トヨタ ヴェルファイア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
20
20
閲覧数:
308
0

車の運転中、何なのって思った事ありますか?

私の場合、
1、LEDの眩しさ、特に角度によって色が変化したり眩しく感じたりする軽ワゴンVIP車、ヴェルファイア、プリウス等

2、交差点やじる右折矢印信号の先頭車両の発進が遅い車両
3、法定速度で走行中、後方から車間距離詰めてくる車両
4、片側1車線の幅ほどでしかない狭い道で走行中、こっち側はギリギリまで寄せてるにも関わらず、運転下手なくせにヴェルファイア?デリカ?でかいサイズ乗り回す車両。
5、私道から片側1車線に左へ出る際、右側500m先では信号赤で車両は来ない。
左側からの車両は速度維持しながら通れば良い物の、わざとこちらへ見ながら減速する車両。
ゆっくり走る車を無視して曲がりたくとも縁石がある関係上どうしても右側への車線踏まないと曲がれない状況。
6、混雑するスーパーの駐車場内、スーパーの敷地内へ入って待機すりゃいいのに、道路で待機する車両。

運転する際に皆さんがイラッとした事があったら教えて下さい

#プリウス
#ヴェルファイア
#ヴェルファイアハイブリッド
#プリウスPHV
#デリカD:5

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (20件)

  • はい、でもそれって全部あなたの感想ですよね。

  • わしゃ免許取って そろそろ40年になるが
    いろんな時代をクリアしてきたな と
    いろんなクルマがあって いろんな出来事があって


    貴殿の言われる 昨今の運転手の下手さ加減
    そらもう言い出したらキリがない
    どこを見とるねんボケが!と怒鳴りたくはなりますわな

    昔は とは言いたくないが 警察の標語に
    『狭い日本 そんなに急いで どこへ行く』なんてのがありました

    けど今やそんな標語どころか
    交差点ではもっとお詰め合わせください 後続のクルマが迷惑です とか
    信号待ちでの車間距離を昔は「もっと開けなさい」と言ったもんだが

    今では「あまりにも車間を開けすぎると交通の弊害なので 開けるにしても車体1台分くらいにしてください」と言わねばならない時代

    なんだかなあ と思いますよ

    LEDの眩しいのは バカヤンキーの趣味
    今のクルマは走行性能が低くて イジれる箇所が少ない
    やれることは低扁平のホイールにペッタンコのタイヤ
    車高調で車高を下げて ホイールハウスの空間を埋めることが美しいらしい

    あとできることは「ピカピカ」しか なくなる
    バカみたいに眩しいこと そうした世間の逆行をすることがカッコいいという
    昔ながらのバカですよ いつでもいるでしょ こういうの


    ウインカー出さないのは もう自分のことだけしか考えてないから
    他人の迷惑なぞ 知ったことではない
    そこまで「心も貧乏」なわけです


    幅の狭いところでのすれ違い
    そもそも車体がデカいから すれ違いもできない オラどけ!は結構ですが
    「もうどいてるよ」ということですw

    どいてないのはお前さん なわけです


    駐車場で路上で待つのは んな他人のことなんか考えてない
    自分のことだけしか考えてない 脳が猿だからですよ

  • 2.3.4は共感します。
    *信号が無い交差点で、すれ違い可能な右折車と左折車な筈なのに、右折車が広い交差点などでショ-トカットな走りをして、左折車のすれ違いできない進路妨害される時。
    *駐車場の出入り口で・・車線的に出口&入口と表記もあるのに、その中央に居座る出口待機車で、すれ違い入場走行できない。

  • 小型車のくせに、右折左折時に反対側に振って曲がる奴!
    大型なら振らないと曲がらない場合もあるけどね。
    片側2車線で、こっちの車線までハミ出して来て曲がるなよ!
    これが癖になってるから、いつもやってんだろーな。
    ほんとムカつく!

  • 1LEDクルマ所有してる人はよく見えるでしょうが
    眩しいと光源の後ろが見えにくくなる。
    2右折の遅い車は自己中運転です。
    3それもあり、それもど真ん中速度緩めず、下手なら止まって
    待つべき。
    6コンビニ敷地前の道路で停止する前に駐車場の様子は見ながら
    進んで入って後続車にブレーキ踏ませない事。

  • 自分の後ろには誰もいないのに待てないのかこっちにブレーキ踏ませてみでコンビニからいきなり前に飛び出して入ってきたくせに加速もしないでずっとノロノロ走行して全然急いでなかったくせに信号黄色でそいつだけいく…

  • 眩しいのは単に光軸をいじって上げてるんでしょ。

    ああいうDQNは自分さえ良ければ他人は関係無いですからね。

    そう言うヤツにはすれ違い様にハイビームにしたら良いです。

  • 前に並走してる自転車がいて、自転車居なかったら信号青でとっくの前に行ってたのに、てやつですね。

  • ヘッドライトの眩しい車が許せないですね。
    無用なハイビーム、無用な眩しいフォグランプ(?)を点けてるヤツ、上り斜面の信号待ちでヘッドライトを消さないで上方を照らしてるヤツ、バイクはほぼ眩しい、自転車も最近はLEDで眩しいのに気が付いてない。
    とにかく眩しくしてるヤツは許せない。

  • ヘッドライトに関してですが、
    最近のヘッドライトは、自分の存在を周囲に知らせるためにわざと対向車にチラッチラッとパッシングしてる様に見えるようにしているんですよ。(事故防止)
    写真にもある様に、右側のカットライン(.対向車側)が上がっています。
    ※従来は眩しくない様に下がっていました。

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴェルファイア 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離