トヨタ ランドクルーザーシグナス のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
3,374
0

100系 ランクル シグナス

ランクルオーナー様、
下記の車輌の感想を
お聞かせ頂けたら幸いです。

購入検討中で、
10年以上、
ずっと乗り続けたいと思っております。

宜しくお

願い致します。

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone/12/700040112020130409002.html

・ライトの艶、黄ばみ、くすみ、クリアーの剥げ等はありませんが、
若干のくもりがあります。

・HIDのケルビン、ワット数、色味については純正程度なので、
4200ケルビン~6000ケルビンです。
ワット数は35Wだと思われます。色味は白です。

・ボディ、バンパー等の艶、キズ、ヘコミ、サビ、日焼け、水アカ等
ガラスコーティングの有無ですが、ボディは年式の割にツヤがあります。
小水アカ・磨き傷あります。ガラスコーティングの有無は不明です。

・内装の状態、シートのヘタリやキズや汚れ、
フロアマットの汚れ等は運転席シートにスレ・ヘタリ・革特有のひび割れがあります。

・エアコンや電装関係の状態(玉切れ等も含む)
マークレビンソンのスピーカーの状態等は、エアコンは問題ありません。
スピーカーも音割れ等はありません。目視確認上の球切れもありませんでした。

・足回りの状態、下回りの状態は問題ありません。
下廻りに若干のサビがあります。

・アルミの状態は目立つガリキズなどはありません。
タイヤはフロントが4分山・リアは3分山程度です。

・今までの整備記録としてメンテナンスノートに記載があります。
定期的にオイル交換はされていたようです。
交換部品は平成17年5月23日にリコール(NO.2585)による
コラムAssy&インタミ部品の交換
平成22年4月4日に110628km時にタイベル・ウォーターポンプ交換の記載有り。

・機関系の状態 アイドリング安定しています。吹け上がりは問題ありません。
異音等ありません。

・装備やオプション、付属品は本革シート(シートヒーター付)、サンルーフ、
純正マルチ、トヨタ純正地デジチューナー(4X4)、
センターコンソール内クールボックス、ビルドインETC、
オートクルーズ、クリフォードセキュリティです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

去年16年式 シグナス 13万キロ
購入致しました。
フルオプで20アルミ、ガナドール4本マフラー、ヒッチメンバー、サスコン
陸送込の300で買いました。
かなり探して(GOOで)実物見ずに飛びつきました。
先日ディーラーにて車検受けましたが、異常なし。
シートの劣化をリペアにて補修しましたが、外装も新車までとはいきませんが、磨きに出したので満足してます。

シグナスずっと欲しかったので、大満足してます。
消耗品これからたくさんでてくるでしょうが、僕もこれ以外欲しくないのでエンジンのせかえてでも乗りたいです。

添付車両はちと高いと思います。
ノーマルでしたらまだ程度のいい車両たくさんあると思いますよ。

いい出会いあるといいですね!

その他の回答 (4件)

  • ランクル200AX-G現行型乗りです。
    僕も今回検討されている車は距離が気になります。100系のディーゼルでも300万程度であるようですよ?
    ディーゼルなら10万20万キロはあたりまえに走れるとか聞いたことありませんか?
    そちらも検討してみては?ディーゼル規制のある地方の方であればランクルはきついようにも思います。
    僕のように北海道とかならディーゼルはいいみたいですよ。燃量が安いし燃費がいいみたいです。

    あと200系も中古が出ているようですし、ZX以外ならお手頃な車もあるのでは?
    AX-Gでも今回検討されている車程度の装備はふつうにあると思います。

    個人的には中古ならBMWがメルセデスなどを選ぶと思います。
    国産車に比べて値落ちが大きいし、型が古くてもそう感じさせない気がするので。
    ただし、故障やサポートが気になるのでディーラー中古?を選びますけど。

    気に入った車に乗れるといいですね。

  • 高くてもディーゼルの100の方が絶対にいい!!

    後悔しないです!

  • ちょっとまって!!!!!!

    これはもう海外に行くくらいの距離じゃないですか・・・・
    300オーバー出すんならもっといいものあると思いますよ。

  • 14.5万kmのポンコツで
    ちょっとボラれ過ぎじゃないの?
    10年も乗れるとは思えないナ。

    H17年で350万以下で検索すると
    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1617598821/index.html?TRCD=200002
    などと8.4万kmのこっちの方が
    魅力的に映るんだけど。

    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1260924549/index.html?TRCD=200002
    或いは、こちらの個体は本体で300万切ってるし。

    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1810388746/index.html?TRCD=200002
    微妙に予算オーバーかな?
    H16年だけど2.9万kmだもの。

    ランクル・シグナスのオプションはマクレビのみ。

    電動ガラス天井や、自動巡航は標準装備だから
    シグナスでは何の自慢にも成らない。

    要は、拘るならマクレビの有無だけが
    事実上、問題だけど、もう少し探してみたら?
    中古車なんて全国何処ででも買えるんだし。

    →ボクは都内城北だけど、
    福岡の車屋で買った事も在りますよ。

    あなたが貼られた個体は論外。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザーシグナス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザーシグナスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離