現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > ヴォクシー ハイブリッド > みんなの質問(解決済み) > ウィッシュが2015年夏頃にフルモデルチェン...

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
13,682
0

ウィッシュが2015年夏頃にフルモデルチェンジを行うようです。 新型プラットフォームの採用で、現行モデルよりも更にスタイリッシュカーに生まれ変わり、またハイブリッドグレードも新登場される予定だようです。

現行モデルよりも更にスタイリッシュなデザイン、新開発の低床フロアで更に室内空間を拡大、新MCプラットフォームの採用でハイブリッドグレード追加、サスペンションを強化したスポーツモデルG’sバージョンも追加。

ここで少し長くなりますが、自動車情報雑誌で記載されていた、ハイブリッド化についての簡単説明をしたいと思います。
ウィッシュハイブリッドに搭載されるハイブリッドユニットは、現行プリウスまたはプリウスαに搭載されているシステムを流用するでしょう。元々プリウスとプリウスαのプラットフォームは新MCプラットフォームなので、現行ウィッシュに比べると新しいプラットフォームになる。これでウィッシュのハイブリッド化のコストUPも抑えられて、更に新型ヴォクシー/ノアに採用された新型の低床プラットフォーム技術もつぎ込めば一石二鳥となるはずです。

予想価格はガソリン車が180万円~240万円程で現行モデルとほぼ同じ価格、ハイブリッドグレードはガソリン車よりも40万円程プラスされ、最上級グレードで280万円ほどとなるそうです。

長文失礼しました。
皆さんは、トヨタが計画する次期ウィッシュについて関心を持たれている方はどう思いますか?
また、トヨタ ウィッシュの次期モデルについて気になっている方は、どう予想していますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今現在プリウスα乗っていますが、その前はウィッシュに乗っていました。ウィッシュにハイブリッドが出ればいいなといつも思っておりました。ウィッシュに乗っていた時の感想ですが、走りもよかったですし、燃費も良かったので満足しておりました。本当に2015年にフルモデルチェンジするのであれば楽しみに待っております。きっと売れると思いますよ。280万円ほどでハイブリット車が買えるとなればなおさらです。
http://ncar.carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/priusalpha/chiebukuro/detail/?qid=11122172936&status=active&page=1&sort=latest&so=desc

その他の回答 (1件)

  • まあこれが本当なら売れること間違いないでしょう。

    WISHはTOYOTAのミニバンでもセールス良い方だと思いますし評判も良いですからね。

    それにミニバンとしては価格として安い。

    これにHVとか居住性が追加されたら鬼に金棒でしょう、ますます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。