トヨタ ヴェルファイア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
20
20
閲覧数:
308
0

車の運転中、何なのって思った事ありますか?

私の場合、
1、LEDの眩しさ、特に角度によって色が変化したり眩しく感じたりする軽ワゴンVIP車、ヴェルファイア、プリウス等

2、交差点やじる右折矢印信号の先頭車両の発進が遅い車両
3、法定速度で走行中、後方から車間距離詰めてくる車両
4、片側1車線の幅ほどでしかない狭い道で走行中、こっち側はギリギリまで寄せてるにも関わらず、運転下手なくせにヴェルファイア?デリカ?でかいサイズ乗り回す車両。
5、私道から片側1車線に左へ出る際、右側500m先では信号赤で車両は来ない。
左側からの車両は速度維持しながら通れば良い物の、わざとこちらへ見ながら減速する車両。
ゆっくり走る車を無視して曲がりたくとも縁石がある関係上どうしても右側への車線踏まないと曲がれない状況。
6、混雑するスーパーの駐車場内、スーパーの敷地内へ入って待機すりゃいいのに、道路で待機する車両。

運転する際に皆さんがイラッとした事があったら教えて下さい

#プリウス
#ヴェルファイア
#ヴェルファイアハイブリッド
#プリウスPHV
#デリカD:5

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (20件)

  • マッドガードにメッキの板を付けるトラックにイラッとする。
    車のヘッドライトが反射して眩しい。

  • プリウスに乗っています
    確かにわき道から左に出るとき、対向の車がスピードを落とし走ってくることも
    ままあります。対向の運転手さんはこちらの運転手の目線を見ながら自分の車を認識しているかを確認しながら注意をしてスピードを落とし安全を期しているものと思います。不愉快に感じることもありますが、対向の運転手さんの安全を意識して走っていることを理解することも大事ではないかと思います。

  • 法定速度しっかり守って走っているのに、それ以外一切守らない。


    以下の行為は、法定速度をしっかり守っている人がしている行動。
    結構当てはまります。
    横断歩道を渡ろうとしているのに、停車しない。
    歩行者がいるのに間隔スレスレで通過。
    自分の車道側に駐車車両がいて対向車がすぐ近くに来ているのに、突っ込んでいく。
    そんなに細くない道なのに対向車が来るたびにブレーキを踏んで減速。
    右左折時、反対方向に大きく膨らんで進入。
    対向車がいない、見通しの良い若干クネクネした道路ではセンターライン無視の一直線走行。
    なぜ!目の前の信号が黄色になった途端法定速度無視で加速。

    法定速度さえ守っていれば大きな事故にならないから何をしても大丈夫的に考えているんでしょうね。

    後ろを走行していて、何なの?って思いました。

  • タイミング悪く、直前に出てきた挙げ句、鈍い。
    後で行けよとつくづく思います。

    ここで右折すると渋滞してしまうところで、当然のように右折する。
    回ってきて左折しろよと思います。

    右折待ちで後続が渋滞している中、せっかく車間距離を空けてパッシングで合図までしたのに、スマホ操作で気づかず。

    新東名で3車線あるのに真ん中を80キロで走行する邪魔なトラック。よく軽い渋滞を引き起こしてます。

    大型トラック同士の追い越し。たかが数キロのスピードの為に後続を渋滞させ、全体の効率が考えられない。

    爆光ライトの車
    ハイエース、商用軽バン、
    ハイト系軽自動車、ダイハツのSUV
    純正で眩しいヘッドライトはリコールして欲しい。

    爆光サイドライトの大型車

    赤信号なのに加速をやめない。

    理性や知能が低く、合流地点で並走したり譲り合いができきないドライバーが多い。

    車を運転すると理性が無くなるのか交互に(ファスナー)合流できない。

    首都高で興奮してしまい、普段よりもスピードをだしてしまう。

  • いちいち睨む人多すぎ。
    見た目がだらしないおばはんに多い。

  • 長距離輸送の途中で、夜中、もんもんと走っていて、ハッと気が付いたら峠のカーブでロングの車体(トラック)の
    後ろの半分くらいが崖より外に出ていた、やばかったw

    長野県の長ーい峠の下りで、ブレーキが利かなくなった、ブレーキの上に立って乗ってもびくともペダルが動かなかった、減速のためのローギヤと排気ブレーキとサイドブレーキでやっと止めたけど、タイヤのホイールが焼けて、飲み水をかけて冷やした、、蒸気が上がった。

    新潟ではアイスバーンになった道上で、60キロで見事360度回転して元の姿勢に着地できたw

    そんな事は何度もあったが、不思議に今も生きている。
    神様はいると思う、・・お前はまだ死んではいけない、、役目がある!、、と言われたのだと思うw

  • ただ未熟ドライバーさん達ですね。
    そして、自己中がそこに入るとそういう運転になります。
    遠慮しがちな良い人がベテラン級に運転技能レベルが上がるとそういったことを感じ始めます。
    私も同感です。
    でも、それを是正する方法はありません。
    街中はそういう奴らがウジャウジャいるところ。
    田舎へ行くしかありません。
    そういう奴らは必ずいますが、こちら側から回避できる余裕があります。

  • 法定速度未満で走る車ですね。
    後は法定速度未満で合流しようとする車。合流出来ずに停車してしまう車とか居ますが、本線の制限速度まで加速しないと無理じゃないかと時々思います。

  • ほぼ同意見です。
    他の人もそう思っていると思います。
    正直馬鹿が多いので。
    ただ馬鹿を教育している時間はないので、視野の広い私達が対応してあげましょう。

    たぶん、日本だけでも馬鹿が1億3,896人程いるので、イライラを解消することほぼ不可能だと思いますので( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ

  • 車道を走る自転車って、なんなの?って思いますね。

    誰もいない広い歩道を通れば安全なのに
    時速60キロ前後で車が走る車道に出てくるって…
    なんで車の走行妨害をするのか?信じられませんね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ヴェルファイア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離