トヨタ スパーキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,339
0

トヨタにとって黒歴史な車は何だと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

『黒歴史』とは、無かったことにしたい、あるいは無かったことにされている過去の事象を指すインターネット用語として用いられることもある。
とありますが、
販売台数が見込めなかった車両という事でしょうか!?
それともコキ下ろされるくらいに駄作な車両という事でしょうか!?

無かった事にしたい車両は無いのでは!?

ガルウイングだったセラは約15000台くらいの販売台数でしたが、話題性があった車両です。

キャバリエかな!?
年間販売目標台数の2万台に対し、1996年以降の累計販売台数は3万6228台にとどまるなど販売は思うように振るわず、2000年には当初予定していた5年間の販売計画を前倒しして、日本国への輸入そのものが打ち切られた。
とあります。

あとはパッソセッテ(ダイハツ・ブーンルミナスと兄弟車)とスパーキー(ダイハツ・アトレー7と兄弟車)。

何かどの車種もトヨタ単体での車両ではないですね。

質問者からのお礼コメント

2013.11.24 21:38

確かにキャバリエはそうですね。
最近ならパッソセッテもそうですよね。

その他の回答 (4件)

  • 袋井で福沢幸雄を殺したクローズドボディのトヨタ7ですね。
    トヨタという企業として黒歴史でしょう。
    モータースポーツファンからいまだにトヨタが嫌われているのもうなづけます。

  • 個人的にはMR-Sを推したい。

    恥を知れ、と思ったクルマ。

  • Will viかと。。。。。。。

  • 「黒歴史な車」の意味が分かりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。