トヨタ マークII のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
47
0

詳しい方お願いします。
jzx100マークii ツアラーs ATをベースにツアラーv mt仕様にしたいのですが、どの点を変更すれば良いか知りたいです。

1jターボ、ミッション、その他などを詳しく教えて欲しいです。
また注意点などお願いしますm(__)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

コンピュータ、ターボ、、ミッション、シャフト、シフト、ここでは書き表せ無いくらいの様々な部品が必要になります。単純に乗せ替えなんですけど、その他加工も山ほど、、、。
最後に構造変更をしないと車検も受けれません。
構造変更も面倒な書類があります。
規格、強度を示す書類など、、。
それらはセットで売られてるくらいですから。
基本はそれを専門にするショップへ頼むか、、又はミッション載せ替え済みに乗り換えるか、、。

その方が無難です。

その他の回答 (4件)

  • 全載せ替えだね

  • メインコンピュータから別物、オートマとミッションで別物ですので、当方も10ソアラ、20ソアラ、30ソアラと乗りましたのでカネ使いましたね、余談ですが、20ソアラで大人3名乗車してオートマでも228キロ出ましたね。トヨタの名機ですよね。
    ご参考になりましたら幸いです

  • MT車買った方がいいレベルで総移植

  • 気をつけないといけないところは山ほどあります。
    MTはR154がいいでしょう。
    配線など変更しないといけないのとスロットルをMT用にしたりエアコン関係も変えないといけないはずです。

    公認を取ったりとしないといけないことが多いので載せ替えに強いショップに依頼するといいと思いますよ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ マークII 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ マークIIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離