トヨタ ウィンダム のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
476
0

皆さんは、なぜホンダの車を買いますか?

トヨタや日産などではなく、なぜホンダなのか
他社とどのような差別をしているかお聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

コンパクトカーに関して言えば、デキが良い。初代フィット、モビリオと買いましたが、広く使い勝手が良い。硬い乗り心地が好きな私にはトヨタは少し柔らか過ぎて運転しながら酔う。そしてエンジン回転のフィーリングが良い。回した時の振動も少ない、音質も良い。

クーペには、プレリュード、CR-Xに乗りましたが、圧倒的にエンジンフィーリングが良く、デザインも良かった。

大型車には、セイバー、インスパイア、レジェンドと乗りました。セイバーはデザインが良く、デザインもアメリカンで好きでしたね。クルマとしてはウィンダムの方がデキが良かったけど、100万近く安かったし、ウィンダムに比べて若々しい印象があった。インスパイアは流れで…。片バンクが停止すると聞いて興味本位で。デキは良かったですが、単調なクルマでした。レジェンドはSH-AWDというメカ、280馬力を超える出力に興味を持ち買いました。クラウンに比べて気配りが足りないクルマでしたが、その後に乗ったレクサスGSと大差ない気配りだったので、クラウンが過剰だったんでしょう。

よって、ホンダを選んだ理由は新しいメカ、気持ち良いエンジンフィーリング、デザイン、パッケージング、足回りの硬さ、ですかね。

故障もレジェンドはエアコンがよく壊れた程度で他はトラブルフリーでしたね。電気系が弱い、と世間では言われていますが、レジェンドだけでしたね、トラブったのは。あ、フィットとモビリオはCVTのジャダーはありましたね。

壊れたのはレジェンドだけだったので、私の中でホンダ車は信頼性が高いクルマです。

質問者からのお礼コメント

2014.4.4 20:52

みなさんありがとうございました!非常に参考になりました!

その他の回答 (7件)

  • 2200,DOHC,VTECのATだけど
    21年経っても飽きない加速フィール
    トヨタ、日産など問題外
    現アウディTTでも道を空ける

  • >中国製エンジンは使われていないみたいなので先週IS250C最終後期モデルを納車しました。

    ご愁傷様です。

  • 日産やトヨタより信用できるから。
    日産で私は昔自動車製造に携わっていましたがその頃から国産のエンジンを使っている割に日産はエンジントラブルが多く、日産のお偉いさんが決めるデザインがダサいものばかりだったから。いまなら日産のリーフやジューク、マーチはとてもダサいです。
    私はレクサスに乗っていますが現行のトヨタ車は購入するのに不安があります。
    それはエンジンに中国製エンジンが混ざっているという噂があることです。
    真実か嘘かわかりませんが火がないところに煙は立たないので少し不安です。
    レクサスはまだ中国製エンジンは使われていないみたいなので先週IS250C最終後期モデルを納車しました。
    昔のトヨタ車は20年乗っても故障もほとんどなく、長持ちしているのですが(私のハイラックスサーフ)他のタイプの車を買うときはホンダにしようかと思っています。
    いずれにしてもどの会社のハイブリッド車もバッテリーの寿命がもっと長くなったりバッテリーの永久保証みたいのが全てのハイブリッド車につかないかぎり買いません。
    理由は今のハイブリッド車のバッテリーの交換費用が軽自動車を買えるくらいの値段になってしまうことと、ハイブリッド車を買っても燃費で元を取るのは難しいからです。

  • 私はホンダ車は買う対象としていません。
    理由は座席があまり下がらず、足が入らないからです。良くも悪くも日本人体系専用車みたいなものです。180後半の身長以上の人には狭すぎる運転席に思います。日産はデザインが前衛的すぎて最近はどうも。

  • 45年くらい運転してますがずっとホンダ一筋です。
    四輪に乗るまではバイクですがその時代からホンダですから
    必然的?かどうかは別にして理屈抜きにホンダが好きなんです。

    世にいうあばたもえくぼみたいなもんで好きなメーカーのクルマは
    他のメーカーの物より良く見えちゃうんです。

    性能的に特別違うと言うほどの走り方をするわけでもないただ仕事と
    街乗りで使うんですからどこのメーカーのクルマでも差し支えはない
    んですが買い替える時は又ホンダになるんです。

    敢えて言えばホンダの挑戦的な姿勢が好きという事は言えるように
    思いますね。

  • 親族が社員だから!
    協力の意味合いが大です

  • みんなが買うからですよ!
    日本人は、周りに合わせようとする人種ですからね( ̄▽ ̄;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ウィンダム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ウィンダムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離