トヨタ シエンタハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
47
47
閲覧数:
454
0

60になるオバさんがスポーツカーに乗ってたら変ですか?

今までコロナ、カリーナ、クレスタ、サニー、ヴィッツ、フィットアリア、シエンタと乗ってきました。

しかしここ最近無性にスポーツカーが乗りたいです。

55過ぎてから老眼になったのと、夜の雨の運転が見にくいです。夜は運転しませんけどね。


いつ死ぬか分からないし車もあと数台しか年齢的に乗れないと思います。


今欲しいのは中古でアバルト124スパイダーです。
その次はBMWのZ4です。
最後はフェアレディZです。

アバルトスパイダーは軽く買えます。
Z4は買えなくも無いですが、老後を考えると買わない方が良いのかな?と思います。

Zはオープンカーでは無いですが、若い頃に彼氏が乗ってたのでまた乗ってみたいかなと思ってます。


見た目は典型的な日本人顔のおばさんです。

似てる人は由紀さおりさんみたいなどこにでも居るおばさん、、、お婆さん?顔です。


こんな容姿の年老いた女がスポーツカーに乗ってたら似合いませんか?

よく見かけるプリウスやアクアに乗って老害って言われたく無いです。


マニュアルは40年以上運転してないのでATです。

ダイハツのコペンも考えましたが、自分の年齢だと軽自動車はどうしても安全面で受け付けないので見送りました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

たまに86やZに乗っている中年女性を見ますがかっこいいと思います。

質問者様のおっしゃる通り軽自動車は普通車に比べ安全面からはおすすめできません。

その他の回答 (46件)

  • アバルトなら女性が乗っている人多いので似合うと思います。知人の奥さんは、BMWのZ4乗ってますが、ドライバーの顔なんて誰も見ないので気にしなくて良いのでは。

  • 結構そういう人いるけど、見慣れてるから違和感ない
    http://j.mp/2HN5g6S

  • 私の町内に、70代のおばちゃんがアウディ TTに乗ってます。

    見た目は50代ですがw

  • 15年前、R32GT-R (ガンメタ)に乗ってた50~60代のおばちゃんとすれ違いました。
    自分も同じ車乗ってたので、なんか大ショックでした笑 こんなオバサンが...って。
    でも昔はMTが主流だったし、買い物の足に使ってるんだろう...と思うようにしました笑

    最近、フェアレディZ(赤)に乗ってた60代くらいのおばさまとすれ違いました。
    完全に白髪でしたが、なんというかそれがまたすごくステキで、あー淑女だな~って思いました。
    こんな歳の取り方したいなって(^-^)


    おかしいか、おかしくないかは、車と主さんのイメージがマッチしていればおかしいとは思われないと思いますよ(^-^)
    もし今似合わないなら、車に似合うように頑張りましょうよ(≧∀≦)ノ
    例えば、ボロい軽ならジャージで良いですけど、スポーツカーならバシッと決めたくなりませんか?
    そんな風に車が自分を成長させてくれるって、素敵じゃないですか♪そういう車に乗りましょう(≧∀≦)ノ

    誰かに反対されて、諦めてしまうのですか!?
    乗れるなら好きなの乗りましょう!(≧∀≦)ノ笑


    Z4は男クサイイメージなのでどうかなと(^-^;
    ドイツ車って質実剛健ですから、オシャレではないです!笑
    フランスとかイタリア車の方が洒落てますよね(^-^)


    Zなら33か34Zの赤はどうでしょうか?
    33の方が、見た目は落ち着いててお似合いかなと思います。
    エンジンやトランスミッションの出来、内装の洗練された感じは34が上ですし、見た目がお好きなら34をオススメします。


    自分も今スカイラインクーペ(赤)に乗ってます(^-^)
    ラグジュアリースポーツカーってやつで、エンジンや7ATはZと共通です。
    VQ37VHRって3700ccでVVELエンジン(日産のバルブマチックエンジン)は本当に素晴らしいエンジンです。Z良いと思いますよ!

    ちなみに自分がスカイラインクーペにした理由は、

    ・スカイラインが好き(Zよりスカイライン派)
    ・スポーツカーよりGTカーが好き。
    ・後席も欲しかった
    ・でもセダンはイヤ、乗るならクーペ。
    ・MTは乗りたくなったら実家のGT-Rに乗れば良いし、大排気量の車はガチャガチャ変速するのは似合わない=AT。(前期は5AT、中期からは7ATです)
    ・色は赤。一番派手だし、この車には似合うと思ったし、自分にも似合うと思った。
    バイブラントレッド、輝くような赤で素敵ですねって、花屋のマダムっぽいおばあさまにもにも言われましたよ笑
    ・内装はフォーブ革シート(茶革)。
    赤い車+茶革のシートで派手+派手だけど、カッコいいって皆言ってくれます(≧∀≦)ノ笑
    地味なスポーツカーなんて乗りたくないですからね!笑
    ・後期のアルミホイールがカッコ良すぎて変えた。
    ・父がR32GT-Rだったので対抗して(?)買った笑

    って感じでスカイラインクーペに乗ってます。


    【意外だった点】
    ・高速はおとなしく走るとリッター15走る。エコカー!笑
    ・平均燃費は9。遠出で10。まあまあよい!
    通勤7.5~8。都心の渋滞5。

    【辛い点】
    ・ドアがデカイので隣の車に気を遣ったり、乗り降りが本当に大変。
    ・最初は乗り心地の硬さに閉口した。
    ・ウォッシャー液の出方が安っぽい...ヴィッツとかでさえ霧状なのに。
    (乗り心地はレンタカーで試すか、買ったらインチダウンするなど検討してみてください。
    乗ってて嫌になってくる要素だと思うので!)
    ・外見は、最近のマツダ車とかでも比較にならんってくらいカッコいいと思ってます。
    内装がちょっと...あぁ、日産だなって感じ笑
    ここはトヨタやマツダが上ですかね。
    もう古いし、仕方ない。
    34Zはそれでも良いと思います。


    【最近乗りたい車】
    ・コペン笑(MTでオープンとか最高に楽しそう。
    3700ccもあったらエンジン回す機会少なくてストレス!笑)
    ・ミライース(たまには楽チンな車に乗りたい!笑
    セカンドカーとして検討中)

    です笑


    スポーツカーでも色々あるので、車の使い方を考えて購入されると良いと思います。
    排気量、MTかATか、色、燃費...

    良い車に出会えることを祈ってます♪(≧∀≦)ノ

    回答の画像
  • スポーツカーは別な意味で視界が悪くなるのでやめた方が良いのではm(_ _)m車高も低いし傷だらけじゃダサいですよ。

  • 車は似合うかどうかで、選ぶものではないです。
    乗りたいかどうかだけです。
    特にスポーツカーは、人目を気にしては乗れません。

  • BMW・Z4クーペは私の勤務先の派遣社員の女性(58歳・未婚)がマイカーとして乗っておられます。容姿はボーイッシュな感じで化粧気もなし。生まれ育ちは江戸っ子です。パソコン業務は苦手ですがそれ以外は社員並みにそつなくこなす方で少々、口に「毒」があるのが難点です。

    今の御歳(60歳)だからこそ乗ってみたい車種に「今乗っておくべき」ではないかと私は思いますね。プリウスやアクアなどよりBMW・Z4クーペやABARTH SPIDERを粋に乗りこなしていただきたいです。老眼は誰しもが通る道ですから眼鏡でカバーすれば問題はありません。

    生意気な回答を差し上げてしまい申し訳ありません。個人的にスポーツカーや大型トラックを乗りこなす女性が好きでリスペクトしています。

  • いいと思いますよ。
    スポーツカーは高性能で速い車でありますが、逆に乗りやすいと思います。
    何でも慣れですから。
    どうせそんなにぶっ飛ばして乗らないですよね?そうなら別ですが。
    普通の車の60キロとスポーツカーの60キロは一緒ですから。ただ加速が良い分アクセルは軽く踏みましょう

  • スポーツカーやバイクを持つとそれに見合った容姿になろうと自然に努力するので若返ります。
    美意識も高くなります。
    見られてるという意識がそうさせます。
    接客業の人や芸能人が若く見られるのと同じですね。

    おばさんではなくおばさまを目指してカーライフを楽しんでください。
    おばさんだと諦めている老け込んだ人生を変えてください。

  • 年齢も考慮してスポーツカーでぶっ飛ばすって、夏樹陽子さんバリにアクティブなら相応に似合うんでしょうが、安全面考えるなら
    スポーツカーじゃ無い車の方が事故率も低いんでは?なんでプリウスやアクアが老害って?60歳でそんな思考なんですか?
    まるで若い人の思考で書いてる風にしか思えませんが?あなたは60歳?ほんとですか?
    昭和55年前後の免許取得ですよね?
    すぐオートマ車購入されたんですか?
    コロナ、カリーナもオートマ?
    57年にはコロナ乗ってましたがマニュアル乗ってましたよ私!その頃同期の女の子も
    みんなマニュアル、ミラージュやファミリア等、コロナから乗ったんですか?
    まぁコロナでもマーク2もコロナでしたし
    コロナ2、0GTもありましたけどね
    60にもなってスポーツカーはやめとき!
    老眼でしょ!どんだけスピード出すん?
    芸能人ならわかるけど、矛盾だらけの質問に
    疑念湧きますけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ シエンタハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ シエンタハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離