トヨタ ウィンダム のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,061
0

大学生の車選びについて

今の候補は以下のとおりです。
各車の
・運転する楽しさ
・乗り心地の良さ
・男友達からの評価
・女の子からのウケ

などを教えてください。
あくまで皆様の考えで結構です。「人によって違う」という事はわかっているのでそのような回答はお控え下さい^^

参考の中古車は以下のとおりです

・日産スカイライン セダン (2008年モデル)
・マツダアテンザセダン (現行モデル)
・トヨタ ウィンダム (最終モデル)


あと大学生が車を持つことへのデメリットとして
友達の足にされるからという人がいますが、具体的にどういう事でしょうか?
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

別にけなすつもりは無いが申し訳無いが何故この不人気3車種を選んだのか俺には理解が出来無い。価格が安いからとしか思え無いチョイスだが…もしそうとしたら運転する楽しさ等は無いに等しいし乗り心地はそれなりで男連れからの評価は最悪で女の子ウケはただの大衆乗用車以外の何物でも無いと思う。車の事をもっと勉強してチョイスしないと後で必ず後悔する事に成ると思う。上記以外にもっと詳細な具体的条件等が有るのなら書き足してくれれば的確なアドバイスをしてあげる事も出来るのだが…

その他の回答 (6件)

  • ストリームがオススメです。乗り心地は多少硬いと思いますがいい車です。
    万人ウケするし走りは楽しいです。
    いじらなけば金もあまりかかりません

  • その中ではアテンザかな。
    個人的にはSUVを好む女の子が多いと感じますねぇ。

    アテンザは走る楽しさもあるし、現行モデルは内装・外装かなりいいと思います。
    車持ってたら乗せてってほしいって言われることもありますが、その分人と関わることも多くなって出会いが広がりますよ。

  • クラウンのアスリートでいいじゃない。
    もしくはエボXとか。

    人を乗せる可能性があるなら乗り心地優先が1番です。
    女受けなんて、その人の好みで左右されるんだから気にする必要無しです。


    スターリングモスとか書いてる馬鹿がいるけどどういう車か分かってるのかな?

    何せいくら出せるのか記載しましょう。
    無制限ならアストンマーティンを薦めます。

  • 大学生か・・先輩から7万円で譲ってもらったセリカXXに乗ってたよ。

    さて
    楽しさ:スカイラインかアテンザかな。
    乗り心地:ウィンダムだろうね。
    男友達:スカイライン・・でもたぶん「なんでクーペにしなかったの?」と言われるでしょう。
    女の子:どれも△か× 色気の無い車ばかりだから

    友達の足:そのXXに8人乗せた事がありますよ。 飲み会帰りでタクシー代がもったいない、おまけに12月で寒いから往復時間待ってるのが嫌だ、との理由で無理やり詰め込んで走ってきました。
    (内訳:運転席=私、助手席=2人、リアシート=4人、ラゲッジスペース=1人)
    酒の臭いが7人分充満する車で走ってくるのは拷問に近かったですが、今となってはまあ楽しい思い出ですよ。
    もちろん、これから乗る人は真似しちゃいけませんよ!

  • 友達の足にされるというのは・・・
    「終電逃したから○○駅まで迎えに来て」
    「雨降ってるから(疲れたから)○○まで迎えに来て」
    「とりあえず皆で○○行くから車出して」

    が主な事です。実際、私が数年前の大学時代に車を所有していたときの話です。
    ドライブや旅行するときは楽しみましたが、
    やはり車を持っていると言って足代わりにされる機会が非常に多かったです。
    私の場合は運転が好きなので足代わりにされても積極的に出してました。

    ちなみに今乗ってる車が最終ウィンダム(後期型でも中古で安値)なので簡単に感想を言うと、、

    ・運転する楽しさ→皆無。静かで滑らか、どこまでもまったりな感じ。刺激的とは対照的。癒し系。
    ・乗り心地の良さ→滑らかの一言。
    ・男友達からの評価→セダン好きには好評。セダン乗りの友達とよく集まる。
    ・女の子からのウケ→概ね好評。ミニバンに乗りなれてる人は座席の低さに驚くが、
    乗り心地の良さや静粛性、オヤジ臭くないルックスとスタイルが受ける。

    大学生の視点より若干上の世代ですが、大きくは変わらないと思うので参考までに・・・。
    スカイラインとアテンザは運転する楽しさがメインのキャラですので、
    ウィンダムより楽しいことは確実です。
    現行アテンザは友人が乗っているのを運転させてもらいましたが、
    乗り心地はウィンダムと比較すればゴツゴツ感はありますが、不快感は無し。
    静粛性もかなり良好で刺激的な感じはありませんが、運転する楽しさはありました。
    スカイラインはディーラー車で数㌔試乗しましたが、
    運転席に乗った瞬間から「操縦」するワクワク感が出ました。

    あまり参考になってなくて恐縮ですが、
    結論を言うと、単刀直入にアテンザが総合的に良いと思います。

  • まぁ自分は学生ではないですが

    その3候補は全て没ですね。

    その4つの条件を視野に入れて考慮すると・・・

    メルセデス
    レクサス
    アウディ
    BMW

    すべてグレードの高いものとします。型もセダンがいいですね。

    ランエボX
    フェアレディZ
    RX-7
    GT-R
    WRX

    これもすべてノーマル車でなく、チューニング車に限ります。

    あとは文句なくOKできるのは

    スターリングモス
    フェラーリ
    ランボルギーニ
    ポルシェ

    この4つはノーマルでOKです。


    これらの候補ならあなたの言う ”4つの条件” を満たしてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ウィンダム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ウィンダムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離