トヨタ ノア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
38
38
閲覧数:
1,939
0

新型ノアが高い!ローン、残クレ、現金一括

子育て世代です。現在はコンパクトSUVとコンパクトなスライドドアの
車を所有しています。家族旅行も多く最低限でもノアクラスの車が必要になり

購入を検討しています。
しかしノアは高くどういった購入方法がいいのか悩んでいます。
欲しいノアは全て込みで約400万、手放すコンパクトスライドの売値は110万程。
差額は290万。
経済状況は住宅は一括購入でローンなし。現金貯蓄は3300万程、今は子育て中の為夫の1馬力で年収720万です。
一括支払いだと子供の教育費のための現金貯蓄が一気に290万も減るので躊躇しています。しかしローンや残クレによる金利分の余分な出費も気になります。
皆さんならどうしますか?

補足

早速のご回答ありがとうございます。 住宅は一括購入ですが築浅の中古物件で約2400万くらいでした。 車に400万もかけることに躊躇します、しかし子供がまだ幼いため おむつや食事、ベビーカー、両親を乗せたり大きなクルマの必要性に 悩んでいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (38件)

  • それだけケチなら旅行の時だけレンタカーでいいんじゃ?

  • >一括支払いだと子供の教育費のための現金貯蓄が一気に290万も減るので躊躇しています。

    直近、それで困ることはあるのですか?
    3000万残るのですよね?

    主らが投資の知識があるならば、貯金を取っといてローン支払いにし、ローンの支払い手数料以上に投資で儲けるというのも手かとは思いますが。
    そうでないなら一括購入では?

  • 貯蓄額がそれだけあるなら 一括でしょ

    ローンで無駄な金利払うのも馬鹿馬鹿しでしょ

  • 悩んだら買わないが一番です。

  • 購入が絶対条件なら現金一括が一番安く購入でる。

    残クレは期間が終われば車の没収だし、
    買取にするなら一番お金がかかる。
    残クレが合う人は短期で買い替える人のみ。
    自動車ローンは金利がかかるのでトータルでは現金払いより
    支払いが多くなってしまう。

    今乗っている車がまだ乗れるならそのまま乗り続け
    家族旅行のときはレンタカーでノアを借りるという手もある。

    小型車から中型車、大型車に乗り換えると維持費が
    余計にかかるようになるし、大きくなった分普段使いが悪くなる。

    今どきの車はきちんとメンテをしていれば10年10万キロは軽く持つ。
    早く買い換えてお金を掛けるより乗りつぶしを視野に入れた方が
    安く済むのでは?

    乗り換えの検討は修理代がかかる様になってきてからで良いのでは?
    例えば今の下取りが110万円。
    現車が3年乗り続けられたと仮定し1ヶ月あたり3万円貯められば
    36カ月で108万円貯められる。
    4年乗れれば下取り費以上のお金を貯めることができる。

    車は途中買い替えが一番無駄で乗りつぶし乗り換えが一番
    お金がかからない。

    私ですら今までに新車中古車あわせて8台乗ってきてるので
    貴方の家族も今後多くの車を購入すると思う。
    (1台や2台ではないですよ。)

    ちょっと狭いから、新しいのが欲しいからで買い換えていくと
    お金なんてあっという間に無くなってしまうよ。

  • もしローンを利用するならディーラーが提案する支払い方法は金利が高いので、銀行のマイカーローンが超低金利でイチオシです!

  • 貯金をしっかりされてるなかなかの倹約家さんだと思うので残クレは愚かなことだとすぐに気づくと思いますけどね。貯金を減らしたくないのであれば銀行の低金利一択でしょうね。それすら痛ましいならやはり現金一括しかないでしょう。今の車は安全装置等でやはり高くなってますよね。軽自動車だって高グレード、多OPであれば250万円近くしますから。ってかそんなにお金を残したいなら中古車にすればいいと思いますけどね。70系後期のヴォク、ノア、エスクァイアにすればいいと思いますけど?新車である必要性がありますか?

  • 確かに高いですよね。というか、これからの時代はノアやヴォクシーなどそのクラスのミニバンは400万円出さないと買えない思います。貯蓄あっても後々の為にあまり使いたくないと言うのも本音で400万となると…って確かに躊躇しますね。うちらは貯蓄2000万くらいで妻のパートと自分の稼ぎ合わせても年収650万程度、妻の実家が田舎で月に1〜2回はそこに遠出程度。また幸いな事に妻は全く車に興味なし。ミニバンを探して新車で350万以上の話を去年買い替えの時に出したけど、いやいや…100万以内の中古ミニバンで良いし子供たち乗せるのメインだから後々汚されるし。なんなら出来るだけ安く良いの探してほしいって言われ本人気に入ったのはH25年式シエンタでした^^;自分は正直、車好きで車関係自営業が仕事なので、出来るだけ高くても良い車を選びたいのですが。やっぱ価値観って人それぞれ違いますね(笑)

  • 何を悩んでいるのか、ごめんなさい正直わかりません…。
    今日明日、一ヶ月以内に3,000万近く要り用になる予定がないなら、一括以外に一番得な買い方ってないと思うんですが。
    高い利子を払ってカーローンを組むくらいなら、一括で購入して、また毎月貯蓄していけばいいのではないの?

  • 我が家も、家も車も一括購入です。
    ローンはクレジットカード支払い除き、iPhoneくらいかと思います。

    余分に払うくらいなら、一括で払って、
    またコツコツ貯める。

    維持費と次回購入の貯金をローン支払いしているようにすれば良いのです。

    3300万円あるならローンは勿体無いですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ノア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ノアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離