トヨタ ビスタアルデオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
157
0

今まで乗った車で1番のお気に入りはなんでしたか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

15年前、今までの四駆車の悪燃費に耐えかね、20系プリウスに換えました
(仕事で、自家用車を登録し社有車代わりに使え、リッター10km換算でのガス代+約3万円/月の固定費支給、公私で月4~5千km走る)

そしたら、それまでの運転歴20年近くでは経験のないくらい「まっすぐ走らない」

高速道路やバイパスが、全走行距離の半分くらい
ハンドルを真ん中にしていても、右(左)に少しづつ寄っていく
修正してから、真ん中にすると、今度は左(右)に少しづつ寄る

その繰り返しで、腕や肩への負担が大変でした

納車3ヵ月、田舎の信号交差点で、赤信号無視の軽自動車に右前側面へ突っ込まれ、両車廃車…
同じ20系プリウス(車両保険上仕方なかった?)に換えたら、直進安定性が普通に悪くなくって、ある意味助かりました

********

自分にとっての2代目・20系プリウス
燃費は当然ながら、実に使い勝手が良かったです

僕は、スノボが趣味で、当時は年数回の家族スキー旅行が楽しみでした

前の前に乗ってたエスティマエミーナは当然ですが、その次のビスタアルデオ(ステーションワゴン)も荷室が広く、長男の友人含む5人乗車で一泊二日の荷物(スキーブーツが意外に大物)が積めちゃう(板はルーフBOXです)

20系プリウスは、荷室の狭さを覚悟してたのに、同じように積めちゃうんです
嬉しい誤算でした

FFなので、四駆時代には開封すらしたことのないチェーンを使い倒しましたが、燃費と使い勝手の良さで、7年半・19万km(途中で会社登録制度が終了、走行距離が半分になった)も使いました

現在は、憧れのスバル四駆で7年・9万kmです

質問者からのお礼コメント

2022.3.14 23:10

20系プリウスすごい乗りましたね笑
僕もスバル四駆好きなのでBA差し上げます。
ありがとうございます。

その他の回答 (8件)

  • 今の車ですね。三菱ミニカ。
    ただ燃費が悪いですね。

  • AUDI S1ですね。
    サーキットを走ればS2000をカモるし、スノーボードに行く際に他の二輪駆動車が後戻りをする中、どんどん進みます。
    AUDI S1ラリークアトロの名を継いだ素晴らしい車でした。
    コンピュータでデチューンしてありますが、元のエンジン性能を引き出せば怖いものなしです。

  • フィアット500
    古い空冷のヤツです。
    糞遅いけど糞面白い。
    今でもまた欲しいけどアレを運転できる体力が残ってるかなぁ?
    夏糞暑いし、冬糞寒いし、見た目はかわいいけどアレに乗るのはハードです。
    まあだから面白いんですけど。

  • BL5レガシィ B42.0GT。
    もうすぐ17歳になります。
    23歳の時に買いました…40歳過ぎても
    まだ乗っています。
    S15シルビアも好きですね。
    19歳〜23歳迄乗っていました。
    しかしコレが忘れられず、
    39歳で再び購入。
    二台買うくらいだから、大好きなのは
    間違いないけれど…
    どうしてもどちらか手放さなきゃならない
    となったら、レガシィを残します、多分。

  • 免許取って初めて買ったクルマ。ギャランGTO 2000GSR。
    もちろん中古です。前オーナーはどこかの社長秘書だったとか。
    三菱も昔は良いクルマ作ってたのにねぇ。。。
    https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17291376

  • Y33セドリック2500ブロアム ダークブルーイッシュブラック&ガンメタ2トーン
    仕事も彼女も最高でした。

    回答の画像
  • 一番最初に買った愛車
    すぐ壊れては治した。手のかかる子ほど可愛い

  • レガシィツーリングワゴン3代目(bp5)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。