フォルクスワーゲン アルテオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
490
0

現在乗っている車の走行距離が15万Kmを越え、車の乗り換えを検討中です。
頑張ってそれなりに貯金をしていた為、人生で初めていわゆる高級車と呼ばれる物を買おうと思っています。私はセダン

が好きで、ゴルフをするので、キャディバッグを3~4個積めるセダンを探しています。
自分なりに色々と調べて、現時点での候補は「レクサスES Fスポーツ」と「Volkswagenアルテオン」です。この2車種ならどちらがお奨めですか?その理由まで教えて下さい。
また、これ以外のお奨め車種があったら、それも教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

走行距離10万Km以上、もしくは新車6年以上のるなら国産車を勧めます。
外車は手がかからず乗れるのは5年くらいでこれ超えるとちょこちょこ部品交換頻度が高くなって工場持ち込み回数がおおくなる。

ついでにアルテオンとならESを勧める。
アルテオンはメーカーが量販車メーカーなのであまり高級車扱いされない。
アルテオン解らない人の方が多いしそうなるとフォルクスワーゲンのメーカー名で判断される。
車知らない人もレクサスの方が内外装豪華に見えるのでESの方が高級車だと思うしね。

600万あたりだと後はジャガーXFくらいだけどES買った方が良いと思う。
まあセダンでなくてワゴンにになるけど新型のボルボV60とアウディA4クワトロアバントくらいしか高級イメージでキャディバッグを3~4個積めそうな車は無いかな。

なのでレクサスESで良いんじゃない。
国産他メーカーはESより高級感落ちる車種しかないよ。
後は上のLSとかセンチュリーとかになる。

その他の回答 (5件)

  • 個人的意見ですが‥
    私なら両方お薦めしない。
    アルテオンは他の回答者さんの反対意見と同意。

    で‥ESですが、ESってFFですよ?
    私はあのガタイの大きさで何でFF?という気がしてなりません。
    まず、FF車ならではのハンドルにエンジン振動が伝わる感じが嫌。
    そして、あの大きさ、重量でFFだと動力性能がFRより劣ると思う。
    普通、車は減速、止まるといった時は前輪に加重移動する、つまり車重が前タイヤに大きく掛かる。
    また、曲がる際もハンドルを切れば前タイヤが動く。
    そこにきてFFだと加速時も前タイヤが駆動するわけで、ようはコーナリング時の「減速→曲がる→加速」といった動作全てが前タイヤに負荷が掛かるわけ。
    FF車を乗ったことがある人なら分かると思うが、アンダーが出た時などFFは本当にやっかいだ。
    減速→曲がるためにハンドルを切る、すると加重が外側の前タイヤに掛かり遠心力で横滑りをしようとする、そこで加速をしようとアクセルを踏むとさらに横滑りをしようとする力を助長させて全然曲がらない。
    だからFFは軽四や排気量1000cc台の軽い車に多い。
    なので2トンもある車に何故?‥と思うのである。
    街中をゆったり走るならともかく、ゴルフ場に行くのにコーナーの多い山道を走るなら私なら絶対にFFは嫌だ。
    同じくらいの値段で新型クラウン 3.5 マルチステージハイブリットが買えるよね。
    新型クラウン 3.5はシステム出力が359馬力。
    ESシステム出力が225馬力程度じゃなかったっけ?
    なのにFスポーツのタイヤは235/40、新型クラウン 3.5は225/45である。
    タイヤ交換時のコストが全然違ってくるよね‥。
    その貧弱なパワーにそのサイズのタイヤが要るのか?疑問である。

    ってことで、私なら両方ボツ‥、しいて言うなら新型クラウン 3.5 マルチステージハイブリットをお薦めする。

  • ①キャディーバック4本とボストンバック4つは、昔のベントは
    小型の割には積めましたが、それぞれ試乗しながら確認した方が
    良いと思います。

    ②VW3台目で、10年過ぎるとパワーウインドーなどの故障が有り
    ましたが、最新のモデルは故障も少ないと思います。

    ③クラブも車も長〜く使うタイプなので、良く試してから使います。
    2択では無く、色々試乗した方が良いと思います。

  • アルテオンに一票!

    結局、鍵はHVにするか「滅びゆく」ガソリン車にするかだと思うんだ
    まぁ人それぞれ考え方はあるけど

    僕は多分人生最後の「純ガソリン車」としてアルテオン買いました

    トランク広いですよ!

    回答の画像
  • アルテオンがいいんじゃないでしょうか!?トランクの幅が大きいと思います。

  • 黙ってレクサスにしとき!
    トヨタのお膝元で仕事してるから言えるがトヨタの物作りに対するこだわりは未だにハンパないよ。
    かつては日産もそうだったんだがとうの昔に放棄したよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン アルテオン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン アルテオンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離