルクスワーゲン アルテオン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
252
0

乗り換え検討中です。
220系クラウンRS 2.5とアルテオンRラインだったらどちらがいいと思いますか。どちらも2018年式です。

他の同種類の車種の方がいいとか試乗してこいなどのアンサーは求めてません。

車の情報は詳しい方ですが、実際の触った感じやオーナー目線を教えてもらいたく質問です。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 走りを求めるならアルティオン。後席足元も広いです。装備面ならクラウンですね。

  • そのクラウン乗ったことがないので比較はできませんが、想像するに、家族には好評をもらえるのではないでしょうか。しかし、運転して楽しいのはアルテオンだと思います。サンルーフは、排水管が詰まるリスクがあると聞いて、私はサンルーフ無しを選びました。

  • →220系クラウンを保有したことない、アルテオンR-ライン 所有者ですが、輸入車だからというわけでもありませんが、さすがに価格帯が500-600万円台に設定されているだけに、内装が丁寧で長持ちで、質感はいいと思います。スティッチもしっかりしています。あとは遊び感覚もあって乗っていて楽しいです。自分ならアルテオン一押しですね。
    燃費はいいわけではないが、これらの車を買う予定であれば、多少燃費悪くても楽しめる余裕は持っていた方がいいかと思います。事故防止装置などもいっぱいついているので、コスパはいいと思います。確か安くはありませんが。入車というブランドが目立つのがいやというのであれば仕方ありませんが、メルセデスやBMW、Audiよりは目立たず紳士でかつ大人しく落ち着いた、控えめな車ではと思います。何せVWは国民車という名の車会社なので。
    後ろから見るとポルシェのテールを彷彿させるような形に見え、フロントマスクは個性あって毅然としており、ちょいわるなところもありますが、他車からあおられることはほとんどないのではと思います。以上ご参考までに。

  • 2019年式アルテオンエレガンスを2年前に購入しました。アルテオンに関して参考になれば…

    まずグレードはお決まりですか?2018年式だとRラインアドバンスかエレガンスがありますね。
    内外装含めRはスポーティー,エレガンスは落ち着いた印象です。最初はRラインを検討してましたが,実車をみてエレガンスに惹かれました笑

    走りについてですが中身が同じなのでグレードに違いはありません。ただ扁平率35なので路面の凹凸は拾います。走行モードをコンフォートにしても少し緩和されるくらいです。私はほぼコンフォートで走ってます。ただタイヤや扁平率にもよるかと。
    4motionなのでアクセル踏んだときの路面への食付き,蹴り出しは良いですよ。安定感があります。

    タイヤについてです。
    タイヤは正直純正じゃなくても良いと思います。何故ならスポーツタイヤのPIRELLI P zero,さらにランフラットであり乗り心地は硬めだからです。これを理由にタイヤ交換でランフラットを外す人も多いそうです。私もアルテオン購入後すぐレグノに替えました。ネットなら1本4.5万で買えます。それでも高いですが,銘柄選ばなければ3.5万までは下げられます。
    よく言われてますがアルテオンの遮音性はそこまでよくありません。走行音はしっかりと聞こえますよ〜。新しい道路ではそれなりに静かでしたが,遮音性に関してはクラウンが上かと思います。

    車内は意外と広いです。後部座席は足元も余裕ありますし,トランクも思ったより荷物が積めます。ゴルフしないのでバック何個分とかは分りませんが,ベビーカーとかなら余裕で積めます。四駆のため構造上,後部座席の真ん中は足元が高くなります。

    あとは購入後のメンテナンスですね。私は認定中古車だったので今はディーラーに定期点検,車検はディーラーに見てもらってます。ディーラーでも良し悪しあるのでご注意を。私のアルテオンはヘッドアップディスプレイが出る際,キギーと油の切れたような渋い音がなるのでディーラーに持ってったところ,ディーラーAでは部品取り寄せて交換の見積もりで35万円,一方ディーラーBでは「グリスアップしときましたよ~」で0円でした。知識の差です。
    ディーラーでなくとも知識のある良心的な整備工場があれば良いと思います。

    4年目3万キロですが今のところ不具合はありません。強いて言えば走り始めにきしみ音(サンルーフが付いてるためか),前述のヘッドアップディスプレイの異音ですかね。5年目5万キロ以降は故障不具合が出てくるのか…

    あっ,冠水するほどの大雨のときは気をつけてください。最低地上高110mmなのでエンジン内部に入り込むと停まるかと。

    クラウンは展示してあるものを見て触った程度で何とも言えませんが,ドアの開閉音からはどうしても国産車(lexus除く)と輸入車に差がありますね。剛性は輸入車が上です。

    私の前車はMAZDAアテンザでした。ディーラーさんの話だとクラウン,スカイラインからの乗替えが多いそうです。SUVブームのためか国産セダンが寂しく…輸入車も視野に入っちゃいましたね。ボルボs60とかも対象でした笑
    余計な話でしたが,アルテオン…いい車です。走りは前車よりも楽しいです。VWのカラーはどれも艶感と深みが良いのでお気に入りカラーのアルテオンを見つけたら是非ご検討ください。長文失礼しました。

  • アルテオンは2000ccでも動力性能には不満はありません。
    たしか0~100km5秒台です。
    4年40,000kですが、故障はありません。
    ただ、タイヤの減りが早いです。
    純正だと1本10万円です。
    車検はディラーで15万位でした。
    燃費平均は12k/Lです。

  • 友人がアルテオン買いましたが満足しているようです

    燃費とリセールならクラウン

    走りならアルテオンに軍配が上がります

    トヨタの2.5L+HVは色々な車種に搭載されているので安心感はありますが、乗っていて楽しいか?と言われればYESではないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン アルテオン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン アルテオンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離